もうすぐ立春 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

2月4日に立春を迎えますね


立春とは、一年間を24節気に分けましたその一番目

つまり新しい年の初めとされます

別名正月節ともいわれますので

私は2月4日が新しい年明けと認識しています


この一年

辛い事や悲しい事が多かったと思われる皆様

あと少しで辛かった年が明けますので、その前の2月3日に豆まきをして邪気を払い、2月4日の新しい立春を迎えましょうね


私も、今年は悲しい事が色々起こり、乗り越えられないと弱音をはきそうになりましたが、立春が来て新節季を迎えましたら心機一転、元気で笑顔で日々に感謝をし、過ごして行きたいと思います


どうか皆様も、昨年お幸せだと思われた方はそのままで

不幸せだと思われた方はそれがもうすぐ終わる

その様に思い、今を乗りきって行きましょうね


もう済んでしまった事をあれこれ振り返って嘆いては行けません

それより前を観て、新しい未来に希望を持ち、過ごして行きたいですね


私は、のんびり過ごす

が、令和五年の目標です

皆様も一年間の目標をお持ち下さいね

毎日忙しく過ごしていました私には、のんびり過ごす事は本当に難しいので目標と致しました


つまり、生き急がない

という事ですね (^^;)