害虫の繁殖場所 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

皆様、こんなご経験はありませんか?


お台所をいつも綺麗にしているにも関わらず、茶色く艶々光る害虫Gがサササと視界に入る


えっ?どこから入って来たの?

と、ついつい自問自答してしまう


害虫Gは普段は暖かな冷蔵庫の下や暗く湿気のある流し台の中で繁殖し

卵を生みますが、もう1ヵ所Gが好む場所があります


そこは




ベランダに置いてある植木鉢です

植木鉢の底は湿気があり薄暗く、Gの繁殖には大変好都合な場所なのです
そしてGは植木鉢の中にもよく卵を生みます
Gは卵から孵りますと
両隣のベランダに侵入、そこのサッシのドアから隣家のお部屋に入り、繁殖する場合が多いです

これから増える害虫G
鉢植えの底に卵を生む前に、きちんとお薬を鉢の底に塗り、害虫の寝床にならない様、気をつけていきましょうね

今はペットの飼い猫が増えていますが、猫はGを追いかけ捕食します(しない子もいます)
ただ、そのGが毒薬を食べていたりして死にかかっているのを飼い猫が
捕食してしまいますと、今度は猫の身体に薬の成分が蓄積してしまう場合もあるのです

そんな事にならない様に、先に鉢植えの底を調べたり、Gホイホイを置くのもいいかも知れませんね

ただ、Gホイホイは急激に販売数が減っていますのでお店でご確認下さいね

とにかく、害虫が繁殖する事の無い
爽やかで住み心地のいい自宅がいいですね

本日は、この事がふと気になりましたので、書かせて頂きました