台風の前日の猫 | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

 

今日は台風でしたが

我が家は停電もなく無事です。

 

 

 

 

 

記事は、

昨日のこと。

 

 

 

 

 

朝から庭にある風に吹き飛ばされそうなものを

お家の中に入れていた飼い主。

疲れてベッドに座っていたら…↓


心配してくれたのか?

寂しくなったのか、アメオがやってきて

鳴いて、何かを訴えます





飼い主のいつもと違う様子は

アメオに伝わっているのです。

 

 






 

今度は、各部屋の雨戸を

閉めていたら…

 

普段開けない部屋を開けたものだから、

嬉しくなって勝手に入ってしまったアメオ。

 

しかも高い位置でドヤ顔💧

 

 




しかし、

この部屋はエアコンがないのです

 

 

 

 

 

 

 

ちゅ〜るで交渉の末、

出ていただくことに。笑

 

 

 


 

 

 

 

 

 

その後

 

 

ガレージのものを玄関に取り込んでいると

取り込んだものを全部チェック

いそがしいったら

ありゃしないよ。




 

 

これは、どうして

こんなところにあるの?

 

 

 

場所を移動したものにも

すぐに気がつきます。

 

 

 

 

アメオは 片っ端から全て

チェックしていたので、

疲れちゃいました。

今日は、忙しかったよね。

 

 

 



台風準備、面倒な作業ですが、

猫がいると、いちいち反応してくれて

一緒にやっているような気分になる。

(実際は何一つ仕事は減ってない。

むしろ増えてる笑)




ありがたい存在なのでした。




もう一本チュールもらえたら、

もっと頑張りますよ!

 

 

 




まだまだ危険な地域の方

気をつけてお過ごしください

 

 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです