いちばでたべたいけど… | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

こんばんは



関東もようやく梅雨入りしました🐸☔

梅雨熱中症や線状降水帯等に気を付けて

安全第一で行きましょう



この時期は、1年で1番花粉が落ち着く

時期で、鼻の状態が良いのでルンルンな

僕です



さて、

いよいよ引越しまであと数週間です


今朝は引越し用ダンボールが60個位が

到着しました


思い切って断捨離して、身軽になろうと

思ってるのですが、ゴミばかり増えそうな

予感がしてます


サブ?🤔

必要最小限の衣類等は友達の家にあるから

それもどうしようかな……(‎  ºࡇº ) ポカ~ン🧥


慌てても仕方が無いから、マイペースで

行こうと思ってますトラック📦




さてさて、

今夜はジョブチュ〇ンのジャッジ番組で…












元気〇司グループのお店です🍣


僕も、
こちらの店舗さんには良く行くのですが
季節キャンペーンとかあったりするので
飽きないのも好きなところですね♡










茶碗蒸しに銀杏が入らなくなっちゃった
のが残念ですが、お寿司のネタはマジで
この価格で美味しいなんて、企業努力を
めちゃくちゃ感じられます
(有り難い限りです🙏💦)


特に、
第1位にも上がっているようにように
マグロはめちゃくちゃ美味しいです








左上が大切りまぐろで、左下がマグロの
食べ比べで、右側はウニ手巻きです






前回の記事でも載せましたが、
今日はマグロの記事にしてみます


まず、
トップバッターはマグロづくしの丼です








近くの海鮮丼屋さんにあったマグロの丼

なんですが、焼いてあるのがとっても

美味かったので最初にしてみました


マグロはお刺身たげではなく、焼いても

美味しいんですね🐟




続いては、
母と食堂に行った時のマグロ定食です🐟









これで1200円なので、安いと思いました

もちろん味はバッチリでしたし、思いの外
お腹いっぱいになりました


しかも、これ……













おそらくですが、これはメバチマグロ 
だ思います🐟🐟🐟
血合いとか苦手な方は駄目だと思うので
ごめんなさい🙇‍♂️



続いては、
居酒屋に行った時のお通しなんですが…









なんと!!!
マグロの山かけなんです!!!

漬けになっていたので、醤油かけなくても
とても美味しかったです🤤


居酒屋は、お刺身が美味しいお店が多いと
思いますが…










これ、本マグロの赤身なんですけれど、
めちゃくちゃ輝いていて、とても美味し
かったです(安価なチェーン店💜‪)



渋谷の居酒屋で食べた大トロ、中トロ、
赤身の食べ比べも…







もう、見た感じで美味しそうですよね
ガチうまでした😋


僕がよく行く、にちょのお店でも…








時折、おいしいマグロを出してくれます

これ本マグロで、左は赤身なんですが、
右は中トロです



いいマグロが入った時にしか出てこない
ので、運しだいです(笑

マグロの赤身やアブラには、日本酒が
とても合うような気がしてなりません

そのうち、友達に勧められた日本酒の
専門店に行ってみようと思っています
(二丁目)


続いては、
知る人ぞ知る、お刺身の凄いお店です🐟

このお店あまりにも人気が出すぎて、
予約がないと入れなくなってしまいました









僕の記事を見ていこうと思う人は少ないと
思いますが、本当に予約がないと追い返さ
れてしまいますのでご注意ください


でもって、
一番人気のお刺身の盛り合わせです…











マグロがあちらこちらにたくさん入って
います🐟
しかも、この大きなエビすごいですよね😊


なんですが、
僕がこの店一番のオススメは……











トロタクですラブ

それぞれ単独で食べても美味しいんですが
一緒に食べるのがお勧めです


美味しいのもヤバいんですけど、値段も
めちゃくちゃ安いのがヤバすぎです…













ねっ、安すぎると思いませんか?495


さて最後は、
ちょうど1年前に元カレと行った…











熱海で食べたどんぶりで、マグロ丼にした
かったのですが、さすがにちょっと飽きる
かなと思って笑

左側が鯛で、真ん中に鮭とイクラです
やっぱりマグロは大きくて、厚みがある
切り方の方が一番ベストだと思います



今日の所はここまで!
では、また明日✋



どろん🐟