マスク不足深刻...マスクでは防げないらしいよ〜 | 心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

母子分離不安、学校に行けない小学生女子(高学年)母のブログ。医療機関、スクールカウンセラー、適応教室、ソーシャルワーカー、教育相談、放課後・別室・保健室登校、ホームスクーリング、不登校の会など色々経験あり。

適応教室に行く途中にある薬局に大行列がポーン


なんの大騒ぎ!?と思い適応の先生に聞いたら
マスクを求めて並んでるとか。


やっぱり〜


とは思ったけど。
私もマスク欲しいよチーン
花粉症なんで...
肺炎はマスクでは防げないらしいし、(すっごくちゃんとしたやつは効果あるんでしょけど)
お時間のある方達がとにかく並んでいるんだわ。


311を思い出したわ。
あの時は食料がなくてスーパーへ行くとカップ麺やパンコーナーがガラガラ!!
娘ちゃんの育児休暇中やったし、朝一スーパーへ行ったりしたけどカゴに山盛りに菓子パンを買いしめている高齢者の方達。
もちろん分けてくれるわけなく、横目で見て食料を買って帰ったけど、
ベビーカーをおしながら私はそれを見て
この世の中どうなってるんや...
高齢者は自分勝手やな...
と思ったものです。
あの時も必死でしたよね。
必死必死


そんな人たちばかりでないとは思うけどね。


同じようなことが起きてるよね。


早く終息して欲しいな。
いろんなイベントも中止になったし
春休みの楽しみは奪わないでおくれ〜笑い泣き
これ以上蔓延しない事を祈るばかりです。


そんな娘ちゃん
適応ではやはり楽しそうです。


先生がやんわり聞いてくれました
「家で暇じゃない?」
って。
でも娘ちゃんは無言でした滝汗
ちーーーーん




さ、今日も良い1日にしましょう!!