本日は夏至 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

本日は夏至


本日は一年間で最も昼の時間が長いとされる日です

夏至は作物もよく実ります為に

縁起のよい日ともいわれています


そういえば、朝がとにかく明るいですね (ToT)

うちの猫ちゃんは、何を勘違いしたか早朝五時前から、耳元で「ごわん」「ごわん」(ご飯)といい、ジョリジョリの舌で私の顔をペロペロ

朝ごはんの催促です


疲れ果てて寝ている私には拷問に近いかも(^^;)

まだ朝の五時前なのに、ねこちゃんの朝ごはん作り

そして一休みしながらふと時計を見ますと、まだ朝の六時

え~まだ朝の六時?

早く冬至が来ないかな😃

そうしましたら、ねこちゃんも

朝起きが遅くなりますね


明日からは、冬至に向かって日が追われます

私も真冬が大好きですので

冬至が待ち遠しいです(^^;)ね