適応教室今期最後の日! | 心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

母子分離不安、学校に行けない小学生女子(高学年)母のブログ。医療機関、スクールカウンセラー、適応教室、ソーシャルワーカー、教育相談、放課後・別室・保健室登校、ホームスクーリング、不登校の会など色々経験あり。

学校は休校だが適応教室は普段通りあったので
今日が最後になりました。


でもまぁ娘ちゃんはまだ通う気満々ですし、先生も「いいんだよ〜」と言ってくれているニコニコ


自分の居場所があるって大事よね。
楽しいことがあるって大事よね。


そう思う母❗️応援します❗️


始業式は8日ですが、次の日においで〜と言ってくれて、娘ちゃんに初ダイレクトに学校行けそうか聞いてみると先生が言っておりました照れ


どんな反応になるんだろう。ドキドキ。


ゆっくり構えてみようと思いますショボーン


とりあえず8日に新学期が始まることを祈りますラブラブ


上の子もストレスMAXですからねー滝汗