【レポ】最後の北海道マラソン | 『風の強い日を選んで走ってきた』 Restart~再びバトンを繋ぐ為に

『風の強い日を選んで走ってきた』 Restart~再びバトンを繋ぐ為に

始動:2013年、東京マラソン初参加で4時間8分
概要:24時間、ブログネタのことだけを考えてます
目標:3時間10分以上 預けたままのバトンを受け取りに行くんだ
練習場所
(帰宅ラン、オレオ練、オレオ会、おかま練、織田女、オレ子)

大会運営の皆様、

ボランティアの皆様、

応援いただいた皆様、

北海道の沿道の皆様、

そしてレースをともに走った皆様、

前日に食べたジンギスカン、

前日にお世話になったアダルトビデオ、

レース後に食べたスープカレー、

ごはんおおもりの皆様、

たくさん飲んだサッポロクラシック、

ベージューパンティーのかっきぃさん、

普段の行動も短パンのやまくん、

楽しい3日間をありがとう!まゆゆ、

途中から連絡取れなくなったたきログさん、

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、キィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

**

 

 

さて、年1ブロガーで、年1レースなので、

しっかり締めたいと思います。

 

いや、待てよ。

 

"大会運営の皆様"

って書いたあたりから、

書くの面倒くさくなってきたぞ。

 

ほら、男の子ってアレじゃないですかぁ。

一度釣った後は、なんか面倒くさくなるじゃないですかぁ。

そういういきものがかりじゃないですかぁ。

 

それにブログって書くの難しいんですよね。

書き方がよくわからないんです。

 

それって恋愛に似ているんですよね。

どう描いたらいいのかわからない。

 

って、待てよ。

 

どんどんレポから遠ざかっていきそうじゃね?

本当はおとなしいのに、キャラ設定も間違えてそうじゃね?

そもそも榛名湖マラソンのタイミングだから、

今更の北海道じゃね?

 

って、かっきぃさんあたりから、言われそうなので、

強引にレポに戻したいと思います。

 

どこらへんから戻すか・・・。

 

 

 

 

 

 

とりあえず写真です。

レース翌日に行った、エスコンですね。

 

うん!右から2番目と4番目が可愛い!!

そうだね!プロテインだね!

 

んで、これがグラウンド写真ですね。

とっても良いところでした。

 

うん!左から2番目のパンティーが透けているね!

いやっほう♪

 

 

 

 

 

平日だったので、人もまばら、ビールが最高でした!

マラソン走っておいてよかった!!

 

 

 

 

 

もうちょっと振り返ると、

これは麺尊RAGE RENEGADES

(花小金井)

 

 

 

 

 

んで、萬馬軒 橙

味噌ラーメン、ネギトッピング

(池袋)

 

オレログ:花田に近い、旨い

 

 

 

 

 

これも池袋

なりたけ

味噌ラーメン

 

オレログ:青春の味、とにかく旨い

 

 

 

 

 

これも池袋

田坂屋

味噌ラーメン

 

オレログ:椅子から転げ落ちるくらい、旨い

 

 

 

 

 

んで、練馬

見田家、立ち食いスタイル

ラーメン、ライス無料

 

オレログ:これで650円は逆にぼったくり、旨い

 

 

 

 

 

少し移動して、江古田

ほそのたかし

つけめん(特盛)

 

オレログ:つけ汁おかわり嬉しい、旨い

 

 

 

 

 

からの新松戸

どうしても食べたくてこれだけで訪問

つけめん(紺)

チャーシュー、卵、トッピング

 

オレログ:泣き叫ぶくらい、旨い

 

 

 

 

 

んで、締めはまた池袋、なりたけ

10回に1回食べる、しょうゆラーメン

 

 

オレログ:背油は速さだ、旨い

 

 

 

 

 

 

いやぁ~

ラーメンっていいですね。

生活を武豊にしてくれます。

 

 

って、なんだかフィナーレに向かおうかな・・・

やりきった感出できた・・・。

 

 

これで終わりますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっきぃ(以下かっきぃ):

おい!デブ!早く振り返れや!!

 

 

オレオ(以下:オ)

ちょw

デブってww

個人情報を晒さないでください!!

 

そしてもうクランクアップさせてください!

 

 

かっきぃ(以下かっきぃ):

うるせー!

こっちは酒飲みだながら読んでるんだよ!

長いと面倒くさいんだよ!

 

 

オ:

ちょw

自分だって長いじゃないですかぁ!

アレも長いから男の子から嫌われるんですよ><

かきログ、本題よりゴルフとかグルメの方が多いし><

 

 

かっきぃ(以下パンティー):

うるせーんだよ!いいんだよ!

走るのあんまり好きじゃないからな。

それに炎上とか怖いしな。

 

 

オ:

あぁ、まぁそれはありますよね。

ブログで仲良く見えても実際はアレとかありますもんね。

この間、皆で飲んだ時にチョゲさんが言ってました。

 

 

 

image

 

 

 

パンティー(以下パンティー白):

チョゲって誰だよ!!

 

 

オ:

サムチョゲ、さりチョゲ、ただの前田です!

 

 

パンティー白(以下パンティー赤):

あぁ、前田か!

結構、毒舌だからな!

 

榛名湖マラソンは坂なんかないから、

タイム落ちは理由にならないとか、

デレデレしながら言ってたからな

 

 

オ:

坂あるのに坂ないって、

全然練習してないよ~とか言いながら、

いい感じでシレっと走る、かっきぃさんと一緒ですからね!

 

 

パンティー赤(以下パンティー青):

ぐぬぬぬぬぬぬ、、、、

 

 

オ:

ところでもう振り返ってもいいですか?

誰かさんみたいに、前置きが長いとか勘弁なんですよ!

 

 

パンティー青(以下Tバック):

ぐぬぬぬぬぬぬ、、、、、

 

 

オ:

いい加減ムダに引っ張ってないで、

早くレポ完結してくださいね!

今、レポ⑤ですよね?

 

北海道マラソンだからいいですけど、

これシーズンだったら毎週新しいレースやるので、

すぐに賞味期限切れますからね?

 

実際、榛名湖マラソンあるので、

北海道は埋もれますからね?

 

 

Tバック(以下ノーパン):

ぐぬぬぬぬぬぬ、、、、、

 

 

オ:

前日は、午後から移動しました。

 

 

 

 

4月に予約完了しましたが、座席なくて、

直前にこんないい席が取れて嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーパン(以下かっきぃ):

どうでもいい報告ありがとう!

そして空港で勝手に待ち伏せしてんなよ!

ストーカーかよっ!

 

 

オ:

はい!そうです!

って、普段と変わらないですよ?

2日に1回は勝〇台駅でストーカーしてますし寿司!

 

 

かっきぃ(以下面倒なので、か):

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

オ:

まぁ、公式に会うのは1年ぶりですけどね!

思わずハグしようとしたら、はにかんでましたよね?

 

 

か:

おい!相変わらず捏造やめろ!

ブログだからって好き勝手やると、炎上するぞ!

 

 

オ:

本当、炎上には敏感ですよね。

過去に何かあったんですか?

 

 

か:

おう!数えきれないくらいにな!

それより、早く進めろや!

だから足、遅いんだよ!

 

どうせアレは速いんだろ!

 

 

オ:

え?

 

 

か:

え?

 

 

オ:

(元ヤン、怖い・・・)

ハグが失敗に終わり、空港からの移動も別々という、

傷心しながら、札幌駅に向かいました。

 

ホテルは、すすきので予約したつもりが、

違う方のスーパーホテル。

下心全開で一緒のホテルにして!って、

全力中年で伝えたのに、

拒否したのは何か理由ありますか?

 

 

 

 

 

か:

シンプルに嫌いだからです!!

あと顔がリアルに無理!!

 

 

オ:

おーん!!!!!!!!!

 

 

か:

んで、前日夕飯はたっきぃさんが予約してくれていた、

ジンギスカンだな

 

 

オ:

って、あいつ、本当当日まで来なかったですね。。。

闇落ちが深い><

 

会いたかったなぁ

 

か:

まぁ、色々あんだろ!

あいつだって、本望じゃないかもしれないしな!

 

 

オ:

ちょw

あいつって呼んじゃダメですよ!

アレっていうのは違うんですからね!

 

 

か:

ん?

ちなみに勝田台はスラム街じゃないですよ?

 

 

オ:

その話は次回しましょう

 

 

か:

ってジンギスは?

 

 

オ:

とっても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

か:

感想が小学生だな。

まぁ、実際、本当美味しかったよな。

前日なのに、程よく飲めたしな。

 

これ、たっきぃさんいたら、やらかし可能性もあったから、

その点だけはよかったな。

 

あとやままゆの息子君と初対面!

まじで可愛かった!!

 

 

オ:

いやぁ~、可愛いですよね!

 

でもやままゆって言うのはやめてください!

略すのは好きじゃないんです!

〇〇〇〇とか、〇〇〇〇とか。

 

だから、やまくん、まゆゆの息子さんって、

言い直してください!

 

せーの!!

 

 

か:

うっせーんだよ!!

好きにさせろ!!

 

 

 

オ:

(元ヤン、怖い・・・)2回目

 

 

んで、お子さん欲しくなったら、全力中年で相談にのりますよ?

かっきぃさんなら特別に2万でいいです。

 

 

か:

セクハラで訴えますよ?

役職の方ですよね?

 

 

オ:

おーん!!!!!!!!!

 

んで、当日を迎えます。

レースの内容は割愛でいいですかね?

 

 

か:

まぁ、需要ないだろうし、いいんじゃないか。

私ももう帰りたいし。

 

 

オ:

そうですね、帰りましょうか。

あ、でもこれだけは言わせてほしいのが、北海道マラソン、今まで走ったレースの中でダントツに一番辛かったです!!キィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!

 

 

か:

まぁ、あの暑さだからな。

てかレースまでも全然走ってないんだろ?

それであのコンディションはやばいよな

 

 

オ:

4月から、月間50キロですかね。

もう全然走れないんですよ。

しかも暑いのは超苦手です。

 

 

か:

だから4時間49分も掛かったんだな。

だいぶ遅かったな!

 

 

オ:

タイムはそうなんですが、完走できただけで奇跡ですね。

それくらい辛かった。

スタートして1キロくらいで終わったと思いました。

 

 

走れてない

暑さ・湿度高い

顔が悪い

性格も悪い

だけど夢だけはある

 

 

それらに加えて3つの事件がありました

 

 

か:

1つがサロメチールだろ?

朝から臭かったもんな!

ただでさえ息が臭いのに、二重で臭かったぞ!

 

 

オ:

もうサロメチールは完全に失敗でしたね。

朝、まゆゆに車で送迎してもらったんですが、

乗った瞬間に息子君に泣かれましたw

 

 

か:

ある意味、テロだな

てか、なんで塗ったの?

走ってないなら、痛いところないだろ?

 

 

オ:

かっきぃさんのブログに書いてあったんですよ、

レース前はサロメ塗っておけ!って。

それを実行したまでです(キリッ)

 

 

か:

いや、、夏はダメだろ

あれ、しばらくすると熱くなってくるだろ

 

 

オ:

はい、スタート前から汗に反応して熱くなっていて、

スタートしてすぐに『暑い!それよりもい熱い!』

って、言ってましたw

 

あまりにも熱いので、どっかでシャワー借りて、

落とさないとやばいって、本気で思いました。

大失敗です。

 

 

か:

んで、次がスープカレーだっけ?

あれ、なんなの?

 

 

オ:

ホテルの朝食が無料だったので、これは利用しないと、

ママに怒られるって思って利用しました。

時間が6時半からでした。

 

 

か:

レース、2時間前か・・・

しかもバイキングか・・・

貧乏性だから、がっついたろ?

 

 

オ:

正解です!がっつきました!

バイキングだとテンション上がってしまうんですよね。

んで、そこにスープカレーがあったんですよ。

めちゃくちゃ美味しくて!

それでおかわりして、3杯食べました!!

 

 

か:

あぁ、、、終わったな。

前日はいいけど、当日もスープカレーはやばい。

 

 

オ:

はい、実際スタートして数メートルで、

胃の中のカレー感が半端なかったですw

次第に不快感に変わって、喉にこみあげるものがありました。

 

ガスターを持参していたので飲みましたが、

改善できませんでした。

5回はコースアウトして、スープカレーさようならしてましたね。

 

 

それが25キロまで続きました。

 

 

オ:

暑さ、湿度、激しく変わる天候、

それらにサロメ、カレーが加わったと、

いいチームだな!

 

 

スラムダンクから学ぶ人生の教訓 on X: "桜木君がこのチームにリバウンドとガッツを 宮城君がスピードと感性を 三井君は混乱を…のちに知性ととっておき の飛び道具を 流川君は爆発力と勝利への意志を 赤木君と小暮君がずっと支えてきた土台の上にこれだけのものが加わった ...

 

 

 

オ:

いいチームww

 

んで、忘れてはいけないのが失恋です。

北海道滞在中、さんざん口説いたのに、全然ダメでした。

 

レース中も全く追いつけないし、

終いには他の男(サトさん)と楽しくしてるしww

 

そりゃ、10キロで本気でレース止めようとなりました。

 

 

か:

じゃああやめておけよw

ゴールしてからオレオ全然来ないから、色々調整あったしw

なんで、止めなかったん?

 

 

オ:

フルマラソン20回くらい走ってますけど、

一度もやめたことないんですよ。

だから意地っていうより、止め方を知らないんです。

 

あとはやっぱり北海道まで来させてもらって、

完走しないと申し訳ないなって。

 

 

か:

真面目かよww

 

 

オ:

レース中は10キロの場所、

事前に聞いていた16~17キロらへん、

20キロ過ぎのJRらへん、

そこでDNFしようとしたけど、

駅がわからなかっただけっていうのもありますw

 

 

笑い話にしてますが、レースは本当に辛かったです。

二度と、北海道は走らないと決めました。

 

 

か:

んで、ゴールして、楽しかった思い出が沸いて、

また出てみたいってなってるんだろ?

 

 

オ:

いや、不思議となってないですw

2回目はないと思ってますww

 

本当、暑さが苦手だってことを実感できたのはよかったです。

 

北海道は大好きなので、やっぱり行くなら、

観光で行って、思いっきり満喫したいですw

 

それくらいレースを振り返ると、

完走できたのが信じられない。

 

歩きどおしましたが、まったくゴールまで行けるイメージがなかった。

途中、豪雨あったり、ボランティアの力だったり、東京にいる家族だったり、部下の顔だったり、色んなもののおかげで走れた、完走できたってことだけで、満足かな。タイムはこの際、あんまり関係ないですね。

 

 

か:

よし!

振り返り終わったな!

ブログ終わろう!

また来年な!

連絡してくんなよ!

極力、人生において絡みたくない!

 

 

オ:

扱い・・・><

 

 

でもタオルキャピができたのも嬉しかったです!

みんな、いい笑顔!!

 

 

 

 

 

 

か:

ん?

オレオ、いなくね?

 

 

オ:

え?

 

テレビ塔の右下あたりにいますよ?

キャピキャピしてますよ?

見えないんですか?

しっかり曇りのない眼で見てください!

この汚れ者が!!

 

 

か:

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

オ:

まぁ、茶番はここまでにしてと。

 

本当、レース以外は楽しい思い出ばかりですけどね。

ゴールしてからフラフラになってホテルまで2キロ歩いて、何とか支度して、家に招いてもらって、ビール飲んで、ケーキ食べて、遊んで、パンティー講座開いて、夜はスープカレー連れていってもらって。

 

 

 

 

英才教育

パンティーブログを書く後継者育成

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかった!!

朝のバイキングより数倍旨いwww

 

 

 

か:

スープカレーの後はそのまま解散だったな!

いつもつまらないけど、オレオさん、二倍増しでつまらなかったしな!

 

 

オ:

ちょw

だから個人情報ww

 

というか、夜ご飯の後、一緒に飲みましょう!

って、口説いたけど、

気持ち悪い!無理って!

って、全力中年だったのは、かっきぃさんですよ><

 

 

か:

まぁ、事実ですよ。

折角の北海道なんですよ、

そりゃルイーダの酒場で楽しみたかったんです。

 

結果、大成功!

本当に断ってよかった!

ナイス!北海道の私!!

 

 

オ:

ぐぬぬぬぬぬぬ、、、、、

 

そんなんでホテルに戻った僕は、

夜、一人ですすきのに繰り出すわけです。

 

娘へのお土産買いに><

 

 

 

 

 

 

んで、そのまま帰宅して、飲み直せばよかったけど徘徊開始。

レンタル自転車でぐるぐる。

 

 

すすきのから桑園駅

 

 

 

 

 

札幌競馬場行きたい

 

 

 

 

 

 

合計、2時間の旅

 

 

 

 

 

 

 

結果、膝を悪化させて、

一か月経った現在もあまり走れませんww

 

 

か:

まぁ、どうせレースもうないんだからゆっくり治せよ!

でも翌日朝のイベントは、

お互いに深酒しなかったらから、大丈夫だったね!

 

これであいつがいたら(2回目)

 

 

オ:

はい!その点だけはよかったですねw

 

おかげで朝からいい光景、

後世に残したい素晴らしい景色でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か:

ケツばかりじゃねぇか!!

それに一人だけ自転車だしな!

 

もっとまとめな写真撮れや!

 

 

オ:

ちょw

僕だってお尻、もといパンティーだけじゃないんだからねっ!

敏腕カメラマンになれるんだからねっ!

 

 

 

 

 

か:

うん、これはやまいちが撮ったやつだね!

 

 

オ:

ぐぬぬぬぬぬぬ、、、、、

じゃあ、これ!

 

 

 

 

 

か:

うん、これはセルフタイマーだね!

右から5番目がタイプ!!

 

 

え?

 

 

オ:

え?

 

 

か:

そういう茶番はいいんだよ!

 

 

オ:

朝ラン後に行った、

サンドイッチ美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か:

よし!

 

 

 

オ:

新千歳空港で飲んで食べたのが、よかったです!

この旅で初めて二人で飲めたけど、お互いに便が違うので、

30分くらいして早く搭乗口行けって!って、

追い出されたけど><

 

 

 

 

 

 

 

 

か:

よし!

今回、北海道の私、ナイス!!(2回目)

 

 

 

オ:

まぁ、色々あったけど、北海道楽しかった!

これもやまくん、まゆゆ、そして息子君のおかげですね。

あとは間接的にたっきぃさん。

 

 

か:

だな!!

いやぁ、よかった!!

 

私はまた北海道行くけど、

まじで二度と一緒になりませんように!

 

というか、年に1度会うくらいがちょうどいいな!

(2回目)

 

また来年な!!

今年もお世話になりました!!

 

 

オ:

ぐぬぬぬぬぬぬ、、、、、

 

まぁ、何にしろこうしてブログも書いて、

ようやく北海道マラソンが完結しました。

 

ご一緒した方、ありがとうございました!

 

次回は2024年。

またねっ!

 

 

 

 

 

 

 

※おまけ

 

 

 

10年ぶり

3月にまた会いましょう!!