猫の飼い主の体の痛みの原因は、〇〇でした。 | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

 

不機嫌アメオのイースター。笑

 

卵がなくてすいません。

代わりにぷっくりしたマズルから

何か生まれそうな予感!

 

 

 

今日はイースターだったんですね。💦

忘れていたので大急ぎで誤魔化してみました〜。

snowというアプリでできます。

 

 

カブリモノ もしたんですが何せこんな↓

だったもので。笑

小さく載せます

 

 

 

 

 

飼い主の体の痛みの

原因は、〇〇でした。

 

アメオの飼い主の話です。

 

 

 

ここ1ヶ月ほど、原因不明の

左鎖骨の痛みに悩まされて

おりましたが、昨日整形外科に行き、

ようやく原因がわかりました。

 

 

 

おっかえり!

↑飼い主が病院から、帰って来た時のアメオです

留守中寝室に閉じ込めたつもりが、

扉が開いていてリビングでくつろいでおられました。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

病院でレントゲンをとったら

少し炎症が起きていたようで

 

 

「👨‍⚕️ここ最近、左鎖骨に力を入れる

ようなことをした覚えはありませんか?

例えば、腕立て伏せをしたとか?

庭の草ひきを頑張りすぎたとか。」

 

 

 

 

と言われたのですが

体を痛めるようなことをした覚えがまったくなく、

病院では思い浮かばなかったのですが

 

 

 

 

うちに帰ってきて、

思い出しました!

💡

 

 

 

 

 

原因は、

 

多分このお方↑

 

 

 

 

 

 

春になって夜鳴きが増え、

夜中に肩抱っこ(いつも左肩のみ)して

あやしていたのです。

(まるで赤ん坊ですな。笑)

 

 

↑飼い主が寝てると甘えに来るアメオです。

 

 

 

 

肩抱っこがアメオのお気に入りで、

すぐに鳴き止みます。

(飼い主にとっても夜中に遊ぶより、楽)

 

 

 

ここ最近は、抱っこを

「5分以上させてくれる!」

と喜んでいたのですが

 

 

 

体重4.5kg×5分以上を肩に乗せてるなんて

軽い筋トレみたいなものでしたね。笑

この写真は「写真AC」さんよりお借りしました

 

楽しく抱っこしていたので

痛めているなんて思いもしませんでした。

 

 

 

 

 

お薬を飲めば、

すぐ回復するでしょう。ということで

もらって帰ってきました。

 

 

 

 

皆様も春の甘えた猫さんには

お気をつけください。笑

 

 

 

何かいいました?

 

 

 

いいえ。

お気になさらず!

 



 


 

 

 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです