さて、「ヒナタヤ5周年スタンプラリー」も2週間目に突入しようとしていますが、
チラシ(ラリーカード付き)はすでにゲットされたでしょうか。

ラリー詳細はコチラ↓
http://ameblo.jp/hinataya21/entry-12208910574.html

今日は、ラリーにご参加いただいているお店様をご紹介いたします♪

業種別にご紹介させていただきます・・。

あっ、その前に、、、、。

ご心配してくださるお客様がいらっしゃいます。

ヒナタヤと同じもの売ってますよね。
なのに紹介しちゃっていいんですか~?!


って。

同じ業種のお店様もラリーにご協力いただいています。



今回、ラリーにご参加くださっているお店様は、まず店主様が魅力的。
なるほどーって感心させられたり、勉強させられたり、お友だちだったりお世話になっていたり大先輩だったり、もちろんおいしくて、気持ち良い。
ヒナタヤおすすめのお店様です。
そして、「ヒナタヤ」のイベントや料理教室のチラシを置いてくださっています。
似た業種の店(ヒナタヤ)のチラシを置いてくださることにご協力いただいていて、
本当に頭が下がります。m(_ _)m
限られた空間の中でチラシを置いてくださるお店様も、本当にありがたいことです。


今回、そんな素敵なお店様をご紹介したくて、この「スタンプラリー」企画しました。


«業種別にご紹介»

※自然食品店

カンビオさま・・・http://organic-cambio.com/
岡谷のアピタの近く。自然食品店の大先輩。ヒナタヤよりずっとたくさんのレパートリーのお品揃え。
冷蔵品や野菜も大充実。

桜屋さま・・・0265-82-2570
自然食品店の草分け。大大大先輩。ぶれない品揃え。駒ケ根駅と小町屋駅の間の路地を入ります。赤いポストが目印。

たろう屋さま・・・https://www.facebook.com/miyataroya/
中川村。自然食品店と野菜も大充実。雑貨屋さん(ヒナタヤにて「楽ちんブラ」がブレイクしたgotaさん)と惣菜やさんも併設(営業日要確認)。移動販売もされています。

てくてくさま・・・http://www.tekuteku.net/
飯田市。ネット通販の草分け(店舗も充実!)「てくてくネット」超有名。「冷えとり温ちゃん」のFBいいね!は19000越え。
飯田方面のネットワークの拠点。


※飲食店

こめはなやさま・・・http://www.komehanaya.com/
小野宿の街道沿いにあります。カレーと草餅が最高に美味しい♡尚子さんLОVE

蕎麦ひねもすさま・・・http://hinemosk.petit.cc/
私の姉が大阪で「ひねもすぱん」を営業していますが、そのご縁でお蕎麦を食べに行くようになりました。
若いご夫婦がされている丁寧な蕎麦屋さん。家族中大好きな美味しいお蕎麦屋さん。飯島町

ベースキャンプコーヒーさま・・・http://basecampcoffee.ojaru.jp/
中川村。陣馬方へ登っていく途中にある大変おしゃれなカフェ。お店も店主様もたいそうおしゃれ。
カレーも美味しいし、お茶だけもできます。

木のすずさま・・・http://www.kinosuzu.co.jp/
伊那市高遠町。図書館の裏の高台にあります。
ご主人様が家具職人。オーダーキッチンは何カ月も先だって前に聞いたことがあります。
マダム恭子さんは愛にあふれた人。
紅茶とお菓子が最高。こっそり寄りたいお店。

コーヒーのおかもとさま・・・https://www.facebook.com/csokamoto/
伊那市通り町。イケメンで爽やかな店主様が淹れるコーヒーはのど越しよく体にコロコロとスーッと入っていきます。テイクアウトできますが、冷めても美味しいコーヒー。
サンドイッチも評判。
※ホットコーヒーは温かいうちにどうぞ


ブックカフェ3日間さま・・・https://www.facebook.com/tamamushibunko/
伊那市、「いなっせ」北隣。店主のセンス光るカフェ。コーヒーも美味しいけど、他ドリンク・ホットサンドも美味。ドリンクと一緒に日替わりおやつもおすすめ。

アヲハトさま・・・http://aohato.com/menu/
まだ一度も行ったことが無いんですが、スタンプラリー開催を経験されているため、いろいろとお聞きして教えていただき、今回の開催となりました。
その節はありがとうございました。今度是非行ってみたいです。飯田市

悠合カフェ キャンプ&グランピング さま・・・https://www.facebook.com/yougocafe/
駒ケ根市と飯島町の境にある絶好のロケーション。
店主様の広いつながりを感じさせるお店。

藤よしさま・・リンク貼れなくてごめんなさい
伊那市。合同庁舎お隣、いなっせ向かい。
藤よしの雄治さんのご紹介で、10数年前に東京の「つぶつぶ」を訪ねたのが私の「つぶつぶ」ライフの始まり。当時、雄治さんは「つぶつぶ」のシェフをされていました。
お酒とお食事が美味しいお店。


※ショップ・雑貨屋さん

ワイルドツリーさま・・・http://www.wildtree.info/index.html
ミツろうキャンドル総卸販売元。裕子さんがIターンしてきたころからのお付き合いで、たいそうお世話になっております。
常々すごい人だと思っていたけれど、伊那の通り町に店舗を移されてからますますご活躍。

CLAМPさま・・・http://clamp-bike.com/
153号線にあるおしゃれで広々とした自転車屋さん。
修理もしてくださいます。アウトドアグッズもそろい、入浴剤や石鹸、コスメもあります。

ハルヒポタリースタジオさま・・・http://haluhi.petit.cc/
陶芸家・小池千恵さんの工房・陶芸教室。
私もかつて陶芸教室に通いお世話になっておりました。
1月末か2月に合同イベント開催予定(*´ー`*)

チプカとプクチカさま・・・http://chipuka-pukutika.sblo.jp/
伊那市バスターミナルお隣。
リネンやシルク・コットンなどの気持ち良いものが揃います。
企画展にもぜひ。

トコトリコさま・・・http://ameblo.jp/chouchouplus/
伊那市狐島。
店主様の年齢が私と似ていて、笑いのツボが似ている。
店主様のセレクトが光る。企画展も毎回楽しい。

オルージュかぐやさま・・・http://www1.inacatv.ne.jp/~kaguya/index.html
伊那市通り町。
マステ~ノート~器~ホーロー容器~ナイフ・・・とあらゆるものが詰まったお店。何でもそろう。

いたや酒店・・・http://www.itaya21.com/?Home
いつも大変お世話になっております。m(_ _)m

※お豆腐屋さん

まめやさま・・・http://tofu-mameya.com/
薪のかまどで、消泡材を入れない手作りのお豆腐。上伊那産大豆。どっしりしているけれど重すぎず、クリーミーだけどクリーミーすぎず。単品でも食事にもよく合うお豆腐。油揚げや厚揚げなどは、「平出の菜種油」で揚げるこだわりぶり。ヒナタヤには毎週木曜日に入荷。ご夫婦と5人のお子さんの7人家族で経営。作れる数が限られるためご予約をお勧めいたします。

※パン屋さん

土ころさま・・・http://tuchikoro.blog135.fc2.com/
駒ケ根市東伊那。
どっしりしたパン。味わいのあるパン。パンと人柄にファン多し。

暮らしの工房「こねり」さま・・・ https://www.facebook.com/search/top/?q=%E3%81%93%E3%81%AD%E3%82%8A&init=mag_glass&tas=0.47381586504564377&search_first_focus=1476679483470
まだ一度も店舗様を訪ねたことが無いのですが、
「虹の市」でお会いして、チラシを置いてくださると仰っていただき、毎回、送らせていただいております。
本当にありがとうございます。パンは、知り合いに買って来てもらったことがあります。
美味しいです!!

※お宿・美容院・不動産屋

ふだん着さま・・・http://www.dia.janis.or.jp/~kita.aya/
お宿・機織り工房・機織り体験
(現在はランチの営業はされておりません)
工房での作品のお買いもの・機織り体験ができます。
タイミングで、作品も見せていただけると思います。

よしよしさま・・・http://netoi.main.jp/yoshiyoshi/
お宿。各種ワークショップ。シュタイナーのワークショップがシリーズで始まりました。
ランチは5名様以上。要予約

モードリタさま・・・http://mode-rita.com/
伊那市境。行きつけの美容院。3代目との会話が楽しい。高い満足感。

中央不動産さま・・・http://www.c-fudousan.com/
伊那でなくてはならないのは不動産屋さん。
Iターンの相談はコチラです。
信州で一番親切な不動産屋さん。社長さんとは「いろいろな学び」繋がり。
物件の取引が無くても、まじめな相談他にはスタンプを押してくださいます。

そして、ヒナタヤでのお買い物。
料理教室ご参加でもそれぞれ捺印いたします。


■□■□■□■□■□


最後までお読みいただきありがとうございました(*´ー`*)

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
ヒナタヤhttp://www.hinataya21.com/