体調不良から2日後のアメオ【少しづつ食べてます】 | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

2日前のアメオの体調不良の件で

皆様には大変ご心配おかけしました。

 

 


 

 

撮影日:2023年3月7日

 

 

 

その後のアメオですが

食欲がなかったのは、

撮影日:2023年3月3日

胃薬を飲んだり、フード(療法食)の種類を

変更したりして

食べるようになっています。

 

 

 

 

 

 

はご飯を食べるようになってから

何故か?出なくなっています。

 

 

 

 

 

吐き戻しも2日前に一度きりで

それ以降はありません。

 

 

撮影日:2023年3月4日

体重が激減した原因ですが、

怖い病気なのではないかと心配したのですが

病院で検査もたくさんしたので

その可能性は少なそうです。

 

 

 

 

 

腎臓は、エコーと血液検査の結果を見る限り

問題はありませんでした

(腹部エコー をしています)

 

 

 

また、

甲状腺機能がわかる検査もしていて

こちらも問題ありませんでした

 

 

撮影日:2023年3月2日

心筋症の検査は

レントゲン と心エコーをするつもりでしたが

アメオの限界がきてしまい

レントゲンだけになりましたが

心臓の大きさが去年と変わりなく

問題はありませんでした。

 

 

 

心エコーは去年の7月に受けていて

問題はなかったのですが

近々また受けるつもりでいます。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

病院へ行った当日

朝の11時までいつものご飯を全く食べないので

1つだけ残っていた別のフードの缶詰を

与えてみたところ、それは食べたので


撮影日:2023年3月5日

 

フードに飽きたことによる食欲低下と

体重減少の可能性もあるとのこと。

 

 

 

 

しばらくはいろんな種類のフード(療法食)を

食べさせたり、与える量を増やすように

言われています。

 

 

 

 

 

病院でもらった

胃薬も飲ませてみました↓


 

 


 

 

 

 

 

 

この時期

季節の変わり目によるものと思い込んで

病気を見逃してしまってしまう

なんてこともあるかと思いますので

 

 

どうか皆様の猫ちゃんも

お気をつけてお過ごし下さい!

 

 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです