前回の日記

 

 

で2年目終了。

いよいよ3年目START!真告白EDを目指して突き進みますっ。

 

 

 

 

 

氷室一紀・真告白EDを目指して

3年目プレイ日記(1)

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

※プレイ動画あり。こちらもブログと同等程度のアルバムのネタバレ回避しています。個人記録用の拙い編集のため、見直してはいますが変な部分あるかもしれませんが華麗にスルーしていただけたら幸い。たまにあるんだよ。消し忘れたテキストとか、早送りの音消し忘れとかね…。自分でも「え?何今の??」って思う(笑)早送りの音消し忘れは極悪な音になるときがあるので、音出して見る人は要注意です。

 

 

 

 

 

 

波浮き輪波浮き輪波波

 

 

 

 

 

 

 

 

波波サーフィン波波

 

 

よくぞお越しくださいました!

では一緒に楽しみませうキラキラ

 

 

 

  4月

 

高パラで3年目ともなると、パラ萌えで好感度上がっている男のコたちからの突然のアルバムイベントやお誘いイベント増えますよね…。

 

 

一紀くんのアルバムイベントみたくて、デートスポット「わんにゃんハウス」を出したいんだけど、3年目に入って「はばチャコマンド」しても全然出てこないんだえーん

ここも公式ガイド情報は間違っているんだろうか。それとも私の記者レベルが2か3まで上がってるからいけないのだろうか…。はばチャで小遣い稼ぎをするのも考えなくちゃだなぁ。のnまぁ、他ルートでアルバム自体は見てるからいいんだけど。

せっかく一紀くんルートでプレイしてるから見たかったなぁ

 

さて、玲太くんや行くんのイベント発生してましたが今回はスルー。

 

一紀くんとの関係は…

順調に進みます。

グループデート3回目かな?

遊覧船は初めて!楽しみ♪

4人デートもパターンがいくつあるのか私には不明なのでできればたくさん行きたいところ。

同じところ1回目、2回目、3回目とかあるのかな?

まぁ、調べればやり込みしてる人が情報あげてくれてそうだけど。

 

 

↓ペアルック失敗

 

↓大接近モード後

「ペタペタペタペタ」にいかにしつこく感じていたかが窺えるw

ここの一紀くん口早でかわいいw

 

 

↓4人デートにて

発案者(誘った人)を中心としたおでかけなんですね。

ここまでプレイしてきてやっと雰囲気をわかってきた!

 

↓抜け駆けデート

抜け駆けデートの時の一紀くんは不安がいっぱい。

B'zの曲の「YOU & I」という曲を思い出します照れ

※参考:B'zのシングル「ねがい」のカプ曲/ベストアルバム「B'z The "Mixture"」に リミックス版収録

気になった方は歌詞検索してみてください。

まぁ、実際はマリィと居ないときはもっと捻くれてるから歌詞とちがうけどてへぺろ

(私はときメモGSにハマる前からB'zファンです。ときメモGSにハマったきっかけがB'zなくらいに。B'zが主題歌歌ってなかったらプレイしてなかったと思う。…いや、でもOPの葉月珪を見たらプレイしちゃってたかなぁ…。あのOPの珪くんのアンニュイさは卑怯。)

 

4月は特に変わったことなく終了

※プレイ動画。YouTubeに移動します↓

 

 

※時々寝落ちしてたり本を探していたりで間があいていることあり。

 

 

 

  5月

 

いきなりデートで部屋に誘う七ツ森さん・・・

まぁ、面白いからOKしましたが

 

↓学食イベント

仲良しグループできてるのに二人しか現れないと、ちょっとドキっとする。解散しちゃった?って。

 

↓情報通な一紀くん

教会の噂といい、学食メニューといい、ホント正しい情報を知っている一紀くん、スバラシイ!

※要『DLC第1弾 入学お祝いセット』

 

 

↓大接近モード後

まさかこんなことを聞かれるとはびっくり

そりゃ理解してますってw

 

 

↓七ツ森さんの部屋に行く恰好(特別会話が見たかった)

※動画編集済みをスクショしているのでテキスト入ってます。

パーカー羽織っていても行けるのか不安ですが、ミニスカートに胸元空いたスタイルで。

どんな反応だったかは動画で(笑)

 

 

↓はばチャ記事

わんにゃんハウス出したいのに、こっちが先だった…

わんにゃんの記事の発動条件って、やっぱり回数なのかなぁ・・・。運?

他の男の子攻略してる時でも、3年目1月とかに記事出てくるときとかあって…。(もう終わるんですけど?って思う)

うーん。調べてみたけど、ちゃんとしたこと書いてあるとこ見つからないや。公式ガイドの情報丸写し?ってところは多かったけど。

 

↓ペアルック!

 

 

なかなか3回目デートにならない…。どこに何回行ったのかメモしてないからorz

プレイに間が空くと、こうなるよねぇ。特に一紀くん2年しかないから3回デートするの大変なのにぃ。

3回目特別会話を見たいときは、デートのご利用は計画的に!ですねっ。

 

↓大接近モード後

何回目かなぁ?わかんないけど。

危険な男をアピールする一紀くん! 犯罪だからやらないってわかってるけど、一紀くんをこんなに怒らせるくらい”ペタペタペタペタ”触ったんですねぇ、きっと口笛

 

「嫌じゃない。」

っていうところの力の入り方よ。ニヤニヤしちゃうグラサン

 

 

↓今月も4人デートキターーーーーー

そろそろ夜ノ介さんの好感度が”好き”になってしまうのではとビクビク。

好感度:友好じゃないと4人デートに誘ってくれないもんね。

(好きになると普通に1:1デートに誘ってくるので。)

 

↓4人デート中

この夜ノ介さん、無邪気で好き。ハンドルがとれるまでって。

普段大人しめに感じる夜ノ介さんがここまではしゃぐなんて。

よほど楽しいんだろうなぁ。(でも一緒に乗りたくはないw吐く。)

 

5月終了

※プレイ動画↓YouTubeに飛びます

 

 

※動画内に出てきた「(妄想中)ヤンデレ玲太くん」の話は↓」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  6月

 

月初めはイベント多い。

この月も

・颯砂くんアルバムイベント

・バイト評価イベント

・七ツ森さんアルバムイベント

・一紀くんアルバムイベント

と目白押しでした。

 

と、その中で。

6月日曜日に発生した一紀くんのアルバムイベント

心を開いて・・・

真告白EDに必要アルバムイベントなので注意。※発生条件は省略

 

 

3年目、体育祭

安定の二人三脚。お相手はもちろん一紀くん。

メチャクチャ引っ張ってってくれてるw

変わらずぶっちぎりの1位を取ってしまったのだけれど、一紀くんとの二人三脚でビリ?をとると会話が違うとかなんとか。

どこ情報だったんだっけかなぁ。(情報源が分からない、勘違いかもしれないのでスルーしてね)

確認したかったけど、体育祭前のセーブデータがなかった…。直近が2年目3月末とかどんだけ・・・

 

アルバムイベント発生。零一さんと綱引きのやつ。

 

 

 

↓大接近モード後

このセリフの力の入り方よ。 

「ど・こ・が・?ムカムカもやもやもやもや」って感じかな?

 

毎回ちゃんと一紀くんは気持ちを正直に伝えているのにガン無視なマリィw(なかの人は私だけど)

 

 

↓学食イベント

初!ミックスグリル。やっとコレクションできる…。

まだプロフィール帳の学食コレクション埋まってないんだよねぇ。

あと数種類だと思うんだけど。

 

 

↓今月の4人デート

今月もお誘いきたキラキラ

 

 

↓4人デート

まるで課外授業なデートに

 

嬉しそうにする一紀くん。

微笑ましい。

 

↓抜け駆けデート

したたかな一紀くん。

この時の一紀くんは気分が良かったのかかなり強気だったような?

 

6月はここでおしまい

※プレイ動画↓YouTubeに飛びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  7月

 

7月は好感度チェックから。

七ツ森さんとデートしたことで、仲良しグループなど解散においやられていないだろうか、と心配になりまして。

↑大丈夫でした~。

好感度だけだと夜ノ介さんよりも七ツ森さんの方が上だったので不安だったのですが、マリィガーデンの順位を決める計算式にはそれ以外の要素が含まれるため、問題なかった様子。(詳しく知りたい人は公式ガイドに載ってるよ)

ほっ。

 

↓夜ノ介さんの好感度

ただ。 夜ノ介さんの好感度が好きに到達してしまったため、今月から4人デートのお誘いはなくなりそうです。残念。

 

↓お化け屋敷デート

3回目を狙っていましたが、まだ2回目だった…。

 

 

期末テストはもう、安定の1位なので省略。

1年目にパラ上げ頑張ると、ホント後が楽…。

 

 

↓忘れないうちに…

花火大会デート誘っておいた!

一紀くんから誘わせてもいいかなぁと思ったけど、思うようなところに誘われなかったときのリロードの回数を考えたら先に誘っておいた方が楽!

 

 

 

↓校内出歩きイベント

フフ。友達に零一さんの好きなタイプ聞かれて困っていたらしい。

GS1の時もうまくはぐらかされちゃってるからなぁ。

たとえ本人に聞いても答えてくれないと思うよ?

 

 

↓一紀くんにデートに誘われるも、どうせ誘われるなら彼の家に行きたい!と思ってリロード。

しかし、ここからが地獄の始まりだった…。

 

マリィを好きな男の子

・七ツ森さん

・夜ノ介さん

・一紀くん

・せんせぇ

 

彼らがランダムでデート誘ってくるんだぜ?

そこから一紀くんを引き当てたとして、彼が「彼の家」にご招待してくれる確立の低さよ…。

校内出歩きイベント下校イベント一紀くんの誕生日も発生する週だったので、録画したくてすっ飛ばすこともできず…。

プレイ動画撮ってなかったならひたすら頑張ってたけど、動画撮りながらだとPCの容量が・・・。

ってことで途中で妥協。

編集も、リロードしたところは全部カットしようか、せっかくイベントたくさん見ることできるし残しておこうか、とか悩んじゃって…。

今回は残したけど、次回からはカットする。自分が混乱する。

 

↓妥協したデート先

一紀くんが誘ってくれただけで良しとする…。

欲を言えば、せめて3回目デートになるようなところが良かったけれど!!泣くうさぎ

 

 

↓大接近モード後

ここで全クリ後の会話パターン最後かな?

まだある??

自制できないマリィに付き合う覚悟を決めた一紀くん。

大人や…。

 

 

↓日常のひとコマ

珍しくマリィがドキドキさせられるパターンの会話。

 

 

7月はイベントたくさんでした。一紀くん以外だけど、アルバムイベントも何個かあった。

リロード時の校内出歩きイベントなど見たい人は

※プレイ動画↓YouTubeに飛びます

 

 

 

 

 

 

  8月

 

8月は夏休み!

校内出歩きイベントや下校イベントがないので、案外シンプルに終わる月。

 

↓花火大会デート

短い丈の浴衣を着ていったら、の反応。

 

昔はお祭りの露店のお手伝いをしていたこともあって、夏祭りは浴衣の女の子見放題!って感じだったけど、お手伝いに行かなくなってからは浴衣姿を見ることもなくなったので(暑いからお祭りに行くことがほぼない…)浴衣の流行りが分からないのだけれど。

ミニ浴衣ってまだ来てる人いるのかな?

 

あと、露店の手伝いに、GS3のコウちゃんやルカくんのような男の子が手伝ってたっていうのは見たことがないwwww

田舎だから?

高校生で手伝ってるのは親の手伝いで仕方なく、っていう子だけだったよ?

 

↓特別会話

一紀くんは2年目から登場のため、花火大会デート2回目で特別会話が発生。

泣きそうな一紀くん…。泣いちゃう?泣いちゃう?(←いじわる・・・

と思って見てたらツンデレしてた。

 

 

 

↓遊園地デート

やり直す前の時にお化け屋敷3回目の会話を見てしまったため、ここではバンジージャンプを選択。

 

↓ナイトパレード

2年目の時に1度でもナイトパレード行っていれば3回目が簡単だったのに…。ここの時点で1回目のナイトパレード。3回目の特別会話は諦めた悲しい

なぜ行ってなかったんだ!私・・・。

 

8月も一紀くんにお家に招待してほしくて頑張ってたんだけど、早々に挫折した…。

今回は動画ではやり直し部分は全部カットしてあります。

見たいイベントに合わせたプレイスタイルじゃないと難易度上がるなぁ…。

 

↓大接近モード後

これがほんとの最後かな?次からは2択見るようにしよっと。

マリィのスキンシップを受け入れる努力は大変そうだねぇグラサン

 

 

↓次のデートの時の大接近モード

おさわりモードで触り倒さず、彼の反応を見る。

2択出てくる。

 

「遊びじゃない、本気だよ」って言いたかったけど、順番に見ておかないとわからなくなりそうだから上の「もちろん」をチョイス。

シンプルな返しだった。

 

 

8月はこれで終了。

ここもやり直したくさんしたなぁ…(動画ではカットされてますが)

※プレイ動画↓YouTubeに飛びます

 

 

 

 

 

イベント事に細かく保存して、2次創作資料用としてまとめるのが夢…。

GS1~2とかの頃、まだ2次創作してたんだけど、まとめサイトさんの素晴らしかったことよ…。

当時お世話になっていたサイトさんでブクマ残ってるところ行ってみたけど、あらかた閉鎖されてたもんなぁ。さみしい。(って自分も閉鎖してるけど。)

残っているところは放置されている感じだったし。

全部文字おこししてくれてたんだよねぇ。

あの頃はまだ文字だけだったけど、今や動画だもんね。

 

⇒NEXT