前回の日記

の続きです。

3年目、7月から9月まで。

 

 

 

 

柊夜ノ介・真告白EDを目指して

3年目プレイ日記

7月~9月

 

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

 

 

 

金魚七夕風鈴

 

 

 

花火浮き輪祭

 

 

この辺から、真告白EDに必要なアルバムイベントの回収の続きがはじまります。

夜ノ介さんルートはほんと、本来はのんびり攻略でいい。

 

真告白EDであれば、ストーリー組み立てとしては、高校1~2年目は不器用な彼をそっと見守っているだけでいいくらい。はばチャの取材して、夜ノ介さんに興味持って。ときどき一緒に出掛けながら距離を縮めて。3年目入るくらいには彼もはば学での生活に慣れてきて、打ち解けてて。

1年目は、こっちからデート誘ってもほぼ断ってくれるくらいの忙しさで良いと思うよ、夜ノ介さんは。(ゲームバランス的にはNGだから脳内妄想だけで済ますけど。)

 

って、勝手に効率プレイしておいてこの言い草なんだけどてへぺろ

あ~。だから夜ノ介さんはあんまり誘われないように、デートのお電話すると誘いづらい返事なのかな?忙しいんですが、どうしよう、的な。毎回誘うのためらわせるんだよね、あの言い方。そっか、そこで無理して誘うから、ストーリーもおかしくなっちゃうんだな。

よくできてるじゃないか!作り込みすげーよ、ときメモ。

 

2回目プレイすることがあったらそんな感じでプレイしようと思います。

でも、今回はもうすでにゴリゴリデートしてるので、継続していきます。

 

 

 

 

 

 7 月

 

 

丸ブルー平日

特になし

 

 

丸レッド2日(日)

夜ノ介さんとデート「植物園」

植物園にくると、つい本多くんとのデートの癖で食虫植物を探したくなる(笑)

スキンシップ、攻めます!

 

追加デート「大接近モード」

悪戯心MAXでおさわりし放題します!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

のべつ幕なし!?

なんとなくわかるけど、つい意味調べちゃったよね。

まぁ、無遠慮に触りまくったけども…。

 

強気な夜ノ介さん。さぁ、次回はどーなる?反撃してくるのか!?

楽しみにしておこう口笛音譜フンフフーン音譜

 

 

丸ブルー平日

期末試験

結果は…

まぁまぁ。

玲太くんに追いついてきたぜ!行くんもいつかぬかす!

 

 

丸レッド日曜日

ひかるさんからデートのお誘い「カラオケ」

椿のリップもらう。魅力アップ!

女の子とのおでかけも楽しくていいよねぇ。

 

 

丸ブルー平日

・下校イベント発生

ひかるさんといっしょに帰る。

夏休みの話。ひかるさんはリア充だった・・・。

 

・氷室くんの誕プレ買いに行く。翌日渡す。

ヤバイくらいにいい笑顔…。

普段生意気なのに、こんにゃろめ!

 

 

丸レッド16日(日)

夜之介に電話。デートのお誘い

8月6日「花火大会」

 

忘れないうちに花火大会デートは仕込んでおく!

あれ?浴衣って買ったっけ?去年持ってなかったよね。

 

 

丸レッド17日(月)祝日

おでかけ。

浴衣を買いに行く。できれば特別会話もみたいので、短い丈のミニ浴衣を。

ほか、まだ持っていない種類の物を中心に買いスタンプを貯める。

登場人物増えてきて、クリパでサンタ衣装着ていきたくなくなったので、今年はドレスも買おうかな…。

 

おでかけの帰り。

仲良しグループアルバムイベント発生

サーフィン教室してるやつ。

 

 

丸ブルー平日

・氷室くんから電話。デートのお誘い「ライブハウス」

 

 

丸レッド23日(日)

氷室くんとデート「ライブハウス」

小さい箱の臨場感はいいけど、前の方とかつぶされるよね…。

座席がないとどこに立っていたらいいのかわからなくなるし、背が低いから前が見えないことが多くて苦手。

氷室くんのアルバムイベント発生

(ベース演奏してるやつ)

顔が物語ってるもんね(笑)

めちゃくちゃ顔にでるよね、氷室くん。

 

 

丸ブルー平日

・氷室くんの日常のヒトコマ発生

バイトの話

 

 

丸レッド30日(日)

好感度チェック。

あれあれ!?せんせぇまでときめいてるのびっくり気づき

こりゃ、参った。

まぁ、親密度で差をつけてあるから大丈夫、かな?

 

マリィ・ガーデンもみんな頬染めちゃってまぁ…。

 

この三人以外とはデートをしていません。こちらからちょっかいを出さなければ、彼らが傷つくことはありません。

一度でも一緒に出掛けて楽しさ、親しみを知ってしまうと、彼らは主との距離を意識し始めてしまうので。

そっとしておくのが無難。

 

 

で、結局この日は…

通常コマンド実行。

 

 

丸ブルー平日

とくになにもなし

 

 

 

7月終了。

うーん。グループデートの寿命が短いこと…。

長く楽しむならせんせぇルートなのかなぁ。

別プレイでちゃんと調整して2年目中盤から思いっきり楽しむのもありなんだろうけど。必ず課外授業参加していい子ちゃんにしてたらどのくらいでせんせぇは友好になってくれるんだろうか…。

コレクションとしてやり込みするときはまた別プレイかなぁ。

 

うーん。Excelで行動入力するだけで好感度も傷心度も数値化して計算してくれるような表ないかな…。あ~。親密度はいいや。きっと入力が面倒だから。評価の違いがよくわからないし。(←いい加減にプレイしてるから。なんとなく、Heartの色と細かいか大きいか、多いか少ないかくらいしか見てない。)

私は慣れてないから作るとなったら相当時間かかるし。数字に弱いし、普段Excel使わないし…。公共料金の家計簿つける時くらいだよっ。

 

普通にどんな行動したかチェック入れるだけのカレンダー式のチェックシートも欲しいなぁ。

 

どっかで配布してないかな(←でも探すのも面倒。ヒドイ)

 

 

 

 8 月

 

丸ブルー平日

とくになにもなし

 

丸レッド6日(日)夜ノ介さんとデート「花火大会」花火

ミニ丈の浴衣の威力を見よ!

彼は冷静だった…。  そんなに短いのか、ミニ丈の浴衣は…。

 

地元の縁日!

私の地元にも有名(?地元では、かな?)な夏祭りがあります。

楽しいよね。縁日。夏は暑いけど。

 

さぁ、3回目の花火大会デート。特別会話になるのはどれかなぁ…。

 

周りが見えなくなるほど、夢中になっちゃいましたか。そっかそっか。でも、夜ノ介さんはそのくらいでいいと思うよ?

 

 

丸ブルー平日

・なにもなし

 

丸レッド11日(金)祝日

夜ノ介さんに電話。デートのお誘い

20日「遊園地」

 

丸ブルー平日

なにもなし

 

丸レッド13日(日)

休息

 

丸ブルー平日

・颯砂くんのアルバムイベント発生

(わんこの散歩のバイトのやつ)

・七ツ森くんの日常のヒトコマ発生

はばチャのバイト中のお話。

 

 

丸レッド20日

夜ノ介さんとデート「遊園地」バンジージャンプ

夜ノ介さんのこの恍惚とした表情おねがいキューン

よほど楽しいんだろうなぁ。

 

夏は日が長いから夜までがっつり遊べるね!

3回目のナイトパレードだったので、特別会話狙っていきますっ。

 

ほんとだ! まぐろがとびっきりの笑顔に見えるおねがいキラキラキラキラ

 

 

丸ブルー平日

・氷室くんから電話。デートのお誘い「フリーマーケット」

 

 

丸レッド27日(日)

氷室くんとデート「フリーマーケット」

氷室くん、フリマなんて人ごみ嫌いそうなのに…。

やっぱり嫌いなんじゃん! 

 

追加デート「浜辺」

せんせぇについてきいてみた。

 

 

丸ブルー平日

 

28日

 

 

 

夜ノ介さんアルバムイベント発生

「威風堂々」

※真告白EDに必要なアルバムイベント

 

彼の家にもまだ誘われたことがないのに、取材で行くことになるとは…ショボーンもやもや

白熱した殺陣の稽古。

少しの気のゆるみが大怪我につながるから、夜ノ介さんが心配するのもよくわかるけど。けじめをもって稽古できれば一番いいね。集中するときは集中、気を抜くときは気を抜く。メリハリが大事。

ずっと気を張ってる夜ノ介さんが心配になる主の気持ちもよくわかる。

 

 

 

8月終了

真告白EDに必要なアルバムイベント、「ランチも幸せも半分こ」からずいぶん月日が流れてしまっていたので、なんだか変な気分。

久しぶりに夜ノ介さんが座長であることを認識した気がします。

デートばっかりしてたから彼が忙しい人だということを忘れてた…。

途中でプレイの時間が取れなくて間が空いてしまったこともあるけど、もっとゆとりをもってプレイしてないと、夜ノ介さんルートはちぐはぐになっちゃいますね。

もっと上手にプレイできればよかったなぁ。

 

 

 

 

 

 9 月

 

丸ブルー平日

・学食イベント発生 ツインズと

スポーツ選手ってどう思う?というお話

 

 

丸レッド3日(日)

夜ノ介さんに電話。デートのお誘い

17日「牧場」

 

丸ブルー平日

・氷室くんの日常のヒトコマ発生

前回行ったデートでのベースの話。

 

・下校イベント発生 夜ノ介さんと喫茶店

呼び方を「ヤノさん」に変更

男友達だけで話す話について聞いてみた。

 

・玲太くんの誕プレ買いに行く

翌日渡す。

 

 

丸レッド10日(日)

通常コマンド実行

 

 

丸ブルー平日

なにもなし

 

 

丸レッド17日(日)

ヤノさんとデート「牧場」 動物いないかな?

この「どっちも」、ってマリィと子羊だよねニコニコ

※むぅちはGSからの古い人間なので、主人公ちゃんはみんな「主」表示してたんだけど、周りみるとみんなマリィ呼び名ので、私もマリィ呼びに変更します。いちいち言う事でもないんだろうけどっ。あいつ、いつの間にかマリィ呼びになってる、クスクス。とかも恥ずかしいからっあせる。そうだよね、いまはGS4の日記しか書いてないから気づかなかったけど、シリーズごとに区別付けられるもんね。

GS⇒主 GS2⇒デイジー GS3⇒バンビ GS4⇒マリィ 界隈ではこれで統一されてるっぽい?

 

追加デート「大接近モード」

びっくりハッそうだった!

どうなる?どうなっちゃうの?マリィ…。

 

・・・???

 

こ、これはっ。想像にお任せしますパターン!

くっ。

マリィはヤノさんに呼ばれて近づいたの?警戒したの?

ヤノさんはマリィを触ったのか?触ってないのか?

そこが知りたかったのにぃ…。

 

さて、ここまでで大接近モード6パターン?ゲットできたはずなので、この後はおさわりタイムで2択にいくか、大接近モード回避で他の会話楽しみます。

 

 

丸レッド18日(月)

ヤノさんに電話。デートのお誘い

23日「遊園地」

 

 

丸ブルー平日

なにもなし

 

 

丸レッド23日

ヤノさんとデート「遊園地」 バンジージャンプ

すでにヤノさんはときめいているので、服装もおざなりに…。彼の好みに合わせるのではなく、すぐにセットできる属性を着てくること多め。ファッションチェックもしてない。ごめんね、ヤノさん。

そう言ってもらえると、ホッとします。

 

デートはつつがなく終了。

スキンシップは少なめにして、大接近モードを回避。

 

追加デート「浜辺」

私の存在について聞いてみた。

なるほど!そういう事か。

あ~。うん、なんでこんな仲良しグループ何だろうと思ったけど、なるほど。

 

 

丸ブルー平日

・氷室くんからデートのお誘い

「臨海公園」

 

・校内出歩きイベント発生

ひかるさんが美術室の絵画を教室に飾る話。

 

 

 

 

はい、ここまでで9月終了。

ときめき状態の男子が3人(ヤノさん、氷室くん、せんせぇ)いるせいか、ヤノさんが中々デートに誘ってこない。せんせぇもなんだけど。

ランダムとはいうけど、忙しい設定のヤノさん、立場的に難ありなせんせぇは確率低かったりするのかな? それとも、たまたま氷室くんが当たる確率が高いだけなのだろうか…。

・・・たまたま、だな、きっと。

 

 

ヤノさんとたくさんデートしてるからおもうんだけどさ。

彼ってホントに私生活(特に劇団)のことについて何も話さないよね。愚痴も言わないし。今どんなことをしていて、何をしようと思ってる、とか、そういう話。

イベントが発生してやっと彼のことを知ることができるんだけど。

ホントに、一人で抱え込むタイプなんだな、と思いました。

 

そういう裏側を察してくると、彼の見方もちょっと変わるかな。

 

 

さぁ、卒業まであと半年をきったかな。

ここからヤノさんとの関係が一層深まっていく、と思っていいのでしょうか?どう変化していくのか楽しみです。

 

 

※見直しをしていないため、誤字脱字、あると思いますが、華麗に脳内修正してスルーしていただけると幸い。また、情報間違ってるところあったらコメントにてご指摘ください。たまに自分の中のデータがバグってるので・・・。(ちゃんとガイド読めよ…。)

 

 

⇒NEXT

 

 

 

↓暇つぶし用