難しいな〜自己肯定感を高める! | 心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

母子分離不安、学校に行けない小学生女子(高学年)母のブログ。医療機関、スクールカウンセラー、適応教室、ソーシャルワーカー、教育相談、放課後・別室・保健室登校、ホームスクーリング、不登校の会など色々経験あり。

今日は学校に行けなかった娘ちゃん
燃料切れかなチーン


昨日私が頭痛でしんどく、
話しかけられても明るく振る舞える感じではありませんでした


そのせいかも.....ゲッソリ


なんとなく感じていたのですが
感受性の高い娘ちゃんは私が元気がないと同じように元気がない。
暗い顔してるだけで私の顔をじろじろ。
とにかく私をコピーして表現しているようです。
無意識にね。


つまりは私の自己肯定感を上げ
穏やかに
すこやかに
にっこりしていれば
自然と娘ちゃんは
良くなるのではなかろうかビックリマークととても感じています。


自己肯定感かー
すっごいむずいんですけど、
毎日楽しく過ごせる工夫をせねばと思っています合格





明日は定期的に検査している採血の日
一回採血で具合悪くなったことがあるので...
いやだー
こわい笑い泣き


ファイトだ自分パー