トリュフの茶碗蒸し | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

昨日は、日頃お世話になっております企業の会長様の快気祝いの席に同席させて頂き、社長様と三人で楽しいお時間を過ごさせて頂きました


会長様は全てに於いてタイミングが良く、本当に早期でのご回復でした


ですので、お食事も楽しく笑い声が絶えない場となりました


今回の食事の場所は栄にあります

TEPPAN&WAIN MASA

雅さんです


雅さんは仕込みから焼き、そして盛り付けまで全て一人で調理されます


始めに前菜等が出ましたが

とにかく驚きましたのが




こちらのトリュフの茶碗蒸しでした

席の前に運ばれました時から
トリュフの香りが広がり、早速頂く事となりました
お箸でトリュフを掴みますと何て優しい感触
そして美味
三人で幸せな時間を過ごしました

オーナーの雅さんは色々なお料理を作られます
その中でも美しく美味な前菜は


21種類の野菜のテリーヌです
酸味のドレッシングが絶妙に野菜の味を引き立てます


そして、何とこちらはじっくり皮を焼きました


ブリと大根のソテーです
何よりブリの皮がカリカリで大根と一緒に頂きますと、こちらもお味は大変美味でした



蝦夷鮑の海草蒸しやメインのフィレステーキ


最後に牛スジのガーリックライスも目の前でお作り下さり、皆で頂きました
そして、これらのお料理は体が健康であるからこそ食べれるのですね
と私達は染々と話しました

素敵なお時間を本当にありがとうございました
会長様、社長様
ご馳走様でした

私は、実兄を昨年64歳という、まだまだこれからという歳に亡くしています
兄も一度連れてきてあげたかったです
兄にもトリュフの茶碗蒸し
食べさせてあげたかったです

帰り道…
やはり寂しさで泣けてしまい
車の運転が出来なくて
兄を亡くした実感が今頃になって
湧いて出てしまい
暫く車を停めて泣いてしまいました

健康って、本当に大切です
自分は大丈夫という気持ちも大事ですが、体を労る事も大切ですね…