猫の尿検査が意外な結果になりました。(大きな問題はありません) | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

昨日アメオのおしっこ検査に

動物病院へ行きました。

 

 

アメオはお留守番です

 

 

 

 

時々ストルバイト(結晶)がでるので

それをチェックするだけのつもりでしたが…

 

 

 

 

朝から採尿したら

 

尿が濁っていたので、
嫌な予感がしたのです

 

 

 

 

 

 

昨日の朝は、動物病院が

混んでいて、おしっこ提出後

お家に帰って電話で結果を聞くことに

 

アメオと耳掃除しながら電話待ち

 

 

 

 

ストルバイトがいっぱい出てたら、

嫌だな。と思いながら待つこと

数時間

 

 

 

 

 

病院から電話があり

「ストルバイトは出ていないものの

かなり血が混ざっている」

との結果を聞きました。

 

 


 

 

血尿なんて初めてで

ちょっとパニックに。💧

 

 

 

 

 

膀胱に石が溜まっているのが原因で

血が出ている可能性もあり、

 

エコー検査だとはっきりにわかる

とのことで、急遽アメオを連れて

再び病院へ向かうことになりました。

 

 

 途中☟

 

エコーの間、

飼い主は待合室で待つことに。

 

 

 

診察室から大暴れしている音と鳴き声

ドアが開いたり、物が落ちる音とか、

聞こえてきたのですが、実際のところは

見ていないのでよくわかりません。

 

 

アメオはきっと、よくがんばりました。

 

 

 

 

エコーの結果

 

 

膀胱は、綺麗で石もなく

腎臓のエコーも問題なし👏

 

 

 

結局、血が出た原因は不明なのですが

色が綺麗なことから

内科の問題ではなく、

出口付近の傷によるものではないか

とのことでした。

 

 

 

男の子の大切なところも

チェックしてもらいましたが

目で見る限りでは傷はなく、

目で見えないくらいの傷があるか、

もう少し中の方で傷ができている

可能性が高いそうです。

(ネットで調べたら、男の子は舐めて舌のザラザラで

傷つけることがあるみたいです。

猫の舌はトゲのようになっているため)

 

 

 

「薬を出すほどでもない」とのことで

ほっとして帰ってきました。

 

 

 

1ヶ月後に再検査

する予定です。

 

 

 

 

詳しい結果はこちら

ピンクが特に問題だった箇所(血尿)

ブルーはいつもチェックしている箇所(ストルバイトの関係)

比重はいつも高め(尿が濃い)です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

アメオは、帰って来てからも

負けず嫌いに元気に遊んでいます☟

 

 

 

おもちゃの上にどうしても

前足を乗せたいアメオ。


 

 

 

 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです