逃れられない!数字から! | となりびのブログ

となりびのブログ

真珠種性中耳炎と自閉症スペクトラムとアニメと声優と歌のブログ

最近血圧手帳つけてるんですが


この歳にして、折れ線グラフが苦手なことを知りました。

というか、グラフの目盛めっちゃ難しい。

ズレる。

目が悪いのもあると思いますが。


そう言えば私、楽譜も読めなかった。

いや、読めるし分かるんですけど

指で追って何秒もかけてゆっくりしか読めない。

暗譜もできない、

譜を読みながら覚えようとしても頭から消えていくので。

ピアノはまず弾いてもらって先生の手を見て覚えてた。


私計算LDとかは言われましたけど

(て言っても公文式行ってたので簡単な計算できます!

多分、グレーゾーンなんです。たまに混乱したり間違うだけでできます!)

でも計算じゃないのに

難しい。


数字を覚えるのも数えるのも苦手だし

いや、分かるし数えられるんですよ?ですけど

途中で何故か間違うんです。


それが、折れ線グラフだと、

まず数字を声に出して読みながら〜

指で追って点を打って〜

ってめっちゃ時間かかるわ!


本当に、イライラする。

日経表ですらエクセルに入れたら自動で出る時代なのに!


この時代に紙て!!

しかも冊子小さくない?!

なんとかしてください。誰か助けて下さい。

もう毎日ストレス溜まって溜まって。


大人になって生きやすくなったと思っていたのに

逃れられない。数字から!