皆さんこんばんは

ホスピスケア看護師

 

兼ライフコーチの

五十嵐香(コウ)です♪

​​​​

 

今月からNLPを学びに

スクールへ通い始めました。

 

講義は2回目が終了したばかりですが

とても興味深く、もっと知りたい!

と思うほど

神経回路の特性や心理学に魅了されています。

 

 

NLPとは、言語学や心理学を組み合わせた

実用的な学問のことで、

 

N:神経

L:言語
P:プログラミング において

それぞれの特性を理解し、

自己実現にも効果的と言われている手法のことです。

 

 

講義を聞けば聞くほど

今まで自分が体験・経験したことが

プログラミングによって

自分の大半を作っている。

という事実を知ることができ

 

 

だから私は

このように感じ、思うのか、

だから私はこのように

判断し、動くのかと

深く納得するものばかりで、

毎回驚かされています。

 

 

自分を知れるって

新たな発見が見つかり、

それをどう活かしていくかを探求できるので

本当に面白いです。

 

 

NLPとコーチング手法を実践できるようになれば

自分の土台となるものを言語・

心理学的にアプローチできるようになり、

それによって思考回路や行動までも変えることができるのでは?!

と、思うほど、

これからの学びが一層楽しみでなりません。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

本題はこれからです。(すみませんあせる

 

 

NLP講義では、潜在意識についても学習するのですが、

この潜在意識。。。

実は最近、感動的な大発見がありました。

 

 

この発見があってから

不思議なことに、とてつもない安心感というか

心強さのようなものに包まれていて、

不思議な体験が起こるようになったのです。

 

 

もしかしたら

誰かの共有にもなるかもしれないと思ったので

シェアさせていただきたいと思います。

 

 

潜在意識は、

コーチングを学ぶようになってから

より興味を持つようにようになりました。

 

 

そこからMCCのメンバー主催の

潜在意識研究会に参加し、

潜在意識とは何か?を学び、

毎月意見交換しています。

 

 

すると

本で学び、

研究会で探求し

コーチングで潜在意識に問いかけ

NLPで実際にアプローチ。

 

というふうに

様々な場面で自然と潜在意識と

関わるようになっていきました。

 

 

潜在意識があるということ、

意識の中の無意識領域ということ

答えは自分の潜在意識が全て持っているということ

既にある領域であるということ、

これらを理解することはできたのですが、

 

 

既にある領域を知ったとき

これについては、なんだか

わかるようでわからない。

そんな感覚に陥りました。

 

 

あともう少しのところまで来ているのに

なぜかつかめない。あと一歩がわからない。

 

全くわからないのではなく、

わかるようでわからない。という

未消化の状態がしばらく続いたのです。

 

 

 

潜在意識からのメッセージを掴むとか

感じる。

ということは、既に体験してたので

理解するまでにそんなに時間はかからなかった

のですが、

 

この既にある領域においては

どんな領域なのかもわからず

なんとももどかしいのでした。

 

 

知ろうとすればするほど思考が働き

どんどんわからなくなる。

そんな繰り返しでした。

 

 

 

しかし、

前回の研究会参加の時です。

 

 

既にあるという領域は

突然私の目の前に現れたのです!!!!!!

 

 

主催者メンバーが

その領域について

語っている時、

これだよ!!とフラグがたったように

突然降りてきたのです。

 

 

もうね。

衝撃が強すぎて

話を遮って手を挙げました。

 

 

正確にいうと

既に私は、過去にその領域を体験しており、

その記憶と特徴が見事に一致していたんです!!!!

 

 

既にある領域の体験時に

見えたもの、感じたものは

毎回同じで、毎回眠る前で、

そして子供の頃に頻繁に体験していました。

 

 

それはどんな世界だったのか。。。

 

 

詳細をお伝えしますので

参考になれば幸いです。

 

 

 

そこは、青黒い暗い空間で

周りには物質的なものは何ひとつありません。

球体のような空間で無限に広がる世界です。

 

 

宇宙のような無数の銀河が散りばめられていて、

ゆっくり動いています。

無音・無臭で、時間の感覚もありません。



このイメージにすごく近いです!

 

そこに、私はふわふわして、

浮かんでいる感覚で、

不快感は一切ありません。


むしろ、美しく、安堵感があり、

暖かくて、

今ここにいることが

とてつもなく居心地がいいのです。

 

 

幸せな気持ちになるので

その場所に行くたびに、

ほっと嬉しくなる私がいます。

 

 

行きたいと思っても自由にいくことはできず、

そこに行けたとしても

すぐ現実世界に戻されていました。

 

そして、大人になるにつれてその体験は激減していきました。

 

 

これが既にある領域だと考えることもなく

ただただ、喜びの場所でした。

 

 


最後に体験したのは思い出せないのですが

何度も体験している以上、

その感覚を鮮明に思い出すことができます。

 

 

そして

既にある領域が実はあの場所だったとは!!!

本当にあるんだ!という確信に繋がった時、

感動したと同時に

本当の自分の存在がこれほど幸せなものなんだと、

今までにないほどの安堵感に包まれたのです。

 

 

不思議なことに

その安堵感というか

心強さという感覚は、今でも続いています。

 

 

自分を信じるって

こうゆう感覚なのかな。なんて思っています。

 

 

これは

体験してみなければ本当にわからないことですが

 

潜在意識は誰しもが満遍なく持っているものです。

直感が働くことも

ひらめきを体験することも誰にでも起こることですね。

 

 

そう考えると

既にある領域ももしかしたら、

もう体験しているのかも知れませんし、

誰もがその領域にいくことはできると考えられます。

 

 

 

私の場合、

既にある領域は

子供の頃、眠る前によく体験をしていました。

 

大人になってからは

湯船に浸かって、ぼーっとしている時、

疲れすぎて一人ロッカーで一息ついた時、

 

よく『え?今のなに?』と一瞬ふわっと全て重荷がなくなったり、

はっきりと言葉として『環境変えよ』と降りてきたり、

そんな体験をしています。

 

いずれにしても

リラックスしている時が共通点です。

 

 

ここ最近を振り返ってみると

そういえば潜在意識からのメッセージや直感、

ふと思ったことが

シンクロしたということが頻繁にありました。

 

そして

直感に素直に従って手放しという行動をした結果、

今度は手放しというシンクロが

目の前で、身近で、次々と起きているのですー😳‼️

 

 

こんな体験は生まれて初めてで

潜在意識について、

とてつもなく理解できた瞬間でした。

 

 

私の場合、

既にある領域を体験し、理解することで

本当のあるべき自分がこれなんだと

強く実感できました。

 

それにより

今までにないほどの安堵感を得られ

低かった自己認識(セルフイメージ)も

間違った認識だったのだと、そんなふうに

書き換えられるようになりました。

 

 

自分の潜在意識、

これは想像の想像を超える、それほど強力な

影響力を持っています。

 

 

自分の自己認識(セルフイメージ)が低かったり

なにかモヤモヤしているとか、

不安がぬぐえないとか

自分軸を持てないとか

生きづらいとか、

 

 

そんな時は

潜在意識へのアプローチし、

直感に従うことが必要なサインなのかも知れません。

 

 

本当の自分を知る。という意味でも

潜在意識を味方につけることは

これからもしていきたいものです

 

 

 

 

どんな経験も価値あるものへ。

あなたの経験が、これからの未来を輝かせますように。

 

 

 

自分を整え、美しく生きるための

本日のライフケア習慣

潜在意識に問いかけて

本当の自分を知る。

体験する。

 

 

ではまた♪ 

五十嵐コウでしたにっこり

 

 

 

 

五十嵐香(コウ)のプロフィール

 

 

 

提供中のメニュー

 

 

 

現在クライアント様を

モニター価格でラブラブ2名募集中ラブラブです。

 

いろんな毎日がありますが、

コーチングによって

自分の答えに従っていけば

どんな経験も必ず価値あるものに変えられます。

 

皆様の行動が少しでも前に進み、

夢や望みが叶いますようにと願いを込めて。

全力でサポートさせていただく所存です。

 

コーチングでより良い未来を

一緒に創造していきましょう。

 精一杯の愛を込めて

 

 

お申し込みは

こちらから♡

 

お問い合わせは

LINE登録がおすすめです。

(こちらの方がスムーズです♪)

 

お気軽にご利用ください。

友だち追加

@420ulclm

 

コーチングセッションについて

 

お問い合わせが多かった内容を

記事にしてみました。

よろしかったら、こちらをご一読ください♡