ひと夜だけ咲く花 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

今年も、ひと夜だけ咲くサボテンの花が咲きました





このサボテンの名前は皆様御存じの
サボちゃんです
毎年同じ日に咲きます

不思議な事に、全ての鉢植えのサボちゃんが同じ日に咲くのです
実家で育てているサボちゃんも
本日咲いていたとの事でした

生物の本能って本当に不思議ですね

遠く離れていても、親子間や兄弟間でこの日に咲こうねって、何かの方法で伝え合っているのですね

私は改めて、サボちゃんの家族の絆の強さに感動してしまいました

純白の花びら
いつまで観ていても飽きません

この子達は、55年くらい前に私の兄が学校からの帰り道
枯れて潰れかけていた親指くらいの小さなサボテンの赤ちゃんが道端に捨ててあったのを拾って帰って来て可愛そうなので、植木鉢に植えお水をあげた結果元気を取り戻したのが親サボになり
今日まで命を繋いで来た
という事です

あの時、私の兄が道端に落ちていましたサボちゃんの赤ちゃんに気付かなければ、今日のお写真も無いのですね

「サボテンの月下美人」と呼ばれる
ひと夜だけ咲く花

美しいお花です
ゆっくりご覧下さいね

🥰