現在やっていること | パニック障害を克服して楽しく生きたい⭐︎

パニック障害を克服して楽しく生きたい⭐︎

パニック障害歴10年超えのアラフォー主婦です。
人生も後半?楽しい毎日を送れるようにゆるーくがんばります!

ガーベラ現在やっていること(毎日ではない)ガーベラ


⚫︎プロテインを飲む→量を増やしていきたい

⚫︎水ににがりを入れて飲む→1日1ℓ目標

⚫︎ヘム鉄のサプリ(1日おきぐらい。)

⚫︎酵素サプリ(毎日)

⚫︎ビオスリー(毎日)

⚫︎リポスフェリック(お高いので1/2を1日おき)

⚫︎ストレッチ色々(首肩凝り、内臓下垂対策など)

⚫︎エアロバイク

⚫︎耳たぶ回し、マッサージ(天気頭痛対策)

⚫︎頭痛体操

⚫︎腰回し(生理痛対策)

⚫︎寝る前に馬油を点鼻(慢性上咽頭炎対策)

⚫︎お風呂にエプソムソルトを入れる



まず有名な藤川徳美先生の本を読みました。


プロテインはできるだけ飲むようにしていますが、とにかく胃が弱いので、1日10gほど汗うさぎ

そしてキレート鉄も以前試してみましたが、体に合わなかったのか下痢が続いてしまったので中止し、今はヘム鉄を1日おきぐらいにしています。

身体も小さいせいか、(150cm40kg以下)私には海外のサプリは合わなかったようです。

メガビタミンもやってません。


エアロバイクは、パニック障害はあえて心拍数を上げると良いというような記事を読んだので、今月から試してます✨


慢性上咽頭炎については次のブログで書こうと思います。


無香料なので好きなアロマオイルをたらしたりしてます。


病院などでも出てきたりするようです。

プロテインの気分じゃない時に笑


お肌がツルツルになりますスター即効性あり!

現在飲んでいるプロテイン。

ミルクティー味が少し甘すぎたので、半々で混ぜて飲んでいます。