久しぶりの更新です。お待たせしました?

 

前回の日記

 

 

で2年目12月まで進んでいるので今日は1月~3月まで。

2年目も終了です。

 

 

氷室一紀・真告白EDを目指して

2年目プレイ日記(3)

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※ 極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

 

※プレイ動画のリンクがあります。自分記録用と編集練習用のため、編集がおぼつかなかったり、表示がおかしかったりするかもしれませんがご了承ください。ネタバレしないようにアルバム部分はカット。プレイ動画なのでなるべくカットせず進めたいところですが、ダラダラしている部分や寝落ちで同じ画面が長時間続いている場合はカットしてあったりします。まぁ、言い訳です…。

つまらないところは飛ばして、気になるところだけ見ていただければ幸い。

 

 

 

 

波波サーフィン波

 

 

 

 

 

波波波波

 

 

 

 

 

 

丸ブルー1月

颯砂くん以外から年賀状が届きました~。

颯砂くんはまだ出会ってないので。

 

 

さて、今年の初詣のお誘いは…

一紀くん! 順調、順調♪

 

行くときには相変わらずのいのり節を聞きながらの会話。

注意しつつもデレが混ざるいのり節にフフフっ、と笑みが漏れる照れ

 

おみくじ

しかし、今回ばかりは大凶がうれしい私。

なぜならストレスがたまるから!

何としても今月は病気になって、一紀くんにお見舞いに来てもらわなくては!

 

一紀くんも大凶だったw

ポジティブなのは個人的に◎。一緒にいて気持ちがいい。

でもちょっと気にしているあたり(笑)

ちゃんとそこに気付いてるマリィも好き。

 

 

↑一紀くんと一緒に初詣に行ったことでADVイベント解放。

 

ここで一部で問題になっている零一さん一人っ子じゃなかったの!?問題の起点である叔父、甥関係が発生しているわけですが…。

 

このADVさえなければ親戚、としか出てこないハズなのでそれほど問題にならなかったと思われる…。氷室一族って遠縁でも仲良しなんだね、くらい?

 

まぁ、GSの頃は零一さん一人っ子説濃厚だったので。

(ゲーム中に兄妹の話が無い+幼い頃いつも一人だった公式小説がでている)

公式小説を持っているけど読み直していないから、一人っ子だったと書いてあったかはわかりませんが、あの年齢を過ぎたころに弟ができた可能性もあるのか?とか大雑把に考えてみたり。

年齢の計算をしていないので、一紀くん年齢の甥ができるのは可能か不明ですが…。

どこかで誰かが掘り下げて調べているかもしれませんね。

 

乙女ゲーに限らずストーリーがある作品にはつきものですが、設定が曖昧なままキャラ作りしてたり、作家さんが変わったり、間があいたりするとどこかで食い違いが出てくる事ってありますよね。熱量の多いファンと、作る側のささやかな食い違いなのですが、それが意外と重い一撃になることも多く…。

私もそれで離れた作品がいくつかあるので何とも言えない。

今回の零一さん一人っ子じゃなかったの!?問題やセクハラ教師問題に関しては許容範囲だったのですが、深い零一さん推しにはキツイ一撃だったと思います…。

え?私も一応、零一さん(も)推しですよ?(笑)

 

 

 

 

 

さて、初詣から帰宅した時点でストレスは90

病気へのカウントダウン!

2月はバレンタインあるから、それよりも前にお見舞いイベント出したいな。

 

 

 

↓一紀くんとスケートデート中ラブラブ

 

一紀くんに限らず、スケートやスキーなど体を動かすデートスポットに行ったとき、運動神経の数値によって評価が分かれる選択肢があるので注意。

 

 

スケートは追加デートあった…。

クリスマスの時スキー行ったら追加デートなくてイルミネーション見れなかったんだよね…。

スケートにしておけば良かったなぁ泣くうさぎ

 

浜辺や喫茶店での会話を重ね、「告白未遂イベント」は回収したので、やっと心置きなく大接近モードで遊べる!

 

ステージ全部クリアして、会話を回収するよ!

 

↑私は結構失敗する…。

 

会話の枠の色や左上のゲージのおかげでおおよその目安が分かります。

この時は残りのハート1個というギリギリな状態だった…

けど、無事におさわりし放題タイムゲットしました!

 

↓大接近モードALLクリア1回目会話

※あくまで個人の感想です。

 

一紀くんの中では「女子はスキンシップが多い」という印象らしい。

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

え、その言い方だとまるで他の女子からもスキンシップされているような言い方では…?

ってマリィも同じこと思っていたらしい。

 

マリィと価値観同じだと会話が馴染んで感情移入しやすくなる(笑)

 

 

 

 

 

↓夜ノ介さんとのデート待ち合わせ

遅れたら社会の常識を諭された…。

まだちょっと塩対応です。

早く仲良くなってグループデートしたいなぁ。

 

 

 

 

さて、この後なかなか納得いく進みにならず、やり直すこと数回。

デートをとるか、病気になるか…。

↑ストレス98、病気になるのは確実…。

 

課外授業も断ってデートの誘いを断って病気になっても良かったのですが、一紀くんからのデートの誘いを断れなかったぁ~…。

が、しかし!

病気になるとデートすっぽかすことになるのでリロード。

 

はばチャしたら夜ノ介さんイベント始まるわ、グループデートに誘われるわ…。

 

何度かリロードして、病気になるのを諦めて、イベントやデートを優先することに。

休養をして、ストレスを下げます。

↑80まで下がった。 ちょっと下がりすぎですが仕方がない。

 

バレンタインともかぶりそうなので、バレンタイン後くらいに病気になったらいいなぁ…。

調整していきます(←調整下手ですが…。)

 

 

 

↓遊園地「バンジー」3回目

↓特別会話はどれでしょう?

 

特別会話が発生するようになると、さらにデートが楽しくなる!

 

 

 

 

ここで1月終了。

さて、病気になるタイミングだなぁ…。

あとは仲良しグループのタイミングもか。

効率プレイは制限があれこれ発生するので、楽しみたい人には不向き。あれこれ考えずにフィーリングでプレイが一番良いよ!

 

 

 

 

↓YouTubeに飛びます。※音量注意。ネタバレ注意。

 

 

 

 

丸ブルー2月

↑下校イベント発生したので、呼び方変更。

まだ呼んだことのないものは…

 

喫茶店での会話は告白未遂イベントまで出してあるので興味なし!ということで一緒に下校で「教会の噂話」や「学校行事の話題」を狙います。

 

よっし!教会の噂話きた。

しかし興味のなさそうな顔の一紀くん…。

 

興味なくても詳しいのも一紀くんだよね(笑)

 

 

さて、仲良しグループを作るべく、夜ノ介さんの好感度上げに奮闘するも、デート断られまくって凹む私…。

リロード繰り返して結局遊園地で落ち着いた。

 

 

↑颯砂くん登場! 

彼は好青年だよねぇ。爽やかなムッツリ?(いや、ピュアと言ってやれよ・・・)

 

 

 

バレンタインデーは一紀くんに渡すの必須!

それが真告白EDの必要条件なので。

 

 

バレンタインデー当日

!?

いきなり3人で登場とかヤメテクレ・・・。

 

当たり前のように登場してナチュラルに仲良しアピール。

 

仲良しグループ結成の予告前にいきなり登場されると驚くし違和感しかないorz

まぁ、そんなタイミングにしてしまった私が悪いのだけど。

 

 

クッキーのプレゼント義理チョコ⇒せんせぇ

ハートのプレゼント高級チョコ⇒夜ノ介さん

本命チョコ手作りチョコ⇒一紀くん

 

 

さて、その流れで、

ナチュラルにグループデートのお誘いキタヨ。

きっとマリィからのチョコトークでもしてたんでしょ?で、盛り上がってお出かけに誘いに??
 

あんなに塩対応だった夜ノ介さんが急に優しくなってる…。

 

 

 

 

ということで、日曜日のグループデートは…

商店街。 なんだかとっても日常…。学校帰りとかにするヤツ。

しかもスーパーって…。

もう!劇団の買い物ついでに夜ノ介さんちまでお届けして上がりこんで遊んでくれよ!夜ノ介さんの家大きいからみんなで行っても問題なさそうだし。

 

 

一紀くんの初抜け駆けデートは…

近所の公園…

しかも盛り上がったカップル発見!

ものすごく気まずくないですか?

(個人的にはそのカップル見てみたいのですが…。わざわざ休日に制服で公園で盛り上がるカップルって…。はば学の制服じゃないって言ってるから、他の学校の制服は着てるってことだよね?それとも私服で同年代くらいだと思ったのかな?気になるなぁw)

 

 

↓いいタイミングで病気になりそうです。

ストレス100超えても1週間はやり切るマリィ。

 

よし!病気になったぜ。

一紀くんお見舞いに来てくれるかなぁ。。。

 

療養のまま、3月へ入ります。

 

 

 

本来3月なのですが、プレイ動画は2月分にお見舞いイベントまで入ってます。

 

 

↓YouTubeに飛びます。※音量注意、ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

丸ブルー3月

一紀くんお見舞い来てくれた!

※動画は2月分に入ってます。

 

お小言から始まったときはどうしようかと思ったけど、最後はおっちょこちょいな一紀くんも見ることができて良かった、かな?

 

 

 

ふぅ。

これでとりあえず狙っていたイベントは回収できたので~。

 

仲良しグループも結成したので~。

 

 

今後の一紀くん攻略の指針は、

 

  1. 真告白ED条件を満たす
  2. デートで3回目特別会話回収
  3. 大接近モード6回?回収
  4. ホタルの住処の会話回収
  5. 余裕があったら大接近モード2択回収
  6. 余裕があったらアルバムイベント回収
  7. 仲良しグループデート楽しむ

こんな感じで進めていきます。

 

 

 

期末テストは安定の満点1位。

一紀くんに褒められました。

 

↓仲良しグループアルバムイベント(夜ノ介さんルートで回収済み)

このイベント仲良し~って感じで好き。

学校でバーベキュー楽しいだろうなぁ。

 

 

 

 

ホワイトデーはお返しラッシュ。

義理チョコ(せんせぇ)

 

高級チョコ(夜ノ介さん)

 

手作りチョコ(一紀くん)

 

みんな律儀にお返しをくれました。

義理じゃないお返しだよ!

 

 

 

これで好感度があがったのか、あちこちからお誘いがかかるように…?

 

 

 

せんせぇから休日にお花見のお誘い。

(アルバムイベントでした)

 

 

せんせぇどうしました?

お誘いラッシュ。肉食男子化せんせぇに戸惑う私。

 

↓同じ週

※編集後の動画画面のためテキスト入ってます。

 

せんせぇの押しの強さにびっくり。

七ツ森さんの時も思ったけど、ラッシュに入るとずっと出てくる印象wwww

 

↓せんせぇとデート

ファッションに関しては疎そうなせんせぇ。

好みはあるけど、あんまり気にしなさそう。

 

このあとは遊園地デートと、名前呼びイベント、追加デート。

なかなか濃い内容でした。

今回は一紀くんルートなのでせんせぇは割愛。

 

 

 

↓アルバムイベント回収目的でお花見デート

 

 

 

↓週末のグループデート

一紀くんと夜ノ介さんがまるでシミラールックのようwww

男性同士ではそう言わないか。

 

 

↓抜け駆けデート

ん~?

一紀くんはもう少し一緒にいたいって思ったってことかなぁ?

照れニヤニヤ

 

公園好きだねぇ…。高校生らしいと言えばらしいけど。

マリィは愛されキャラだよ!

 

っていうかここの会話、ほぼ告白なんじゃないの?

こんなに「君(マリィ)のこと思ってます」発言暴露してるのに何もないように過ぎていくこの雰囲気。

まさにときメモワールド笑

 

 

ハイ、これで3月は終了。

 

 

↓YouTubeに飛びます。※音量注意、ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月の冒頭でも書いていますが、3年目は

 

  1. 真告白ED条件を満たす
  2. デートで3回目特別会話回収
  3. 大接近モード6回?回収
  4. 余裕があったらホタルの住処の会話回収
  5. 余裕があったら大接近モード2択回収
  6. 余裕があったらアルバムイベント回収
  7. 仲良しグループデート楽しむ

こんな感じで進めていきます。

 

 

一途に(?)一紀くんで進めているので、特に問題なく真告白EDを迎えられると思いますが…。

 

通常告白や風真・颯砂・氷室仲良しグループのEDは回収済みなので、楽と言えば楽、かな。

 

3年目は少し文字を多く入れたプレイ動画があるので、ブログの方は簡潔にまとめていこうかな。

(↑いうだけで結局長くなるんだろうな、と思う)

 

 

 

 

 

⇒NEXT

 

 

 

 

暇つぶし用↓