ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

こんばんは☆

 

 

自分を整え、

美しく、そして健康に

生きるための
wellnessライフ美習慣
お届けしています乙女のトキメキ

 

 

ライフコーチ

✖️

ホスピスケア看護師

 

 
 五十嵐香(コウ)です♪ 


詳細プロフィールはこちら☆



wellness
ライフコーチング
 ご提供中のメニューはこちら♡ 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

本日は金曜日、

今日仕事に行けば明日は週末♡

と朝から思いながら出勤しました。

 

 

いつものように到着し、

ロッカーへ向かい、着替え、

ステーションへ向かいます。

 

 

職場は2つのフロアを分けて

担当が決められているので、

本日私は、どちらの担当なのか

フロアボードを見て

自分の名前を確認しました。

 

 

まずは3階のボードを見た時

名前がありませんでしたので

今日は2階なのねーなんて

いつもの調子で、2階ステーションへ

まいりました。

 

 

 

軽く情報収集する体制になりながら

2階のボードをちらっと確認。

 

 

 

あ!2階にも私の名前がない。

ってことは、

今日私はフリーか!!♪

 

 

 

軽く全館の情報を見て、

そうこうしているうちに

朝礼の時間なので1階へ集合しました。

 

 

 

朝礼が終わりフロアへ戻る時、

ふと週明けの自分が担当するフロアは、

どこなのか、確認しておこうと事務所に

立ち寄りました。

 

 

 

週明けのフロア表を確認し、

本日のフロア表に目を戻した時、

嫌な予感がしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

凝視凝視凝視凝視凝視

本日のシフト表に

私の名前がありません。

何度見てもないのです。

 

 


 

 

嫌な予感は的中し、

私は本日、

なんとお休みだったのですーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

横にいた管理者も

あれ…(五十嵐さん今日…)!!?と

異変に気がついたようで

シフト表を引っ張り出して確認すると

 

 

 

間違いなく

五十嵐コウは本日お休み!!!

 

 

 

完全に私の勘違いで

二人で大笑い。

もう笑うしかありませんでした。泣き笑い

 

 

 

「働いてもいいよ〜〜〜」

とニヤリと言われましたが、

 

 

 

「なんとしても

帰らせていただきます!!!!」

と即回答 笑

わははー。

 


 

みんなに軽く挨拶しては

笑いが巻き起こり、

早々と職場を撤退しました。

 

 


逆じゃなくて本当に良かったにっこり

しかもこの時間に帰宅できるのは

とても嬉しくて♡

 

 

 

天気も晴れて清々しく、

帰ってアイスコーヒーを入れ、

やりたかったことに取り組みました。

 

 


やっぱり午前中の集中力は

全然違います。

 

 

 

最近はSNSに時間を取られていたので

もう一度TO DOリストを

整理し直すことから初め、

脳内整理をしました。

  


 

やりたいこと

やるべきこと

ビジョンの再設定

スケージュールの確認と時間の確保

日程調整など

 

 

 

A3用紙にとりあえずTO DOを書き出し

整理しながらまとめてみました。

  


 

TO DOリストのカテゴリーには

《house》

《visual》

《business》

《SNS》

《contact》

《study》

《can》

《seminar》

があり、思いつくことありのままに

書いていきます。

 

 

 

やること

必要なこと

詳細

目標などなど


こんな感じです♪


 

このシートを常に卓上に置き

スケジュール管理の時に

未来手帳に書き込んでいきます。

 

 

 

その日の予定を決める時に

リストからピックアップし

バーチカルに埋め込むだけなので

TO DOリストシートに書いてしまえば

あとは楽ちんなのです♡

 

 

 

 

シートを完成時パッとみて

《house:家事》のカテゴリー項目が

異常に少なく、

帰宅した夫に見せたら

突っ込まれました 笑

 

 

「ここの余白は、

俺のTO DOってことだよね」と。

 

 

そんなつもりはないのですが

潜在意識的には

そのようなみたいです爆笑

 

 

 

私も精一杯還元していきますので

どうかご協力をいただけるようと

夫に丁重にお願いをいたしました。

 

 


 

今月で看護師の仕事も卒業です。

残りの出社回数はもうカウントダウンに

突入していますが、

卒業した後が本当の勝負だと

思っています。

 

 

 

やめたからには

全て自己責任。

新たな挑戦ですが

もうやるしかありません。

 

 

 

本日見直したTO DOリストを

修正と仮説を立てながらコツコツ

こなしていくしかないので

とにかくやる!

失敗したら学ぶ!精神で参ります。

 

 

 

本日は仕事だと思っていた時間が

全部空いたので、とても充実できた

1日となりました。

 

 

退職前に脳内整理が

できたのはものすごくラッキー♪

ありがたいことだと感謝して、

本日はゆっくりしたいと思いますコーヒー




 

 

どんな経験も価値あるものへ。

あなたの経験が、

これからの未来を輝かせますようにダイヤモンド

 

 

 

自分を整え、輝いて生きるための

本日のwellness美習慣

 全て自己責任。

新たな挑戦を選んだのなら、

もうやるしかありません。

 

 

 

 

ではまた♪ 

五十嵐香でした飛び出すハート

 

 

 

wellnessに生きる。ご提供中の

ライフコーチングメニュー

 

 wellnessに生きる

ライフコーチングで

自分を整え

美しく、そして健康な人生を

一緒に目指しませんか宝石紫

 

 

いろんな毎日がありますが、

自分の答えに従っていけば

どんな経験も必ず価値あるものに変えられます。

 

皆様の行動が少しでも前に進み、

夢や望みが叶いますようにと願いを込めて。

全力でサポートさせていただく所存です。

 

wellnessに生きる

ライフコーチングで

美しく、そして健康な未来を

一緒に創造していきましょう。

 精一杯の愛を込めて

 

 

お申し込みは

こちらから♡

 

お問い合わせは

LINE登録がおすすめです。

(こちらの方がスムーズです♪)

 

お気軽にご利用ください。

友だち追加

@420ulclm

 

コーチングセッションについて

 

お問い合わせが多かった内容を

記事にしてみました。

よろしかったら、こちらをご一読ください♡

 

 

 

 

​未来手帳シェア会のお知らせ

 

 

🈵定員4枚様🈵

 
おかげさまで満席となりましたプレゼント
ありがとうございました♪
 
次回は7月26日(金)
20時〜21時半を予定していますダイヤモンド
1ヶ月ほど前にブログにて
ご案内します♪

 

ご参加ご希望の方は

下記よりお申し込みくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

五十嵐コウのプロフィール

  

 

 

 
オススメ