「大丈夫やってごらん」の大谷ゆみこさんが伊那にやってくる!! | 信州伊那谷 ヒナタヤキッチン

    ====================

    毎日がワクワク*人生が変わる料理教室
    「生きやすくなるための食レシピ☆世界にも自分にもOK出せる
    あなたに変わる     未来食つぶつぶ」

    =====================

    つぶつぶ料理コーチ・マザー中村美紀です。



    今日は「伊那まつり」ですね~
    ヒナタヤは明日「未来食セミナーScene1」開催のため、準備をしています。

    https://www.tubutubu-seminar.jp

     


    料理教室のほか、Scene1セミナーを開催できるのが「つぶつぶマザー」です。


    30種類以上の料理の下準備をしながら、いくつもの気付きがやってくるのが不思議な力でもある「Scene1」です。




    「つぶつぶ」創始者であり師である大谷ゆみこのブログをご紹介します。

    子育て中の方やそうでない方も是非お読みくださいね(*´ー`*)

    https://ameblo.jp/otaniyumiko-official/

    -----------------------------


    ・・・・


    子どもの性格も体格も個人差があるし、

     

    成長のプロセスも様々です。

     


    特に小さい時は誤差が大きいのです。

     

     だから、

     

    いつでも「愛してる!」と言いながら、

     

    子どもが何かをやってみようとしたら、

     

    心配するのではなく

     

    「だいじょうぶ、やってごらん」

     

     と言って必要なサポートをするだけでいいのです。

     

     あなたが愛と受容の心で子どもに接すれば、

     

    必要なことは自然にわかるようになります。

     

     子どもがたくさん教えてくれます。

     

    あなたの中から

     

    知恵が湧きだします。

     

    子どもは、のびのびと自分らしさを楽しみ、

     

    どんどん成長します。

     

    止めなければ、人は自動的に成長します。

     

    愛の心で観察した上での適切なサポートがあれば、

     

    子どもはさらなる大きな飛躍をとげます。

     
    子どもと競うように、

     
    あなたは、あなたのテーマを楽しみながら、

     

    最低限のサポートをするだけでいいのです。



    --------------------------以上


    「愛してる」「大丈夫」「やってごらん」は、ゆみこさんから私への(私たちへの)メッセージでもあります。


    そして、私が私にかける言葉でもあります。



    &、、、夫が私に言ってくれる言葉でもあります(笑)



    「つぶつぶ」に出会えてよかった、そんな気持ちで明日は「Scene1」をお伝えします。



    そしてなんと!大事なお知らせてす~~~




    \ゆみこさんが伊那にいらっしゃる日程が正式に決まりました!!/


    「女びらき☆ファーストステップセミナー」


    11月10日(日)

    「伊那市創造館」

    13時~17時



    ↓下記の公式サイトにはまだ日程が掲載されていません↓


    ※10月には山梨で、11月には仙台で開催されます。
    ※山梨開催では、中村は料理を担当させていただきます。
    http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111

    是非是非日程を開けておいてくださいね\(^o^)/

     

     

     

    ↓写真は6月「女びらきパフェ☆トークライブ」の時のもの



     

     

     

    ヒナタもおんもが大好きラブ

    パトロールしたら帰ってくるんだよ~と言えばちゃんと帰ってくる。

    ※スギナを食べている模様爆  笑

     

     

     

     

    \ヒナタヤキッチン人生が変わる料理教室/

     

     

    \各月のチラシもあります/

    https://ameblo.jp/hinataya21/entry-12477824676.html

     

     

     

    \サイトにアップし切れないリクエストレッスンもありますのでメルマガ登録をお勧めしています/

     
    教室メルマガ(お気に入り登録)
     

     

     

    LINE@も始めました!