体重増加計画中の猫 | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 
 
昨日アメオの
新しいフードが届きました
 
 
 
 
体重が3.8kgに激減したので
体重増加計画中!
 
 
早く開けてよ!

 
 
 
 

もぐもぐ

 
 
 

 
 
うん、美味しい。
 



 
 
全部食べたよ!
 
 
 
 
 
 
 
2日前から
体重5kgの給与量を食べています。
(普段は体重4kgの給与量)
 
 

 
 
 
気になる体重ですが
本日の測定で
3.9Kg

 

 

 
\0.1kg増えました!/
 人間で言えば1kgくらい?
 
 
 
 
 この調子でどんどん太って欲しいです。
 

 

サムネイル

反省したこと

 

猫の体重ってちゃんと
測らないとわからないですね。
画像お借りしました
 
小さい頃はマメに測っていたのですが
成猫になってからは、体重測定の
頻度が落ちてました。
 
 
 
 
「猫は液体」なんて言われますが
体勢によっても
見え方が変わる
 
 
 
 
アメオは後ろから見ると細く
前から見るとぽっちゃりして見えます。
 

 

 

 

そして網戸に登ると細長ーーくなり

香箱座りの時はまん丸に

 
 
これが↓
昨日のアメオです。

 

 

激痩せした猫の体型には見えない。

アメショって痩せても顔が丸く首が太いまま

 

 

 


 

見た目で痩せたと感じる頃にはもっと

体重が落ちていたかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに体重測定の頻度は

 

健康な成猫で月1回以上

持病のある猫は、週1回以上

 

 

とか。

 

 

 

全然測れてませんでした💦

 

 

 

もーガリガリなんですけど!

 

 

 

ガリガリは言い過ぎ!

 

 

 

 

 

サムネイル

 今日は平和に日向ぼっこ

 

 

 

アメブロさん、

音源NGで動画アップ

できないことが多いです

 

 

 

 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです