にぎってなんぼのせかい… | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

こんにちは



今月も半分が過ぎましたね



いつの間にやら









ツツジの季節から








アジサイの季節になりました
(日が当たらない所はまだ白い紫陽花)


いつもだとこの時期は「梅雨」のハズ

なのに、30℃を超える真夏日が続いて

います


読者の皆さまには、体調を崩されない

よう、くれぐれも御留意くーださい😌








さて、

お昼時の今日は、おしゅし( ^ω^)の

記事です🍣





トップバッターは……












コ〇トコのですが、巻き物の具が…

大きい🐟


食べ応えバッチリのお寿司です🤤



ちなみにですが、
通常のにぎり🍣も、具はもちろん
なのですが……











写真じゃ伝わらないと思いますが、酢飯
(お米)が多いので、おにぎり?みたいな
イメージです(流石Americanスタイル寿司)




お寿司で思い出したのですが……

2月の朝、

母と東京駅に行く用事があって、以前、

朝ご飯記事で載せるのを忘れてたので…

(2/11、2/25の関連記事)











東京駅丸の内側地下の改札外にある、
このお寿司屋さん🍣


でっかい看板にあるとおり、
朝っぱらから朝定食🐟やってます


写真左側は立ち食いコーナーの入口で
右側から入ると…









カウンターもテーブルもあるごく普通の
お寿司屋さんのお店です


お寿司屋さんの定食と言うと、握り寿司
セットを思い浮かべちゃうのですが…









こちらが 朝食メニュー です!!
左側の定食が僕推しです



この日、食べたのは……



 





バラちらし豚汁定食です🔔🐷🌹??
(絵文字の意味が解った人はコメントへ)

寿司ネタなので鮮度は申し分なく、
少し大きめカットも良きだし、具の
下にはシラスと大葉が敷いてあって
お醤油をかけても、ご飯が真っ黒に
なりくくて嬉しいです

豚汁は、賄い用から来てるのかな?
飲み、食べやすく、主張も控えめで
朝からこの量飲めちゃいます😋




ちなみに、
前回来た時は…










天然マグロとろろ定食でしたよだれよだれ
本当は、豚汁定食を食べたかったの
ですが、豚汁が売り切れててこれに
しました!
マグロが美味かったので当たりでした🐟








さて、
お寿司と言えば僕の中では = (イコール)…













茶碗蒸しなんですよね
これがないと、どんな美味しいお寿司で
あってもテンションがあがりません🤭

逆に、
茶碗蒸しが美味しいお寿司屋さんに、
ハズレは見たことがないかも🤔


そうそ、
また脱線するとこでしたが、この前行った
この大手寿司チェーン店さんは…










ガリ大根でした!!
違和感は無く、普通に美味しかったです😋


このお店、以前はワサビが美味しく
感じたのですが、今のご時世色々と大変
なので多くは言えません🥲



駄菓子菓子



僕が1番多く通ったお店では……












60円で、美味しいワサビが頼めるので、
結構嬉しいです✨(プチ贅沢)


このお店、
業界内では大切りで有名なんですが……










マグロが美味しいので僕は好きです🥰
茶碗蒸しもレベルは高いので✌️



マグロで言うとこのお店も……








みさきのマグロも良いですよね🐟

ここの茶碗蒸しもお出汁が良くて…










美味しいと僕は思います



もう1件、
僕が、マグロが美味しいと思う…









お店に行ったら、炭治郎がお出迎えして
くれました👏


柱稽古は、ゆったりのんびりと進んで
いる感じですが、この後どうなるのか🫢



さてさて、
本題のお寿司…









マグロも茶碗蒸しも美味しい🤤


まぁねぇー

本職個人店のお寿司屋さんには…









ネタがシャリにのっかってるだけじゃ
ないと言うのが職人の技ならではニヤリ


茶碗蒸しだって…









お寿司屋さんが本気だしたらヤバいからキョロキョロ

ただ、最近茶碗蒸しにも気合い入れてる
お店は少なくなったような気がします



ラストは、
友達の家の近くにあるお寿司屋さんで……








友達とマグロづくしを食べました


マグロだけ記事とかってのもアリだけど







色んなお寿司も食べたいから難しいかな🤔


今日は、父の日!
Father's Day 🥃


たまには、お父さんにちょっぴり感謝を
してもよい日かな…感謝を伝えられなく
なる前にネッ滝汗



どろん♪