一人娘を亡くして… | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

先日、大切に育てておられた一人娘を亡くされたお母様がご来店されました


この方とはお嬢様を亡くされ、ひと月程経ちました時に初めてお会い致しました

当時のお母様は大変気丈でおられましたが、お心は儚く折れそうでおられました

親は我が子に、夢や希望や未来や老後を託します(もちろん託さない方もおられます)

お嬢様を亡くされ、

もう孫も見れないのね…と悲しい瞳で空虚を見つめ、そう話しておられました


そのお姿を見て、娘を二人持つ私も

胸が破れそうなくらい悲しみが突き抜けました


お嬢様を亡くされてから、私達は約一年ぶりに会いました


お母様はすっかりではありませんがお元気になられていました

そしてお話をしていくうち、やはりお心には、深い悲しみが凍りついたままでおられると感じました


私は、天国におられるお嬢様の今のお気持ちを知りたいですか?

とお聞きしました

するとお母様は、そんな事が出来るの?と驚かれましたので、カードで知る事が出来ますとお伝え致しました


お母様のお顔は見る見る明るくなられ、早速お嬢様の今の気持ちや家に居るか等色々聞かれ、カードの結果を観て頷いておられました


最後に、パパについてパパの事はどう思ってるの?とお母様はお嬢様に聞かれましたので

カードを、出しましたら



愛してる という意味のカードが出ましたので、愛してるとお伝え致しました
じゃあママは?というお母様の問いには


この場合は、恋愛や好きという意味のカードが出ました
つまり、ママは大好き

亡くなったお嬢様は、ご自分を大切に育てて下さったご両親の事を、凄く好きで愛しておられる
という事をお伝えしましたが、いつの間にか私達は泣いてしまってました…

もっともっと生きて、これから親孝行が出来るというところまでお育ちになられたのに
そんなお嬢様のお気持ちも思いますと
本当にお気の毒で仕方がありませんでした

帰り際、お母様は凄く爽やかなお顔で
何だかスッキリしました
モヤモヤが晴れたみたい
本当にありがとうございました
そうおっしゃり笑顔でお帰りになられました

またお越しくださいね
そう心の中で思い、お見送りをさせて頂きました

大切な家族
やはりいつも会話を持ち、心配事や悩みを聞いたり話したりし、きちんと深い絆で結ばれていたいですね

今回は、本当にそう深く考えさせて頂いた日でもありました