侍ジャパンが世界一に | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

本日のWBCで、日本が14年ぶりに世界一を勝ち取りましたね

侍ジャパンチームはは2月から合宿、心一つとなり今大会に挑まれました


選手の皆さんの平均年齢は若く

中には二十歳の方もおられますね


私は、殆んどテレビを観ませんが

WBCは何故かテレビを観れる機会があり、幾つかの試合を観る事が出来ました



一つの目標を持ち、それに向かい突き進む

そして選手の皆さんが口にされていた言葉が、「諦めない」でした


何でも人の責任にしたり

自己中であったり

我が儘を通せなかったら親を困らせたり

そんな「子供大人」と呼ぶ人間が増える中で、

自分の行動に責任を持ち

人を思いやる心を持ち

努力を惜しまない

侍ジャパンのチームの皆さん


久しぶりに、私は日本男子というものを見させて頂いた気がしました

そして現代版の日本の武士の様な印象も受けました



プレッシャーにも負ける事なく
我が身を奮い立たせ
結果を得る

劇的なドラマの様な
素晴らしい感動を頂きました

侍ジャパンのチームの皆さん
ありがとうございました
そして、本当にお疲れ様でした