飼い主を狩る猫がこちら | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

アメオの住む大阪は

昨日までは暑かったのですが

昨晩雨が降り出し

今日は少し冷え込んでいます。


窓から雨を眺めるアメオ。

 

 

 

ホットカーペットは流石に片付けました。笑
しかし、アメオはフローリングの床は冷たいのか
ホットカーペットの代わりに

座布団を敷いたらその上に乗っています。

 

 

 

皆様の地域はどうですか?

 

 

 

 

飼い主を狩る猫がこちら

 

 

さて数日前の真夜中の出来事です

遊びのテンションMAX!

元気いっぱいのアメオ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドの下から見える飼い主の足を

狩りたくて仕方がありません↓

↑手前がベッドです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドの向こう側で飼い主は

そんなアメオをカメラに収めようと

撮影開始‥

 

アメオ「カメラの準備OK?」

 

 

 

 

飼い主OK!」

 

 

 

 

「お手柔らかにお願いしますよ💦!」

 

 

 

 

 

 

と、

飼い主がベッドの上に

逃げようとしたその瞬間!

 

 

 

 

 

逃がしませんよ!

ダダダダダダダ

 

 

 

 

ダダダダダダダ

 

 

 

 

 

 

ダダダダダーー!!

 

 

ぎゃーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主

ギリギリ、ベッドの上に逃げて

セーフ!

 

 

 

 


 

 動画でもどうぞ↓

かなり映像が乱れます

 

 

 

これは、アメオが小さい頃からよくやっている遊びです

 

 

ベッドの下から見える足が

自分の視界から消えた瞬間

狩の本能が目を覚ますのです!笑

 

 

しかし、アメオは追いついても

飼い主の足に軽くタッチする程度で

噛み付いたりはしません。

 

 

 

飼い主がベッドに登ると

そこまでは追いかけてこないという

暗黙のルールがあります。

 

 

 

猫ちゃんの性格によっては

危険かと思いますので真似は

しないでくださいね。

 

 

 

 

 

その後狩り損ねたアメオのために

軽く遊びました

 

 

 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです