2024東京マラソンブログ始めました | 『風の強い日を選んで走ってきた』 Restart~再びバトンを繋ぐ為に

『風の強い日を選んで走ってきた』 Restart~再びバトンを繋ぐ為に

始動:2013年、東京マラソン初参加で4時間8分
概要:24時間、ブログネタのことだけを考えてます
目標:3時間10分以上 預けたままのバトンを受け取りに行くんだ
練習場所
(帰宅ラン、オレオ練、オレオ会、おかま練、織田女、オレ子)

今 僕のいる場所が望んだものと違っても

悪くはない きっと答えは一つじゃない

 

 

 

※東京※東京※東京※東京※東京※東京※東京※東京※

 

 

いやねぇ

そもそもブログ書く気はね

ジョリジョリなかったのですよ

 

 

でもあれじゃないですかぁ

すっかり更新しなくなったブログだけど、

第1回目の更新って、東京マラソンだったじゃないですかぁ

 

 

2013年東京

 

 

まだレポ書き終わってないけどw

久々に読んだけどキャラ設定がよくわからないw

 

 

んで11年ぶりに東京マラソンに当選

 

 

ランに対する向き合い方は離れていたけど、

去年8月の北海道マラソンがあまりにも不甲斐なかったw

 

 

2023年北海道マラソン

4時間50分くらい掛かりました(白目)

 

 

なのでせめて東京は何とかしたいって思ったのさ

 

 

でもね

現実はなかなかうまくいかないことばかりでね

 

 

仕事は部下の数が圧倒的に増えたし、責任とかもそうだけど、考える時間が圧倒的に支配されて、とてもじゃないけどランに向き合う時間は取りようがない

 

 

ブログやランから離れたのも、45歳までが勝負だと思っていて、今は仕事を頑張る時って決めたから、そういう意味では仕方ない

 

 

そんな風に言い聞かせるように土日にたまーに走り、月間距離は100キロに満たない日々を重ねていくことになる

 

 

迎えた2月

 

 

人事異動の関連で心労が増えるw

何なら自分をどこかに異動させてくれな日々w

どうやって伝えればいいのだよw

早く走る方法より、そっちのマニュアルが知りたいw

 

 

直前にはめったにない出張がはいる

場所は長崎

よりによって遠いww

 

 

 

 

行きの飛行機欠航で羽田足止め

先行きが悪すぎるw

現地に20時過ぎについて25時まで飲みw

 

 

翌水曜も仕事終わって、海軍バー行って、24時過ぎまで飲みw

木曜に帰れて、予定外の飲みw

金曜は普通に飲みw

勢いで土曜も飲んでしまうw

 

 

もう、調整って何なの?

前週の土曜から8日走れずに東京マラソンなの?

何ならレース自体も10キロとか30キロ走れずに、

前回が北海道マラソン以来って何なの?

バカなの?イケメンなの?

 

 

って当日を迎える

 

 

そういう事情で、衣装は目立たないように地味な感じw

友達なんでほぼいないくせに、見つからないように必死w

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、足柄もちーばも出禁みたいなもんだからこれでOK

パンティーのかけらもないw

 

 

でもね、東京マラソンってやっぱりすごいと思う

やっぱりね、なにかやってやりたいって思うんだよね

 

 

できるとかできないじゃなくて、

やりたいのか、どうありたいか、みたいな感情

 

 

この1年、自分の感情が揺れるのは仕事だけ、

そんな風に言い聞かせてきたけど、嘘はつけなかった

 

 

それがタイムなのか、そうではない何かなのか、それはよくわからなかったけど、自分自身が納得できるようにしたいなぁって

 

 

そういう気持ちでスタートに立ち、

必死に足を動かし、

呼吸の乱れを感じ、

マラソンはやっぱり甘くないって思い、

それでも聞こえてくる頑張れに心が動き、

こんな自分にって感情が大きく揺れ、

たくさんの声援に涙して、

いろんな感情が押し寄せてきて、

再び涙して、

あぁ、東京マラソンっていいなぁ、

やっぱり走るって悪くないなぁ、

この場所でまた戦えたら幸せだろうなぁって、

でもやっぱり苦しいし、

足も痛くてしょうがないし、

終いには足が痙攣してどうにもならないし、

さっきあまりにも辛くて道に倒れてしまったけど、

それでも諦めたくないなぁって、

そんな想いで42.195キロを走り抜きました。

 

 

今でも信じられない結果だと、

心の底から思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット:3時間27分

 

 

 

 

 

 

グロス:3時間29分

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きらっぷっぷ

 

 

 

 

 

 

 

序盤は抑えて入って、『30キロからあげてこそマラソン!』だって言い聞かせて10キロ地点を通過して、『ここが自分の最高地点じゃない!BY平林君!』って必死だったのに、そこが最高地点でしたww

 

 

まぁ、35キロから40キロは何度も立ち止まったからなぁ。

それでも最後上げられたのは3.5のペーサーのおかげ。

熱い声に全部の感情を動かしていただきました。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

振り返っても奇跡みたいな結果だと思っている。

でもマラソンに奇跡ってないからね。

そういう意味では、この1年だけじゃないのだと思う。

 

 

これまでの軌跡に感謝。

 

 

こんな答えも悪くない。

いろんな答えがあるから面白いと思う。

 

 

2024年東京マラソン

応援に来てくれた母、妻、娘に感謝

数少ない仲間にも感謝

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

さて、またフィールドを仕事に戻してがんばろうっと♪