前回の日記

 

で3年目8月まで書いたので、今日は9月から。

後半はイベント多いから書ききれるかなぁ…?

まぁ、その時は大幅にカットしてまとめますっ!

 

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

今回はまだ動画の編集が終わっていないためプレイ動画へのリンクなし。

だって編集始めると寝ちゃうんだもの…。拒否反応?(笑)

生配信とかもしてみたいんだけど、声出すの恥ずかしいなぁ////

 

 

 

波波波波

 

 

 

 

 

サーフィン波波波

 

 

 

 

 

浮き輪波波サーフィン波

 

 

 

  9月

 

↑アメリカンレアステーキ(1リッチ)

こんなにでっかいお肉がな・な・なんと!

1リッチで食べられちゃうんですっ。

はば学パネェ・・・。私もこんなでっかいステーキ食べてみたいよっっ目キラキラ

 

コウちゃんの好み…。

 

↓下校イベント

呼び名変更画面。これもまだ未コンプ。

 

「後輩くん」を残すのみ!NG呼びだからせんせぇルートで回収しよっと♪

 

 

玲太くんの誕生日は渡したけどここではスルー。

 

8月にめいっぱい遊んだ(デートした)から全然デートの予定がない9月…。お誘いしたりされたりで進んでいく…

↓せんせぇからのデートのお誘い

来るもの拒まず(笑) OKする。

※やり直しプレイに辟易していたのでここでは素直に進んでいきます。

 

↓せんせぇと待ち合わせの場所に行くと…

「うぇっ?」の発音www スバラシイ。

 

↓ハート飛ばしながら、さらりと言ってくれるぜっ

 

 

↓翌日、一紀くんとデートの待ち合わせ時

また現れた…。久々に、って昨日会ったやん汗うさぎ

 

 

↓意図してなかったけれど、××評価の選択肢を選んでしまった

 

ということで、一緒に帰ることもかなわず。

嫌な雰囲気のまま、その場で解散。

 

 

そして帰り道

一紀くんからのフォロー電話。回収しました。

 

 

↓しかし、思いのほかダメージは大きかった様子

セーブ画面の右下ミニアニメが…

↑せんせぇに変わった…ガーン

 

 

9月はこの後デートもなく。

ツインズに誘われてお泊り会が開催されたくらい。

 

↓気になる人はいない と言ったら…

だって、本当のことを言うと相手に突撃するじゃないですか…

 

 

このまま9月は終了。

 

 

 

 

 

 

  10月

 

いきなり不穏な電話が…

 

ひかるちゃんが爆弾男子のお知らせ電話をしてくれました。

 

 

え?まったく思い当たるところがないんだけど誰?

 

 

平日は確認ができないので、1週間普通に過ごして休日にひかるちゃんに電話することに。

 

↓バイトマスターイベント

就職先内定ですね。

進路に困ったときはお願いしますっ!

 

 

↓休日になったので電話でマリイ・ガーデンをチェック

『七ツ森さん』だったかぁ・・・泣き笑い泣

そうね、確かにデートした後ほったらかしにしてたわね…。

 

ということで、やり直してデートの約束を取り付けました。

一紀くんに電話してたんだけど、七ツ森さんに変更。月末になるけど電話しないよりはましだろう…。↓

 

 

な・の・に。

ああ、この電話は来るのね…。

心配だったので、翌週休日にマリイ・ガーデン確認。

爆弾ついてない。ニコニコほっ

 

 

 

間に2週連続で一紀くんとデート

大接近モードでは2択チョイス。

いろいろ反応見れて楽しいねぇ♪

 

翌週↓

「動物いないかな?」

いつもごもっとも、な返しをされる牧場。

 

今回3回目。特別会話GETしました。

マリィがどうしても、って言ったら「○○の△△様」になってくれるらしい。

じゃあ、その時はぜひ白タイツに膨らみ袖(マトンスリーブ)、カボチャパンツで…。って言ったら嫌がるかな?

なんて想像をしていたら

あ、冗談なんだ… 残念悲しい

 

 

えっおねがいキラキラキラキラ

 

マリィと結婚式上げたら2次会牧場でぜひ!

乗馬だったらせんせぇ教えてくれそうだし、衣装はヤノさん経由でいい衣装やさん見つけたり、なんなら世界のGORO先生に作ってもらえばいいのでは!?

 

やだっ。想像するだけで楽しいじゃない爆  笑(←遊びすぎw)

 

 

 

↓学食イベント

おや?この組み合わせは…

5月にパッチ当たって追加された分見れるのかな?

わくわく。

 

↑忙しい人あるあるですねっ。

私は今は空き時間だらけなので…。やらなきゃいけないことも後回しにしてしまう始末orz

忙しい人の方が空き時間の使い方も上手な気がします。

 

 

↓七ツ森さんの爆弾フォローデート

ふと思ったんだ。

彼と初めてデートするときって、七ツ森Ver.かNanaVer.か選択を迫られて、以降変えられないんだけど…。

けっこう上から目線で選択せまられるじゃんね?

 

今回みたいに、マリィが明らかに他の男の子と仲良くなってるのにマリィを好きになった七ツ森さんは、マリィにもっといい男としてみてもらいたいな、Nanaの方がいいかな?もっとおしゃれした方が良いかなって考えないんだろうか。

まぁ、システム的に難しいとか会話がつながらなくなるとかありそうだけど。

 

猫しっぽここからネタ話猫あたま

何か特定のイベント発生をフラグにして七ツ森⇔Nanaの外見変更出来たら楽しみ増えるかも?

七ツ森の状態で好感度ときめきになった時とか、Nanaの状態で街中トラブルやマリィへの嫌がらせイベント(新しく作ってもらって?)来たらその後のデートの時に外見変更したほうがいい?って七ツ森さんから聞いてくるっていう・・・。

 

まぁ。

素人考えなので!!

万が一誰か開発の人ここ見たら、ときメモGS5とか6とかできて、移植します!とかいう時に考えてくれたら嬉しいかなぁ。(←直でリクエストだせよ)

 

いいんです。私はブログに書くだけでGSに関しては大体のことはかなっているので・・・。

(大体、大勢の人が考えることを考えてるから誰かしらリクエストしてるんだよ、きっと。)

GS1の時に、眼鏡と膝枕スチル欲しいって思ってたらGS2の瑛くんで採用されてたし、GS1の卒業編妄想で書いてた条件揃うと奪いに来るっていうシステムに似た感じで親友告白ED実装されてたし…。

たしかGSの一番最初の(PS2版)って、EDにキスなかったんですよね。

今時の高校生、キスくらいはするでしょ~。って当時HPの日記に書いてた記憶ある。

時代の流れで?GS2では事故チューがキーポイントになってたりエンディングでキスありになったし。

 

いいんです、誰でも想像できる話をここで書くのです…。

で、採用されたらラッキーって。

作る側もネタに困ればファンの反応見に行くこともあるだろうし。

未だとこんなところでひっそり書くよりも、Twitterやインスタグラムでバンバン発信している人の方が目にとまるんじゃないかな?

思ったことはどんどんつぶやけばいいのだ。

(え?私?目立つこと苦手なので、ひっそりしときます。絡みに来てくれる人には懐くかもですが…。)

牛しっぽ牛からだここまで牛からだ牛あたま

 

 

さて、七ツ森さんとのデートも終わって、今週は誰か誘ってくるかな?と思ったら…。

課外授業のお誘いが。

 

⇒珍しく断ってみた

⇒個人的にせんせぇからデートの誘い…

 

今月もせんせぇが肉食化してます。

一紀くんよ、なぜこない?

押しすぎたかな。

 

いいよいいよ。せんせぇとデートしてくるよ。

牧場デートで思わずアルバムイベント発生。

ふぅ。さらに好感度上がっちまったぜ。

いいのかい?一紀くんよぉ???マリィ取られちゃうぞ?

 

↓あ・・・

この日はマリィの誕生日。

思いがけず誕生日プレゼントをいただいてしまった…。

 

 

ということで、誕生日はやはり一紀くんと過ごしたいぞ?とこちらの気持ちが折れたので、やり直しました。

一紀くんからデートに誘ってくれるまで数回リロード。

 

去年すでにミサンガもらってるから別にせんせぇとデートでもよかったのか…。

 

 

校内出歩きイベントや下校イベント、バイト応援イベントなど忙しなく。

 

↓来月の文化祭は学園演劇を選択。

手芸部なので、3年目のウエディングドレスも気になるんですよね~。あとで別プレイで回収だけしようかな。

 

 

 

 

 

  11月

 

文化祭始まるまでは、ず~っと文化祭コマンド実施。

(楽をしただけ…)

ローズクイーンも狙っていたので、すべてのステータスを一定の数値以上になるように調整。

知り合った人たちとも問題なく友好、愛情を育んできているので問題なしかなぁ?

 

 

↓学園演劇直前

舞台袖にて。舞台衣装きているので、学園演劇の主役は成功、かな?

 

っていうかギャグ…?

ときめくことなく笑ったんだが爆  笑笑い笑い笑い

 

 

↓ローズクイーンGETだぜっ!

 

↑年齢の違いでただでさえ感じている距離をさらに感じちゃったね…。

ローズクイーンだけでなく、ローズキング?とか出てきたら…。

まぁ、メンズのステータスは変わらないから無理か。

毎回、風真くん固定だったりしたらそれはそれで怖いかな(笑)

 

 

 

■□■□■□■□■□■□

ここからif

■□■□■□■□■□■□

文化祭の手芸部ルート(ファッションショー:ウエディングドレス)が気になったのでちょっと戻って別プレイ。

 

ファッションショー直前、舞台袖。

 

↑ふふっ。「まだ」?いつだったらいいのかなぁ?ニヤニヤ

 

↓可愛い!可愛いよ!マリィ。

 

 

↑結構真剣に思い詰めていた様子…。

「観客がゼロだったらいいのに」って相当ヒドイこと言ってるよ?(笑)

 

 

■□■□■□■□■□■□

ここまで

■□■□■□■□■□■□

 

 

学園演劇終了後でも、ファッションショー終了後でも、どっちのデータからやっても良かったのですが、学園演劇終了後のデータで進めます。

※学園演劇、アルバムイベントになっていますが真告白EDには関係ないので。

 

 

デートに飽きてきた もとい、出歩きイベントも見たくて、時々休日に買い物を入れる私…。

 

代打でバイトに来ていた玲太くんと遭遇。

彼の情報はきっと店長によってSNSで配信されている…。

(マンガではよくあるパターン!)

 

 

↓学食イベント

メニューが被らないことがあるということに気付いた…。

 

 

 

↓デート後の大接近モード

2択。

2択の会話はあっさりしててさみしい…。もっと見たいな。

 

 

 

このあと、せんせぇと牧場デート。

10月のマリィ誕生日デートで発生したアルバムイベント発生。

一紀くんと過ごしたいから、とやり直したから何も起こってない状態だった。ちょっとびっくりした。

 

 

11月はこれで終了。

 

 

 

 

 

  12月

 

 

12月。

月初めにアルバムイベント発生。

 

雪の降る寒い中、前のボタン開けた状態で…。寒そうですね。

 

それでも、奥の男子は半そでの体育着で雪合戦とか。元気いいなぁ(笑)

 

12月最初の日曜日の時点で、クリスマスに予約。

デートのお誘い。

今回は絶対に寄り道できるところをチョイスですよ!

スキーは絶対NG!!!

クリスマスイルミネーションは絶対に見たいからっ!!!

 

 

 

期末テスト~

安定の、ALL100点 で満点1位。

なので省略。

 

 

予定のない日曜日だったので、一紀くんをデートに誘っておいた。

どこに行けば3回目デート会話が見れるのやら…。

プレイ動画録画中はやり直しが面倒なので3回目じゃなくてもそのまま進めるけどもっ。

 

早く冬休み来ないかな~。

クリパ、クリパ。

 

↓下校イベント。七ツ森さんと遭遇

NG呼び集めのため、わざと「ミーくん」選択。

ときめいていようとも、ミーくんはダメなんだって。

ミーくん呼びしてる行くんはすごいな…。

NG呼びも3~5回くらい呼んだら諦めてOKしてくれないかな(笑)

 

 

 

↓学食イベント

背の高い二人組。珍しい組み合わせ?

マリィの身長がいくつかわかんないけど、私の身長で二人に囲まれたら首痛くて目を合わせて会話はできないね…。

3Mくらい離れて会話しようかっ!

 

↓メニュー

「激辛!!アラビアータ」まだGETしてないはずっ。これ!これにするっ。

↓すると、必然的に…

辛いの大好き七ツ森さんとメニューが被る、っと。

午後の授業の話をしていたけれど、七ツ森さん可哀想汗うさぎ

 

 

 

と、やっと待ちに待ったクリスマスッ!

ここでは一紀くんのアルバムイベント発生が必須!

まぁ、条件は整っているので普通に進めていくだけですが。

 

いつものごとくサンタドレスを着て行ったので、みんなとご挨拶。

 

男子は好感度順かな?

  1. 一紀くん
  2. せんせぇ
  3. 七ツ森さん
  4. 玲太くん
  5. 夜ノ介さん
  6. 行くん
  7. 颯砂くん

でした~。

夜ノ介さん、意外と低くてびっくり。

というか、デートしてない玲太くんのその位置www

 

プレゼント交換は無難に一紀くんと。

 

で。

アルバムイベント「イノリの祈り」発生

※真告白EDに必要なアルバムイベント

公式ガイドのアルバム発生条件には入ってないんだけど。

プレゼント交換も必要なのかな????

会話に

君とプレゼント交換までできたし、

っていうのがあるので。※アルバムイベントのためネタバレしたくないので画像はなし

(いつもプレゼント交換はEDを迎えたいキャラとしていたので考えもしなかったんだけど。一紀くんとプレゼント交換しなくても登場するのかは未検証。)

 

 

 

12月24日はデート!

さぁ、イルミネーション見に行くぜっ!!

 

ということで、まずは普通のデート。

 

↓ペアルック狙って…

 

↓やったw狙い通り!

 

で、デートを終わらせて帰り道。寄り道していくわけです。

クリスマスイルミネーション♪

キレイだね~おねがいキラキラキラキラ

会話も特別会話で良い感じ。素直な一紀くんを見ることができるんだぜっ。

 

2年目もイルミネーション見たかったなぁ~orz

なんでデートにスキー選んだかなぁ、私っ。バカバカッ!

 

 

 

さて、大晦日、31日。日曜日なんだなぁ。

年内最後のデートですっ。

 

↓年内最後なので思い切ってローズクイーンでもらった女王のガウンを羽織っていきます(笑)

 

 

↑何か特別なこと言われたような気がしたけどそんなこともなかったみたい?特別効果だけなのかな。

 

 

↓大接近モード後の2択会話

2択でも回数重ねるごとにちょっと不機嫌になっているような??

 

 

これで12月は終了。

冬休みにも入ったし、1月は何が起こるかなぁ?

 

 

 

 

 

  1月

 

あけおめっ!

みんなから年賀状来た。ありがたや~キラキラ

 

初詣は一紀くんとっ。

ちゃんと振袖もきたし~?

 

どんどん素直になっていく一紀くん。

最初の印象からずいぶん変わったよね。

その柔らかさがみんなにも浸透しますように。

ツンツンしててもひっそりとモテてる一紀くんがもっとモテるようになるのは複雑だが…。後輩とかに慕われそうだもんね。

 

 

↓新年早々、びっくりしたのが

まさかの行くんからのデートのお誘い電話。

クリスマスに会ったくらいなのに、いきなりどうした?

 

来るもの拒まずでOKしちゃいましたが…。大丈夫かな?

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

この辺からエンディングの分岐を考えなくてはいけないので、ちょっと早いけど振り返っておこう!

 

 

今回迎えたいEDは

 

花束真告白ED

赤薔薇氷室(柊・御影)告白ED

 

の2種。

※他は別ルートプレイの時に回収済み。

 

 

・・・。うん。大丈夫。

ここまででほぼ条件みたしてるから、2月のバレンタインデーだけ気にすればいいや。

一紀くんがマリイ・ガーデンのアツアツアーチにさえいてくれれば。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

行くんとのデートはつつがなくおしまい。

 

 

↓校内出歩きイベント

行くんの呼びかけを無視して逃げようとした一紀くん、捕まってるしw

 

↓やっと来た「わんにゃんハウス」

この時点で3年目の1月13日

一紀くんのわんにゃんハウスでのアルバムイベントは見れませんなぁ…。

この時期からじゃ3回デートも難しそうだ…。同じところ連続でデートするとカウントされないんだっけ? 

 

出現ははばチャコマンドの経験値か回数なのかなぁ。

デートスポットの記事は優先的に選ばれるなんて言うけど…。

あんまりちゃんと考えてはばチャコマンド実行してないからよくわかんないや。空也くんルートの時に少し考えてプレイするか~。

 

 

 

↓行くん、マリイ・ガーデンに参戦です。

 

卒業まで近いからか、女の子もマリィと遊びたいらしい。

みちるちゃんから誘われたけど、泣く泣くお断りしました。

ごめんねぇ><

 

↓学食イベント

( ,,`・ω・´)ンンン?

この組み合わせは…。会話なんとなくなヤツ?

後々追加されるのかしら???パッチ期待しちゃっていいかなっおねがいキラキラ(期待のまなざし)

 

 

 

 

↓後で確認したマリィガーデン。行くんちゃんと登場してます。

!?仲良しグループ解散してるっっっっっ。これ、やっばいヤツ

真告白EDには影響ないけど、氷室(柊・御影)告白EDには影響でまくるっ。困るってばよっ。

 

えええええええ。

どうする?どうるするよ私!?

夜ノ介さんとデートしまくって好感度上げるにしても、連続デートするとアツアツアーチに変動をきたすじゃないかっ。

間に合う?まにあうのか?私。

 

 

 

そんな心配を抱えながら、一紀くんとデートをして1月終了。

 

 

さぁ、今回のプレイ日記はここまで。

どうなる?どうなるED!?

 

 

 

⇒NEXT

「氷室一紀・3年目(3)」

最終月・2月~ED

 

でお送りしますっ。

書いたらリンクする~。

 

 

 

それまで暇つぶし用↓