じゃーん!

今回から 一紀くんの攻略の続きが始まります!

 

氷室一紀

真告白EDを目指して

 

 

氷室くんは半分くらい済。

クリア済は

「氷室(風真&颯砂) 告白ED」

「通常告白ED」

「逆転告白ED」

「風真・氷室・颯砂 友情ED」※風真ルートで取得

該当するプレイ日記は↓

 

 

最初の頃なので、かなり雑なプレイ日記になってます…。

ひかる大親友EDと並行して進められていたのですが、仲良しグループ修学旅行も楽しんでたし、今よりももっと自由に好き勝手やってクリアしてましたね…。

 

まだ画像や動画の解禁前なので、プロフィール帳以外の画像がありません。

 

さて、真告白EDを迎えた後は、上記以外のEDの回収もしていきます。残るは「氷室(柊&御影)告白ED」になるのかな?

なので、今回は!柊くんルートの時のような失敗はしない!1年目から御影先生と仲良くしておくもん。

柊くんとの仲は成績で常にTOPをとりパラ萌えでのんびり育んでいこうと思います。

 

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

 

 

 

波サーフィン波波

 

 

 

 

ギターマイクドラム

 

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

一紀くんの攻略だ。推しの一人なので、楽しみで仕方ない。

しかし、またあの最初の頃のツンツンを経験しないといけないのかと思うとメンタル豆腐な私は耐えられるのか。(ときめき修学旅行も楽しみたいから速攻で好感度上げるけどね!)

 

 

はい、ではまず最初に、真告白EDは戦略だ!

計画を立てていかないと痛い目を見るぞ!

情報収集は必須!

 

 

 

ということで、まずは真告白EDに必要な条件を把握していきます。

 

ラブラブ真告白ED条件ラブラブ

・必要アルバムイベント

「ヒネクレ氷室くん」 「心を開いて……」 「始まりの場所で」 「イノリの祈り」

・バレンタインデーに必ずプレゼントをあげる(氷室くん登場後からなので2年目3年目でOK)

・氷室くんがアツアツアーチにいる

・メラメラ男子が一人もいない

・氷室くんの基本条件を満たす

 

必要アルバムは少ないですが、「ヒネクレ氷室くん」を出すのがちょっと面倒かな?

まぁ、他の男の子とデートを楽しまず、真面目ちゃんで勉強一筋、でいれば大丈夫です。

真告白EDは、氷室くん一筋!であれば比較的簡単なのかな。

 

 

ハート基本条件ハート

・好感度 好き以上

・パラメータ 学力・気配り 150以上 運動 100以上 魅力80以上

・デート回数 5回以上

・傷心度 230以下

※デート回数が40回以上だと必要パラメータがそれぞれ -20

※好感度が ときめき だと必要パラメータ それぞれ -20

 

必要なパラメータは面倒くさい系(笑)

種類が多いので、学力・気配り優先で、満遍なく上げていく方向で。3年目にローズクィーン目指していく感じであげていればそれほど難しくないか?

 

 

 

ストーリー考えると、1年目は恋愛なんてよくわからないけど、高校生活を楽しみながら、気配り上手で成績のいい、みんなに好かれる真面目ちゃんを目指せばOK。そこに少しだけ氷室くんの好きなビビット系のおしゃれさを磨いておけば、出会った後に攻略が楽になるはず。

 

 

計画を立ててみましょう。

 

アルバムイベント回収計画

取得順に

 

「ヒネクレ氷室くん」

2年目4月4日

1年目3月の期末テストで上位に入り、氷室教頭と氷室くんの入学前イベントを見ている

「心を開いて……」

3年目6月~9月の日曜日

好感度:好き以上

アルバムイベントイベント「孤独」発生済

デートの予定がない日曜日

「イノリの祈り」

3年目12月23日(土)クリスマスパーティー

好感度:好き以上

ときめき度と友好度の合計が一番高い

「始まりの場所で」

3年目2月24日(土)

好感度:好き以上

アルバムイベント「ヒネクレ氷室くん」発生済

 

 

あ、なんだかとても簡単そうに見えますね。4個か…。

なのですが、とにもかくにも、登場する2年目4月4日に

「ヒネクレ氷室くん」

を発生させないことには真告白EDが出てこない、という。

なので、一番のキーポイントは「ヒネクレ氷室くん」です。

このイベントを発生させるには、1年目3月の期末テストで上位に入る必要があります。

上位=50位以内

テストで450点以上とれば、上位に入れるらしい。

じゃあ、450点以上取るには?となるわけです。

コマかい計算方法はぶっちゃけ、公式ガイドブック見れば一目瞭然なんですが。

プレイしていればわかってきますが、点数にはパラメータが影響してきます。教科ごとに関わってくるパラメータがあるわけで。

なので、なるべくパラメータを高く維持していければいい点数がとれるようになります。(ゴメン、私にはこのくらいしか言えない)

詳細を知りたい人は、迷わず公式ガイドブックを購入しましょう。

それか他のサイト探してみて。

 

では、パラメータを高くしていくには。

・星座占いをマメにチェックしながら調子のいいコマンドを実行する

・ラッキーアイテムを装備して、成功率をあげる

地味ですが、この2つを守るだけでも1年後には「ちりつも」で差が出ます。

あとは、前の方で書いてあるように、1年目は恋愛に無頓着で真面目ちゃんでいること。これでOK。

1年目3月までにパラメータ各100を目標に頑張ってみましょう。

特に勉強と芸術はテストに影響大なので、優先的に。

 

あとはとにかく一紀くん一筋で行けば問題なく真告白EDにたどり着けると思われ。

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは、自分の首を絞めに行きます。

 

・一紀くんとときめき修学旅行味わいたい!

告白未遂もさせたい!

・氷室・柊・御影のグループデートも満喫したい!

 

ということで。

これらの下準備も1年目からしていきます。

柊くんのときの仲良しグループでは2回しかグループデートできてないのでっ。

その時の失敗も踏まえて。

 

 

:一紀くんと出会うまでにしておくことメモ:

・成績上位は常にキープ(できればTOP維持)

・ファッションレベルを上げておく。Lv3以上(上位属性開放)ついでにそろえる服はビビット&アクティブでいろんなタイプの物を。一紀くんとデートできるようになったら即スポーティーで行けるように。アクセサリは各タイプを一通りそろえておく。(流行対策)

課外授業は全て参加。(御影先生の好感度上げ)

・柊くんはひとまず放置。(高パラメータ維持で毎月のときめき度補正をプラスにしていく。)

・バイトは2年目にアンネリーに就くので、1年目はお小遣い+はばチャコマンド。(足りなければ考えるけども。)

 

 

 

まだ一紀くんの修学旅行アルバムを取れていないので、ここは頑張り処!

なにせ2年目に登場するのに9月の修学旅行までの間に一紀くんの好感度を「好き」までもっていかないといけないので。

なるべく無駄にしないように、ボーナスつくデートの仕方(連日デート、アルバムイベントの発生)をしたり、バイトの評価でいい評価もらったり、校内出歩きイベント、放課後イベント、日常のヒトコマ、アルバムイベントの発生などを計画を立てて発生させていく必要があるかもしれない…。

数字苦手なので、細かいことは考えないけど、感覚で乗り切るよ!

 

まぁ、その辺は今後のプレイ日記を参考にしてもらって…。(成功したら、ね?)

失敗したら失敗も反省点も書いてリロードプレイするので遅くなったら悲しいゴメン。

 

 

 

とにかく、2年目修学旅行までは一紀くんに構いッきりになります!

先生も、柊くんも放置。修学旅行終わったら一紀くんに告白未遂させつつ、先生と柊くんにも構い始めて好感度あげて、仲良しグループ成立させて、3年目はグループデート楽しむ!!!今度こそ!!

 

 

 

 

よし、計画は立てた。

後は実行だ!

 

 

 

 

 

 

 

⇒NEXT

 

 

 

 

暇つぶし用↓