蕗の葉をありがとうございました | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

昨日、私が最近蕗の葉が販売されてなくてスーバーを三軒探しましたがありませんでしたとブログに書きましたら

血は繋がっていませんが、遠くから私の身内がわざわざ蕗の葉を届けにきてくれました

(ToT)




私は驚いて、何度もお礼の気持ちを伝えました
ある商業施設に行きましたら
蕗の葉が付いた蕗が売ってましたので、急いで連絡をしてくれたのだそうです
本当に有り難かったです

お仕事が終わりましてから早速持ち帰り下処理を致しました



まず、蕗を茎と葉に分けます


蕗の葉を広げ、綺麗に洗います


洗いましたら、重ねて三等分に切ります


そして、細切りにします


その後、水を少量入れましたジプロックの袋に細切りの蕗の葉を入れ
空気を抜いて密封
そのまま冷凍保存を致します

蕗の葉はデリケートで、直ぐに痛みが入り黒くなります
冷凍ですと、色が落ちましても悪くはなりません
ですから、これで少し安心ですね
(^-^)

蕗の葉
本当にありがとうございました

感謝致します

でも、蕗の葉は捨てないで欲しい
心からそう願います