前回の日記

 

 

で、とき修の準備は整ったので、いよいよ・・・

 

 

 

 

氷室一紀・真告白EDを目指して

2年目プレイ日記(2)

 

 

 

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

 

 

 

波浮き輪波波

 

 

 

 

 

サーフィン波波波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※今回使っている画像は編集後のプレイ動画をスクショしているのでときどき文字が入っています。

 

 

 

 

9月

学食イベントで一紀くんの話題の時に・・・

↑これはなんとなくリアルでもありそう

 

↑これはリアルだとアウトなヤツwww

 

ゲームだからありがたいけどね。っていうかないと困る!

 

 

 

 

↑夏休み前のデートのことをここで!?って思った。

もう9月だよ…。

夏休み中は日常のヒトコマ発生しないのかな?

夏休み入る直前にデートしちゃったので後悔。

もっと早くライブハウスデートしておくんだった…。

 

 

 

 

↑一紀くんのアルバムイベント発生 

サーフィンのエキシビションで一紀くん登場!かっこよかった。

このあとも関連する日常のヒトコマあり。↓

 

 

 

 

たぶん、9月に入ってから修学旅行前に一紀くんと一緒に下校すると帰りの会話で「修学旅行」の話題がでて、それを聞いた後に関連する日常のヒトコマが出てくると思うんだけど…。←この日常のヒトコマが見たい。

公式ガイドだと違うこと書いてあるんだよね。修正箇所にも記載ないし。

私も自分で確認したわけじゃないから間違ってる!とは言えなくて。

誰かわかる人いないかなぁ…。

 

9月前半はとにかくイベントが多かった。

下校も、デートのお誘いも、玲太くんの誕生日もあったし!

 

 

修学旅行直前の日曜日に好感度チェックをして、とき修(というか、一紀くんのアルバムイベント)条件をクリアしているか確認。

その日も一紀くんとデートをして、いよいよ、修学旅行!

 

 

 

一紀くんとは一緒に行けないけど、誰か誘ってくれるかな~?

と思っていたら

ん?なんだこの会話は。

はっ!?

 

せんせぇだ!

 

初めてせんせぇと一緒の修学旅行に歓喜爆  笑キラキラ

 

せんせぇと二人で課外授業はありがたいけど、マリィ、他に友達いなかったのか???

 

自由行動の日はせんせぇの大人なところが垣間見えてよかったです。あそこ、苦手なのに、マリィに楽しい思い出作ってほしいからって、頑張ってたよね。

 

 

ハウステンボス、一度は行ってみたいなぁ。

 

さて、こんな感じで一紀くんのことがま~~~~ったく、なぁ~~~~んにも出てくる気配もないその日の夜…。

 

アルバムイベント発生しました。一紀くんのアルバムGETです。

 

これ、切ないんだよなぁ。

旅行中なんにも一紀くんのこと出てこないんだもの。楽しいのはわかるんだけど、マリィ、一紀くんのこと全くなんとも思ってないんだなぁって感じたよね・・・。

 

とかいいながらも、その後も枕投げやせんせぇと課外授業長崎編楽しんでたんだけど。

 

 

帰ってくると、ADVイベントが解放されます。

氷室一紀「遠くの君へ」

御影小次郎「チューリップ占い」

↑一紀くんのADVイベントを読むと無性に、下校イベントの修学旅行会話と、日常のヒトコマの修学旅行会話が見たくなります。

この二つを見て、やっとあのアルバムイベントにつながるだなって。

フルコースで見たかったな…。その為にはやはりライブハウスデートをもっと早く行っておくべきだった。新学期初週にライブハウスデートの日常のヒトコマ入ってくるせいか、下校イベントとの兼ね合いが悪くて何度リロードしてもいい組み合わせにならないんだよなぁ。

はばチャもやってなければよかったんだろうか。エキシビションの日常のヒトコマ発生もあるからイベント渋滞してて肝心の下校イベントがなかなか出てこないんだよぉ・・・。出てきても修学旅行直前の土曜日とかでさぁ。そんなん日常のヒトコマ発生しないじゃん?

 

 

 

とき修が終わったので、今後は

 

・告白未遂イベント

 

を目標にしていきます。

 

その後、

・お見舞いイベント

・仲良しグループ

をやっていこうと思っています。

3年目入るまでには回収したいなぁ

 

 

↓帰ってきてからのデート(追加デート)のホタルの住処

これはぜひ一度は見てもらいたい!

ナンパに遭遇して不機嫌な一紀くん。理不尽な怒られ方してるマリィ…。

 

↓平然とした表情から一転。一紀くん史上最高ランクの照れ。

ほっぺまっかwwwww

この時点ですでにあの言葉を言う気満々だったんだろうな。

 

こんな本音まで引き出す「ホタルの住処」恐るべし

 

 

9月最後は夜ノ介さんの好感度あげでデート。

仲良しグループはもう少しあとでいいからもうしばらく放置しますが。

 

 

↓YouTubeに飛びます。※音量注意。ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

10月

10月は特に学校行事はないので、淡々と日常とデートをこなしていきます。

 

特に一紀くんとのデートはおさわり厳禁。

告白未遂イベントみるまでは。おさわりして、親密度が一定以上になると、追加デートが「大接近モード」になっちゃうので。

告白未遂イベント見るために、追加デートでは3択会話の発生する「浜辺」に行きたいのです。

 

↓三択はまだこんな感じ。先は長い…。

 

 

 

また別のデートにて。スカウト

↑「知り合いの友だちの知り合い」ってもう全然関係ないよねw

 

 

設定したマリィ誕生日。

ツインズと一紀くんからプレゼントをもらう。

一紀くんからのアクセサリGETでプロフィール帳の女子力ちょっとUPするかな?

 

 

課外授業もあった!

修学旅行の頃から思っていたけど、せんせぇの課外授業、だんだん人気なくなってるよね。

ドタキャンが続いたと言ってるけど、とうとう誰も来なくなったw

 

さて、ここからせんせぇの猛追がはじまるのでちょっと恐怖もある。

一紀くんとライバルになっちゃうけどいいかしら?

 

 

月末になると文化祭準備が始まります。

↑手芸部はファッションショー!

 

そう!手芸部と言えば。3年目のウェディングドレス。

ここでの特別会話?も健在なんだろうか…。

セーブデータ分けておいてウェディングドレスバージョンも確認しよっと♪ 楽しみが増えた。

3年目のローズクィーンも狙ってるけど、運動をどうしてもさぼってしまう…。間に合うだろうか。

 

 

↓YouTubeに飛びます。※音量注意。ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

11月

 

文化祭準備期間中も容赦なくデートドキドキ

↑ここの一紀くん、かわいい。もっと弄りたくなる(笑)

 

↑誕プレでもらったミサンガつけていったらこの反応。

手作りミサンガとか女子かよっ!?って思ったけど。

おっと、今時こんなマイノリティ発言はナンセンス、ですね。

ミサンガの作り方覚えてないなぁ。高校生くらいの時に流行ってたかな。(時代・・・)

 

 

デート煉瓦道(3回目)回収。

追加デート(浜辺)「将来の夢」

 

まだ先は長い・・・か?

 

 

 

 

文化祭当日がやってきた。

 

ファッションショー前に一紀くん来てくれたけど、会話の使いまわしwww

 

終わってからの方が素直だったな。

 

 

さ~て来年のローズクィーンを目指すのに足りないのは…

やはり運動かぁ…。

2年目の文化祭ではツインズがローズクィーンになるのに足りないものを教えてくれます。無理な時は無理っていてくれていたはず・・・。

ローズクィーンは文武両道、友だちも多くて恋愛も順調でなくてはいけません。(確か1年目の時そんなことを言われたような…)

推測するに、

<文武両道>

パラメータは平均的に高数値であること。

<友達も多くて恋愛も順調>

爆弾もなく、メラメラもしておらず、友好以上の友だちが何人かいる?

とかかなぁと思っていますが。

正解は…。「中らずと雖も遠からず」

パラメータが高数値は◎。結構高い数値です。

友達、恋愛~は、人からとにかく好かれていれば達成できるかな?誰からも好かれる人、になっていれば自然とローズクィーンへの扉は開かれます。たとえメラメラしていようが爆弾を抱えていようが(笑) 狭く深く愛されてても達成できるかもしれませんが、意中の人以外からの好感度も高い方が◎かなぁ。

 

ぴたりと正解を書いてしまうのも気が引けるので。

たぶんどこかしら攻略サイトみれば簡単に載っていると思いますが。

 

 

↓三択

遠いと思っていたけれど、こんなところまで来ていたとは。

「異性の好みについて聞く」

まできているので、次「恋愛について」を聞いたら告白未遂イベントのフラグが立ちます。

 

一紀くんの好みのタイプと現実の違いに気付いてるところがまたいい。ふふふ、そうだよね、恋って落ちちゃうんだもんね。そんな暇ないよねぇ~ニヤニヤ

 

早かったなぁ。

これならそろそろ夜ノ介さんの好感度上げてもいいかも?

 

 

↓一紀くんを見つけて後をつけるマリィ

こんな展開の日常のヒトコマもあるなんて!

ホント、こういう細かいところ好きだぁ…。ときメモ、作り込みスゲーよホント。

これがあのお値段で遊べちゃうんだよ?コスパ良すぎでしょ。

いや、作ってる側はコスパ悪いのかもしれないけど。その分グッズだなんだって展開できるからいいよね。プレイヤーの母数多ければ信者増えるし、推し活に燃えてくれる人も多いだろうし。

 

私は金銭的には推し活できないからこうやってブログ書いて誰か読んでくれて興味持ってくれたらいいなくらいの普及活動くらいしかできないけど(←しかも役に立ってないw)、推し活ってパワー必要だと思うもん!推し活のために働いてるっていう人だっているくらいだよ!活力になってるんだよ。経済回してると思うの。

SNS見てるだけでこっちまでパワーもらえる活気が好きだよ。

(お布施するべきだ、お布施しないやつは悪みたいな風習になっちゃうと遊べなくなるけど…。)

 

 

 

ん?何の話だっけ?

こういうお話。(ぇ?)

 

さて、その後、さくっと一紀くんの下校イベントがタイミングよく発生したりで

※画像は編集後の動画からなのでテロップ入ってますがご了承ください。

フラグが立ちました。

 

悩んでる一紀くんにさらに追い打ちをかけるような質問をあまり間を開けずに投げかけるマリィ…。

 

そのすぐあとデートもあるのに。

 

きっとこの期間の一紀くんはものすご~~~~く頭を悩ませてたと思うの!

マリィのことで頭がいっぱいの一紀くん。

あの一言はなんだったんだろ?どんな意味があったんだろ?あの答えは正解だった?どう伝えたら伝わる?

ものすごく考えてたんだろうなぁ…。

 

私に腕があればマンガなりSSなり書くのに…。

(昔だったら腕なんてなくても勢いで描いていたがwww)

いや、SNSで見る絵師さんたちが神絵師すぎて描けねーっすよ。

昭和世代と、平成世代では絵の質が違うんだぜ?

なんていうか。骨格とかバランスとか考えて描いてるっているか。デジタル慣れもしてるし。

昭和世代のお絵描きってちゃんと習ってたり仕事として描いていない限り、頭と手と足がついてればOKなところあるじゃないですか。(←失礼。私だけだ。)

ダメだしされたら立ち上がれない…。

怖くてかけねーよ…。

下手でも好きになってくれる人いるかもしれないじゃんかよぉおおおお泣くうさぎ泣

お絵描きの基礎覚えようとフォローしてたところにダメだし激しいところがあってさぁ…。見てるだけで描きたくなくなるんだぜ。こええよ。趣味ていど適当に描かせてくれよって思う。フォロー外しても関連で勝手に上がってくるし。泣ける。

 

<結論>

私がそんなの気にしないで描いてればいんじゃね?

(ゴメン、豆腐メンタルなんだわ…。ちょとメンタルの修行してくる)

 

 

 

やば、書いてる間に動画が12月になってるじゃん!?

※プレイ動画を見ながらブログ書いてます

 

 

 

戻りまして。

いよいよ・・・

↑告白未遂イベント回収

 

ブログでは簡単に画像拾って意味不明なことしか書いてないので流れを見たい人はぜひ動画を見てね。

一番良いのは自分でプレイしてもらうことだけど。

同士と語りたいねぇ…。

いや、人が語ってるところを覗かせてもらうだけでもいいよ(←怖い)

 

11月最後は夜ノ介さんとデート。

そろそろ好感度上げておかないと。

 

 

 

↓YouTubeに飛びます。※音量注意、ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

12月

 

年の瀬ですね。

12月早々に出てきたのは…

夜ノ介さんのアルバムイベント。

 

そして夜ノ介さんの誕生日!

↑この距離感…。友好以下なのがよくわかりますねっ。

この距離感をつめていくのがときメモなのです(ぇ?)

 

最終的に告白される受けのはずなのに、やっていることは結構肉食女子!告白されるのではなく、告白させる!(←プレイスタイル次第です。受け身でいることもできます。考え方次第。)

 

 

そんなことを言っている場合ではなかった。テストです。

1位!

さぁ、褒めて褒めて!

やったー!

 

↑その後の日常のヒトコマ。やったねっ!

今度また1位だったら褒めてくれるって。

 

 

 

さて、12月はクリパがあり、クリパでプレゼント交換して、翌日もデートすると追加デートの場所がイルミネーションになるという「特別追加デート」があります。

なので、色々調整しないといけないのですが、失敗している私…。

 

なんとか12月25日にデートの約束しましたが…。

全く予想していなかったことで失敗しました。

それはまた後程…。

ここ見ただけでわかった人はちゃんとデータ?が頭に入ってるんでしょうね。私はまったく気にしていなかったよ…。

 

 

 

平日はいろいろイベントあったけどここではスルー。

気になった人はプレイ動画で。

 

↓クリパのプレゼント

奮発して10リッチの物を買おうとしたらまさかの事態www

 

1リッチは残してたよね?

ほっ。

 

 

クリパは一紀くんとプレゼント交換して終了。

さぁ!イルミネーション見に行くぞ~!!

 

 

デート「スキー」

(。´・ω・)ん?

 

・・・家、だと?

 

 

追加デートが発生しないんですけどっ!?

ロードしてやり直したけど結果は同じ…。

 

まだちゃんと原因調べてないけど、多分「スキー」が追加デートない設定なんだと思う。今まで気にしてなかったけど。

彼の家デートも確か追加デートないよね。

イルミネーション行けなかった…。会話見たかったのに…。

 

近いところのセーブデータもなかったので、安易なやり直しもできず。

 

皆さんも「追加デートのないデート場所」には気をつけなはれや!

 

このまま進みます。

 

開いてる時間にさくっと夏くらいからやり直してイルミネーションだけ回収するかも。

3年目は気を付けるっ。

 

 

↓YouTubeに飛びます。※音量注意、ネタバレ注意

 

 

 

 

 

⇒次

 

 

 

 

※B'zのライブに参戦(見る方)などがありリアル忙しくなる(?)ためしばらく「ときメモブログ」お休みします。

プレイできるかもだけど動画の編集とブログ書く時間がとれるかわからないので。

 

ないとは思うけど、「SIGNAL」や「美しき世界」(←初代SGのテーマ曲。)が演奏されてたら騒ぐね!今まで演奏されたことないからたぶんないだろうけど…ショボーンハートブレイク

 

って今日初日だもんなぁ。福岡かぁ…。

って福岡なぜ2回もあるんだ?箱はちがうけどさ。

最初に計画されてた方が小さいから少し大きい箱追加したのかな?

 

 

終わったらセトリとか更新されちゃうしなぁ。

SNSで情報も流れてくるしなぁ。

みちゃうんだろうなぁ。

 

物販始まってるよねぇ…。

SNS漁ろうか悩む。

 

とりあえずお昼ご飯の支度をしておかねば。

 

 

 

 

↓暇つぶし用