脱走の時の猫探偵が0円になるお話? | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

現在、スマホのデータが

アメオの写真と動画で

いっぱいいっぱいになって

 

 

 

 

こういうやつ↓

 

 

 

 

 

 

整理中↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

最近のアメオの写真とともに

 

 

 

 

 

猫関連のお役立ち情報?

を一つ。

(私より詳しい方が多いと思いますが

お役に立てれば幸いです)

 

 

 

 

アメオが去年の2月に脱走した時に

迷ったこと。

 

 

 

 

それは

猫探偵さんに頼むかどうか?

 

 

 

しかし、

 

 

 

猫捜索で

焦っている中

ざっーーーと探してみたら
なかなかいいお値段( ̄▽ ̄;)。

 

 

 

3日で7万〜10万とか!

 

 

 

 

不安な時なので

判断力も鈍っています。

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

評判がうーーむ。

いまいちだったり^^;

 
 
 

それでも

脱走した最初の3日間は

かなり重要ではないかと思ったりします。

 

 

 

 

 

*幸い、アメオの場合、

猫を飼っているブロガーさんや読者様からの

アドバイスどおり探すことで

帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主自身が

自分の足で探すことの

大切さは感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

もしあの時、それでも

帰ってこなかったら!?

 

 

 

あれをしておけば良かった

これをしておけば良かったと

後悔するのではないかと思いました。

 

 

 

その一つが探偵さんに

頼んでおけば良かったかも!?

です。

 

 

 

でも実際は、上に書いたような理由で

色々迷って結局頼みませんでした。

*無償の探偵さんにアドバイスは受けました

 

 

 

 

 

しかしつい最近、

少し良さげなサービスを

見つけました。

 

 

 

 

 

会員に事前に加入することで

3日間の捜索費用が0円になるというもの。

 

 

 

 

 

その名も

PECO迷子ゼロ

 

 

 

一部の地域は出張費がかかりますが
東京などはかからないようです。

大阪は少し高いです。

(2019/4/15現在の情報です)

 

 

 

 

PECOの収益の
一部を充てることによって
無料での提供を実現しているということで

登録料など一切かからないそうです。

 

 

 

 

 

PECOといえばYOU TUBEの

可愛いワンちゃんや猫ちゃんの動画配信で

知っている方も多いと思いますが

日本最大級のペット情報メディアだそうです。

 


 

 

利用するかどうかは

またその時に決めればいいので

選択肢がある方が

良いかなと思い、入ってみました。

 

 

 

 

もちろん、もう

脱走させる気はありませんが

 

 


peco 迷子ゼロ

へはこちらから

 

 

迷子のペットが減りますように!

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓
 
 
 
インスタグラムはこちら↓
* 飼い主(@design_for_everyday)と共有