コバエが2日でいなくなりました | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

もうすぐ夏がやって来ますね


そして、暖かな季節と共にやって来るのが害虫達ですね


特に自宅の中に入り込むコバエには

毎年本当に退治に困っていました


私は猫と一緒に暮らしてますので、猫の餌を置きますと、そこに直ぐコバエが寄って来ます

ですので猫のご飯が終わりますと

餌の器を下げないとコバエの餌場となってしまうのです


ですので先日、コバエが集まるというゼリーを買いに出向きましたら、店頭には見当たりませんでした

既に品切れとなっていたのです(ToT)


どうしよう…

そう思い、何か他の物を探していましたら



こんなのが売っていました

(@_@) あっ  これは!
昔、見た事がある
これはハエ取り紙?きっとそうだわ!
と思いながら思わず購入
そして自宅で恐る恐る上の黄色い紐を引っ張りましたら、螺旋状のベタベタの紙が出てきました
何かな?そう思って触れましたら
手に纏わりつき、更に髪の毛に着いてあっという間に修羅場に…(ToT)

気を取り直し、きちんと説明書を見てもう一度紐を引っ張り、キッチンに設置を致しました

そして次の日の朝
キッチンをら見ましたら


(^-^)
黒い点々がハエ取り紙に付いていました
良く見ますとコバエでした  (^-^)
私はチョッピリ欲が出まして、暫く吊るして置くことに致しました

そして二日目
何と!ハエ取り紙に付いているコバエは前日の3倍、つまり部屋の中にいましたコバエは殆んどくっついていて、猫に餌をあげていても、コバエは一匹も寄って来ませんでした

私はまさかと思い、暫くキッチン周辺やゴミ箱の中も見ましたが、コバエは全て居なくなっていました

親バエもくっついていましたので
もう増える事はありません
網戸にもお薬を振りかけましたので
今は、コバエ無しの生活に満足しています

でもこのハエ取り紙には、私の幼少期に怖い記憶が残っています

それは、このハエ取り紙が田舎の親戚の自宅前に吊るしてあり、そこにはありとあらゆる虫達がくっついているのを見たからでした
それ以来、怖いという印象が消えませんでした  が  購入したというのも何かの縁
スプレーもいらないし、本当にエコなコバエ取りですね

2日でお役は終わりましたが
本当に役に立ちました
まだありますので、又コバエを見付けましたら吊るそうと思います😉