潜水艦タイタン号 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

今月の18日に、約 3800メートルの深海に沈むタイタニック号の残骸見学ツアーに出掛けた潜水艇タイタン



冒険家や実業家やクルー五名を乗せて出発しましたが、出発してから直ぐに連絡が途絶えてしまったと報道がありましたね

この報道には、沢山の人々が胸を痛め、乗員乗客全員の無事ご帰還を願われていました

多くの国が力を合わせて広い海を捜索された結果、沈没船タイタニック号の近くで潜水艇タイタンの残骸が発見され、これにより五名全員死亡との発表がありました

私は、少々痩せられましたが全員お元気で、ご帰還
笑顔での記者会見を想像しておりましたので、この報道を観て大変胸が痛くなりました
それは、乗客の中にこれから人生に羽ばたく19歳の少年もおられたからです

小さな潜水艇
運転は小さなコントローラー
確かに未来の乗り物感覚はありますが、やはり深海を目指すのには私は少し不安感を持ちました

沈没船タイタニック号の見学ツアーは、20年前から行われており
船首付近では、結婚式を挙げられたカップルもあるとの事でした
でも、場所は深さ3800メートルの深海
何かありましてもどこにも逃げる事は出来ません
死のリスクはあると承知し、出かける方々

やはり、もしもの事も考え
自分に何かありましたら
残されたご家族が悲しむという事もありますので、今回に関わらず危険な冒険や見学は断る勇気も必要かと感じました

悲しい結果となりましたね…
お亡くなりになられました五名のご冥福を、心よりお祈り申し上げます