前回の日記

 

 

の続きです。

3年目、10月から12月まで。

 

 

 

 

 

柊夜ノ介・真告白EDを目指して

3年目プレイ日記

10月~12月

 

 

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

 

 

てんびん座誕生日ケーキ誕生日帽子

 

 

 

 

クリスマスベル門松サンタ

 

 

 

 

さて、3年目の10月~12月分のプレイ日記。

計画を見ると、この期間に「真告白EDに必要なアルバムイベント」が集中。

4枚も…。怒涛の期間になると予想!

ヤノさんにとって、大きな変化が押し寄せるシーズンですね。

今回のプレイスタイルだとすでにいろいろストーリー的に崩壊しているので感情移入するにはちょっと難しいところではありますが…。

がんばりますっ。

 

 

 

 

 10 月

 

丸レッド1日(日)

氷室くんとデート「臨海公園」波止場

色さまの作った作品!恋人たちの占いの場となっているらしいけれど。

 

プレイ中のはばチャ記事載せるのも味気なかったので、Twitterから。

 

へんな音って言われたガーン

 

追加デート「浜辺」

男友達だけで話すことについて聞いてみた。

 

そうなんだよねぇ。この仲良しグループって、マリィいなくてもいいんじゃね?ってくらい三人の仲が良いというか、独特の仲良しさを感じる。

マリィって、それぞれとは仲良し、なんだけど男のコ三人で集まってるところに入ると、ちょっと違和感。(あくまでも個人の感想です。)

 

 

丸ブルー平日

・ヤノさんの日常のヒトコマ発生

前回のデートの帰りのスキンシップの時のことを言われたっ。

 

ふーん。嫌ではないんだニヤリ気づきニヤニヤ

 

っていうか、このぶんだとあの後のご想像にお任せしますでは何もなかったんだろうなぁ…。ピュアだよねぇえーもやもや

ヤノさんから近づこうとすると邪魔が入るのはシステムですから(笑)

 

・学食イベント発生

ヤノさんとせんせぇ。

なかなかヤノさんの好きなメニューが出てこないんですけどっ。

まだGETできてないんだよなぁ、ヤノさんの好きなメニュー。

七ツ森くんの好きなメニューもまだGETできてないんだけどさぁ。

早くプロフィール帳のメニューCOMPLETEしたいんだけどなぁ。

ということで、ここでは「満点あんぱん」を選択。

まさかの全員かぶりwww

 

そして会話は会話になってないパターンのだった。氷室くんはどこ行った!?え?仲良しグループに何かあった???

 

・バイト応援イベント発生

七ツ森くんが応援に来た

 

・みちるさんに誘われて一緒に下校

教会の伝説をきいた。

 

 

丸レッド8日(日)

仲良しグループに何か変化があったのかとおもいひかるさんに確認の電話。

何の変化もなし。よかったぁ。

仲良しグループできていても、専用会話の以外の学食イベント発生することもあるんだね。

まったく、驚かせやがってぇ。

※3年目10月中にヤノさんがアツアツアーチに立っているように気を付けてください。詳細はノチホド

 

・ドキドキしちゃったからこの日は通常コマンド実行

 

 

丸レッド9日(月)

通常コマンド実行

 

 

丸ブルー平日

・バイトマスターイベント発生

就職しませんかと誘われる。

 

 

丸レッド15日(日)

通常コマンド実行

 

 

丸ブルー平日

・課外授業のお誘い

 

 

丸レッド22日(日)

課外授業「水族館」⇒深海コーナー

真面目過ぎて微妙な反応でした…。むずかしい。

 

 

丸ブルー平日

・ツインズが誕プレくれた

・同日放課後、ショッピングモールで1日限定セールしてるって聞こえたので… 

何があった?と思ったら勝手に移動。???

ヤノさんがいた!

 

23日

 

 

ヤノさんアルバムイベント発生

「座長失格」

※真告白EDに必要なアルバムイベント

 

 

すっかり忘れてた…。

なんだかものすごく深刻な場面を見てしまった…。

そして見てはいけないものを見てしまったガーン魂

 

ヤバイ。母性本能くすぐられる。

もー!ぐりぐりってしてギューーーってしてあげたくなるっっ。

(おばちゃん発言…。セクハラか!?)

※ADVイベント解放「本当の僕」

 

・そして、さらに同日夜。家に訪問者が。

Why?びっくりハッ

なぜ氷室くんがここに・・・?

てっきりヤノさんが来ると思っていたのに。

あれか、アルバムイベントのせいか!

ネタバレ注意:(よくできてるんです。このアルバムイベントの後しばらく、ヤノさんはマリィを避けるのです…。デートも誘ってこない。誘えるかは未検証。コマンド1週間全成功しても、褒めるキャラにも出てこない。生徒会コマンド実行しても、ヤノさんはいない・・・。私が気づいた変化はこのくらいだけど、たまたまだったらゴメン・・・。)

アクセサリもらいました。今度デートでつけていこっと。

1周で二人の男の子からアクセサリもらうとか初めてだー笑

 

・下校イベント発生

本多くんと一緒に帰る。

 

・クラブか学園演劇か選択を迫られる

※真告白EDをみるなら学園演劇を選択してください

この後でてくる真告白EDに必要なアルバムイベント発生の条件は「学園演劇に主演として参加すること」なので、学園演劇を選んだ上に、学園演劇のポイントが12ポイント以上(※文化祭準備の実行)が必要になります。

また、別の条件として、「ヤノさんがアツアツアーチにいること」があるので、必ずヤノさんがアツアツアーチに立っているようにしましょう。ゆとりをもって、10月中には立っていることをおすすめします。

 

流れるように11月へ。

 

 

 11 月

 

 

丸レッド丸ブルー文化祭準備期間中はずっと文化祭準備しました。

・学食イベント発生 ツインズと。

話題:颯砂くんのヘアバンド

 

 

3年目<文化祭準備期間中>

条件がそろい次第発生!

 

 

ヤノさんアルバムイベント発生

「文化祭準備にて」

※真告白EDに必要なアルバムイベント

 

心閉ざしちゃってるなぁ…。

と思ってたけど。良かった!良かったよ、ヤノさん!!!

準備中、占いの相性悪かったのか失敗続きでヒヤヒヤしちゃったよ。

 

・下校イベント発生

せんせぇからコジコジに。

コジコジはまだ呼んだことがない名前がたくさんあった気がするっ。このルートだけじゃなく、他のルートでもいろいろ呼んでみないとだなぁ。好感度高くないと呼ばせてもらえないやつもあるから大変だぁ…。

コジコジと喫茶店に。

男友だちだけで話す話題について聞いてみた。

 

 

祭文化祭祭

文化祭中に出会ったのは

・本多くん

・コジコジ

・氷室くん

 

学園演劇は…

ヤノさんと一緒に舞台へ!

 

<学園演劇>

 

 

ヤノさんのアルバムイベント発生

「本物の気持ち」

※真告白EDに必要なアルバムイベント

 

やはり真告白EDに必要なアルバムイベントなだけあって、他の男のコの時よりも作り込みがしっかりしているように感じた!

ここはポイントだよね!ヤノさん成長の記録だよね!

 

そんなヤノさんに負けてられないよね!ってことで、今年は…

ローズクィーンGETですっ!

ヤノさんも喜んでくれたよ!

 

そして。

執行部引退。

さぁ、受験に向けて気持ちを切り替えていくぞー!(ぇ

 

 

丸レッド12日(日)

前言撤回。デートしまくるぞー!

ヤノさんに電話。デートのお誘い

23日「温水プール」

 

 

丸ブルー平日

・ヤノさんからデートのお誘い。

「家」! やっと来た!彼の家!!!

一度取材で行ってはいるけど…。稽古場だったからね。今度は彼の部屋に案内されるはずっ。

 

・ヤノさんの日常のヒトコマ発生

ふらっと寄った生徒会室。執行部引退したはずなのに…。

 

 

丸レッド19日(日)

ヤノさんとデート「彼の家」

なぜか私はミニスカ、胸元の空いた服を着ていかなかったえーんガーン

特別会話が聞けないじゃないか!私のバカバカッ。

2回目誘われることを祈ります…。

スキンシップで背景タッチ。どこを触ろうかなぁ。イロイロキナルケド。

うーん。やっぱりミニスカ、胸元の空いた服着てくればよかったぁ…。

 

 

丸ブルー平日

・ツインズに誕プレ買いに行く。翌日渡す

 

 

丸レッド23日(木)

ヤノさんとデート「温水プール」

水着とアクセサリつけて。

3回目のデートだったようです。

どれか一つが特別会話。

 

追加デート「浜辺」

グループの絆について聞いてみた。

 

 

丸ブルー平日

なにもなし

 

 

丸レッド26日(日)

ヤノさんに電話。デートのお誘い。

12月24日「遊園地」

忘れないうちにクリスマスデート、入れちゃいますっ!

 

 

丸ブルー平日

・下校イベント発生 

玲太くんと一緒に帰る。

期末テストの話題。

(すごい、玲太くんは推しだから、ずっと誘わず我慢してプレイしてたけど、全然心が揺れなくなった…。慣れってすごいな。)

 

 

 

はい、11月終了!

いやぁ~。文化祭が濃かった!

一気にヤノさんワールドに引き込まれたね。

座長失格で起こった出来事に解決策はあるのか。あのまま進んでしまうのか…。

文化祭でヤノさん自身は少し浮上できた気はしますが、座長失格で起こった出来事はあのままでいてほしくないなぁ。

この後はどうなるのかな。

 

12月!クリパだー

 

 

 

 12 月

 

丸ブルー平日

・ヤノさんの誕プレ買いに行く。翌日渡す。

 

 

丸レッド3日(日)

ちょっと早いけど、ED分岐用のセーブデータを作成(1)

おでかけ。バーゲンセールで服を買いに。

あんまり買わなかった…。私の欲しいものは1年目に登場する服なんだ…。

今回は、クリパで全員出てくるのが面倒だったので、ドレス購入。

眠かったんだ…。

 

 

丸ブルー平日

期末テスト

ふ~。やっと満点。満点あんぱんのご利益が。

ローズクィーンに学年1位。 マリィ、スゲーな…。

 

 

丸レッド10日(日)

 ちょッとこの辺から仕込んでいきます。

氷室くんに電話。デートのお誘い。

1月7日「ボウリング」

 

 

丸ブルー平日

・本多くんのアルバムイベント発生

(ショッピングモールで化石のやつ)

 

・氷室くんのアルバムイベント発生

(雪の降る日、飛んできた雪玉キャッチするやつ)

 

・校内出歩きイベント発生

みちるさん。3回目。やっと悩みを打ち明けてくれた…。

!? わかるよ、その気持ち。今まさに私がそんな感じなんですが・・・。

自分からは友達作りに行けないので、なかなかときメモGS4の友だちできないんですよね。Twitterなんていまだにフォロー私のメイン垢とBotのフォロバだけなんですけど?!

かえってフォローしづらいヤツ~。

 

・学食イベント発生 ツインズと

七ツ森くんの話題

 

・下校イベント発生

コジコジと一緒に喫茶店に寄る。

氷室くんについて聞いてみた。

コジコジの観察力すごいな。先生らしいことしてる。尊敬するよ。

と思っていたのに最後w

 

 

丸レッド17日(日)

 ここでも仕込んでおきます。

氷室くんに電話。 デートのお誘い。

1月8日「ゲームセンター」

 

 

丸ブルー平日

 

門松プレゼントクリスマスパーティーサンタ誕生日帽子

通常のドレスを着て参加。登場キャラが多いので、サンタドレスだと大変だから。

あいさつしたのは

・みちるさん

・ヤノさん

・氷室くん

・コジコジ

似合ってる、という割には視線が…?

一瞥しただけで逸らしちゃった。直視できないくらい?飛び出すハート

 

プレゼント交換はヤノさんと。

 

そして、3年目のクリパと言えば…。

 

クリパ<プレゼント交換後>

 

 

ヤノさんのアルバムイベント発生

「魅かれる心」

※真告白EDに必要なアルバムイベント

 

好感度:好き以上で、友好度、ときめき度の合計値が一番高いキャラがアルバムイベントとして登場しますね。

ヤノさんはこれも真告白EDに必要なアルバムイベントとなるので、好感度のチェックはぬかりないようにしましょう。

 

 

 

丸レッド24日(日)

ヤノさんとデート「遊園地」 バンジージャンプ3回目

・・・。怖いこと言ってる。

 

追加デート「特別追加デート」

イルミネーションの中にヤノさんと二人。

クリスマスパーティーとこの日、連日デートで特別会話も発生。

※このあたりでできれば親密度はMAX状態にしておくと楽かな。毎月下がるんだけどね。

 

 

丸ブルー平日

・ヤノさんから電話。デートのお誘い「公園通り」

 

・お泊り会誘われたけど、お断り。(眠かったんだ。)

 

 

丸レッド31日(日)

※ED分岐用のセーブデータを保存(2)

ヤノさんとデート「公園通り」

明るく言われたのでよし!と思って買っちゃおっかな!って明るく返したら…。

×評価に。

どうせなら××評価になる選択肢があればよかったのだけれど。

そしたらフォロー電話きけたのに。

 

追加デート「浜辺」

ドキドキ・・・ドキドキ

 

 

 

はい!3年目も12月おしまい!

あと2か月で卒業です。

プレイ日記も大詰めですよ~~~~。

 

ED分岐用に氷室くんに2連続デートを仕込みました。

3回連続デートして氷室くんにアツアツアーチに立たせるかどうか、でED分岐させるので、その仕込み。※1度アツアツアーチに立ったことがある場合は2連続デートするだけでアツアツアーチに上がってしまうので注意。3回デートが必要なのは初めてマリィガーデンに立つ時のみ。

ちなみに、コジコジは先生優遇されているのか、2回連続デート(課外授業含む)でアツアツアーチ行き。

2月とかでもいいんだけど、修正がききやすいように1月中に連続デートしちゃいます。

 

ED回収の詳細はまたその時に。

 

 

 

 

⇒NEXT