猫、3歳の歯磨きと、壁紙の爪とぎ跡に(リフォーム続きPart3) | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 
前回のブログ記事
ご自身のブログで紹介してくださった
誠にありがとうございました! ⌒ ⌒
 
 
 
 
お二方のブログは
いつも楽しく読ませていただいておりますので
とても嬉しく思いました!
 
 
 
 
脱走で学んだことはまた今後
ちょこちょこ
記事にさせていただきたく
思います!
 
===========================
 
 
さて、
 
 
 
昨日は、
YouTube用の
歯磨き動画を撮ろうと
 
 
 
 
 
準備中…
 
 
 
今までは
綿棒だけで磨いていましたが、
 
 
 
 
 
3歳ともなると
歯周病が出てくるのが普通らしく、
 
 
 
 
 
先日病院で
歯みがき剤をもらってきました。
 
 
この頃、この歯みがき剤をつけて
磨けるようになってきたので、
 
 
 
 
 
もうそろそろ
動画もいけるんじゃないかと
思いましたが、
 
 
 
 
 
 
失敗!
 
 
 
 
 
もう少し寝ぼけてた方が
良かったみたいです!
 
 
 
 
 
こういうやり取りの後に
お勧めするのもなんですが
アメオが使っている歯みがき剤
 
 
今まで使っていたものと比べると
それでも磨かせてくれる率高めでした^^;
チキン味!
 
 
 
あとで領収書確認したら
けっこういいお値段でした(⌒-⌒; )
 
 
 
 
 
その後、
 
 
 
 
すっかり目が覚めたアメオ。
ここは二階の部屋↓↓↓
 

 
 
 
 
一階から何やら
騒がしい音が…!
 
 
 
 
 
今日は、同居人が1階で
リフォームの続きをしているのです。
(まだ、壁紙を貼ってます( ̄▽ ̄;) )

 
 
というわけで
 
====================
ここから連載中の
猫がいるお家のちょこっとリフォーム&模様替え
の続きとなります。
 
 
今回はPart3
 

 

 
……………………………………
歯磨き後
 
アメオさんもちろん、
降ります
 
 
 
 
 
 
 
🙍‍♀️アメオさんに
手伝えることは
特にないと思いますが…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
💁‍♀️なるほど!感心です!
 
 
 
 
 
 
 
台所で昼食の準備をしてる飼い主→🙍‍♀️
 
 
 
 
💁‍♀️アメオさん、
食べかけのチュールが
冷蔵庫から出てきたのですが、
たべますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🙍‍♀️それとも、同居人の仕事を、
見守ってますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後
お腹がいっぱいになったアメオは
 
 
 
 
 
寝室↓
 

 
 
 
 

 
 
たまたま申し訳なさそうな顔↑
 
 
 
結局、
食欲と
睡魔には勝てない
アメオでした!
 
 
 
アメオが眠っている間に
 
壁紙張替え終了!
とは言ってもまだ載せられる状態ではありません。
m(_ _)m
 
 
 
 
 
=おまけ=
壁紙の猫の爪とぎ跡を
ちょこっと隠すのに!
 
 
お勧めです↑
 
 
 
 
 
 
 
壁紙屋本舗さんで
(色など…)いろんな種類が出てたと思うので
 
興味のある方はチェックしてみて
ください。
 
 
 

 

 

前話(Part2 )

次話(Part4 )

 
 
 
You Tubeはこちら↓
 
 
 
インスタグラムはこちら↓
* 飼い主(@design_for_everyday)と共有