湯の山温泉アクアイグニス | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

本日は定休日でしたので、京都の実家の土間を斫る(はつる)為、早朝から京都に帰っていました


実家の土間は殺風景でしたので

以前に砂利とボンドを混ぜて土間に敷き詰め、砂利風土間を楽しんでいましたが、段々砂利のボンドが緩み出し、砂利が取れ出しましたので

全ての砂利を斫り、元の土間に戻す事に致しました


本日は、始めてGR86で実家に帰りましたが

私の実家の隣でご近所のおば様達が立ち話をされていて

車を観るなり、わー九美ちゃんかっこいい~😍

と、皆様が集まって来られました

ので暫く車のお話をしましたが

斫りの予定が分からないのでお話もそこそこに直ぐに仕事を始めました


土間…きちんと斫れるかな…

そんな感じですが、とにかく頑張りました

もちろん業者さんもご一緒です


幸い、バールと先がヘラになりましたドリルもありましたので綺麗に砂利とボンドは取れました


その後、ルンルン気分で裏庭の山椒の木の成長を確認に行きましたら…


山椒の木は、葉が全てアゲハの幼虫に食べられて

筋だけ残った無惨な状態になっていました

これにはショックが隠し切れず

思わずガッカリ…


それからは植木の葉も剪定し

やらなければいけない事は全て済ませ、実家を後に致しました


そして帰りに~😍


そうなのです

私は何時もお仕事で京都に出向きます時は、必ず湯の山温泉のアクアイグニスに立ち寄り、疲れをしっかり流して帰るのです


こちらの温泉は、ひと言では言えないくらい温泉のお湯の温度が絶妙に良いです



本当に、このままそっくりな景色の温泉に入りながらお風呂を楽しみます
体が喜ぶ温度の温泉は少ないですが
こちらの温泉の温度は私の疲れた体が大変喜ぶ温度です


こちらが日帰り温泉の外観です



入り口はシンプルで解放感があります



入り口を入りますといきなりの解放感



お土産物も充実しています


では温泉に浸かって来ますね🥰

明日はアクアイグニスで販売されているスイーツやお菓子のお写真を
アップ致しますね

それでは皆様

お休みなさい(^-^)