前回の日記

 

 

の続きです。3年目、4月から6月まで。

いよいよ、3年目突入です!

 

 

 

 

柊夜ノ介・真告白EDを目指して

3年目プレイ日記

4月~6月

 

 

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

 

 

 

 

桜桜桜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

3年目突入!

まずは好感度チェックから。

夜ノ介さんはときめいてますね。親密度もあと少しでMAX。大接近モード範囲にはいってるのかな???(イマイチこの辺のゲージの数値が分かってない私。)

氷室くんは…。友好で止まっていてほしかったけれど、好きになっちゃってます。可愛くてかますぎたのが悪かった…。

だって、友好になるとツンツン薄れてデレがでてくるからついついてへぺろあせる

せんせぇは好き寄りの友好…。

友好になってからの先生は好きまで早いんだよねぇ…。(←個人的感覚)

 

これは…。グループデート、あと1~2回で終了だなネガティブ魂

 

マリィ・ガーデンは、っと・・・

氷室くん・・・。切羽詰まった感じがたまらんな。

※いまは夜ノ介さんルートプレイ中

 

にしても、なんともシンプルな庭だな。

効率プレイからしかたないんだけど。

 

 

さ~て、あとは。

3年目の情報もチェックしておこうかな?

3年生になって、友だちもたくさん?

2年生まではあまりいなかった設定なのか。フムフム。

二足のわらじ、フムフム…。(脳内で夜ノ介さんルートのストーリー組み立て中。2回目のプレイの時の参考にする。)

 

少し大人っぽくなった、のはやはり主の影響かなぁ?まわりに夜ノ介さんやせんせぇ、年上と絡むことが多くなると自然とそうなってくるよね。学生時代の1学年の差は大きい。

 

成長した先生?

私にはわかりませんショボーン

最初からいい先生だな、としか思ってなかったんだけど…。

せんせぇルートプレイしたらわかるのかな。

 

 

夜ノ介さんルートで仲良しグループプレイしていると、主いらなくない?って思うくらい3人が仲良く見える。

そのあたり、みんなどう考えているのか、喫茶店や追加デートの浜辺で聞いてみたいなぁ…。

 

ということで、3年目のプレイ目標

・真告白EDを迎える(最優先事項)

・夜ノ介さん、大接近モードでたくさん遊ぶ(とりあえず、大接近モード後の自宅前会話は一通り見たい。余裕があったら途中でやめて2択会話)

・三択会話で仲良しグループについてそれぞれから聞いてみたい。(結構難しそう…)

・夜ノ介さんの自宅に誘われたい(できれば3回行って特別会話見たい。)

 

かなぁ。夜ノ介さんの3回デートの特別会話もきになるけど、あまりときめくことがないので回収はするつもりだけど、計画的にはやらないかも。取れたらラッキー♪くらい。

(←あくまで個人の感想です。七ツ森くんでキャーキャーし過ぎてしまったので夜ノ介さんでは刺激が足りないんだorz けっして!けっして夜ノ介さんが嫌いなわけではない)

 

 

 

前置きが長くなりましたが。

3年目スタート、です。

 

 

 4 月

 

丸レッド2日(日)

グループデート「動物園」

いやいや、せっかくみんなで出かけてるんだから学校から離れようよ~。

結局、課外授業っぽい感じに。(あ、夜ノ介さんの顔あせる

でも、夜ノ介さんが楽しそうだったからいっか。

この時のデートでは、せんせぇや氷室くんが夜ノ介さんを気遣っている場面が垣間見えました。さりげないやさしさ。

(そして、そんなシーンなのに、違うことに気を取られる人は私だけではないハズニヤリタラー フルボイスやばいね。)

 

夜ノ介さんの抜け駆けデート。

「名残惜しくて」っていうのが切なくなりますね。友達と一緒にお出かけするっていうことがよほどうれしかったんだろうな。でも、他のこともたくさん想像したんだろうな。反省点とか。聡い子ですから。

 

「スカイラウンジ」

案外、高いところ好きよねニコニコはてなマーク

 

 

丸ブルー平日

3日(月)始業式+進路指導

毎年のことなのでスルー。

 

4日(火)

校内出歩きイベント発生

夜ノ介さんと図書室で勉強

 

6日(木)

学食イベント発生

ツインズと。本多くんの話。

 

 

丸レッド9日(日)

夜ノ介さんとデート「花見」

花見はいいよねぇ。私も今年はリアルで行ってきたよ。

 

追加デート「大接近モード」

好感度がときめきなので、ゲージは上がりやすい。多少失敗してもOK。

ここ、プレイ中に離れざるを得なくてほったらかしてたんだけど、途中で止まっててくれてよかった。

ずっと「なにを考えてるか、教えてください」って繰り返してた夜ノ介さんには申し訳ないけど…。↓放置されてた夜ノ介さん。

 

↑このセリフを聞いて、B'zの「イチブトゼンブ」を思い出した私。

B'zファンだからしかたないよね!

 

 

丸ブルー平日

肉食な氷室くん。 夜ノ介さんからデートのお誘い来るかな、って思ってたけど、氷室くんが来た。

くるもの拒まずOK。

 

 

丸レッド16日(日)

氷室くんとデート「臨海公園」⇒遊覧船

印象悪くして終了した…。

追加デート「浜辺」 夜ノ介さんについて。

なるほど~。鋭く見てるなぁ。

 

 

丸ブルー平日

課外授業 ⇒ 参加する

・・・これ、参加しない方がよかったかな?

 

氷室くんの日常のヒトコマ発生

とっておきの失敗作。

 

丸レッド23(日)

課外授業「博物館」

あ、ほんとに普通の課外授業で終わった・・・。

 

 

丸ブルー平日

流行パラ上げで七ツ森くん登場。

 

七ツ森くんの日常のヒトコマ発生×2回

 

どうした七ツ森!?荒ぶってるな。

 

 

丸レッド29日(土)

休息実行

 

丸レッド30日(日)

休息実行

 

ストレス溜まりすぎていたので…。

 

 

4月はこんな感じ。

七ツ森くんが登場した週は七ツ森くん大サービスweekでした。

課外授業は断るべきだったかなぁ。せんせぇの好感度あがるのでグループデートに誘ってもらえなくなるのではないかと不安。

すっぽかせないしね。

 

 

 

 

 

 5 月

 

丸ブルー平日

・ひかるさんのアルバムイベント発生

 

・七ツ森くんの日常のヒトコマ発生

 

 

丸レッド3日(水)祝日

夜ノ介さんに電話デートのお誘い

4日「はばたき城」

 

丸レッド4日(木)祝日

夜ノ介さんとデート「はばたき城」 展示コーナー3回目

意外と策士。言質とるのがお上手です。彼は自分から告白しなくても主から告白させることもできるんじゃなかろうか…。とおもってしまった。

 

追加デート「ホタルの住処」

ピンクチョイス。

仲良しグループができているからか、他二人をライバル視。

中心は主なのですね。

 

丸レッド5日(金)祝日

夜之介さんに電話。デートのお誘い。

7日「遊園地」

 

 

丸ブルー平日

学食イベント発生 夜ノ介さんとせんせぇ

高校生の転校かぁ。難しいイメージあるけど、よほどのことがあったんだろうな。親の転勤とか?

そこからちょっと暗い話題になっていたのに先生の一言で場が和やかに(笑)

 

 

丸レッド7日(日)

夜ノ介さんとデート「遊園地」 観覧車3回目

特別会話GET

いつもと違うアングルの観覧車デートが楽しめました!

 

追加デート「ホタルの住処」

ピンクチョイス

年頃の仲のいい男女が必ず?通る道。

大接近モード狙ってるのにスキンシップ、ついつい忘れちゃうんだよなぁ…。

 

 

丸ブルー平日

グループデートのお誘い。「ショッピングモール」

「ほら、いたぞ。」ってwww

生徒二人引き連れて何してるんですか、せんせぇ。

 

下校イベント発生

せんせぇと喫茶店に寄る。

夜ノ介さんについて聞いてみた。

夜ノ介さんについて聞いたのに、せんせぇのことをさらに知った気分になった…。

 

 

丸レッド14日(日)

グループデート「ショッピングモール」

ここじゃ、課外授業できないよね?どんな課外授業するつもりだろう…。

せんせぇが「青春を謳歌してる若人を応援している」立場に立ってるのが窺えてこれはこれで好きかも。

 

抜け駆けデート「喫茶店」

わかる!その気持ちよくわかるよ、夜ノ介さん!!
でも、高校生の頃はそんなこと気にしてなかった気がする。

周りへの配慮に長けてるのはいいことだけど、夜ノ介さんはもう少し子供っぽくてもいいのかもね。

と思っていたら、意外としっかりわがまま通すタイプだった…。

 

 

丸ブルー平日

・運動コマンド実行で颯砂くん登場~そのまま日常のヒトコマ

翌日

玲太くん、颯砂くんと「3人は幼なじみ」な話。

私が違和感あるって言ってたイベントだけど、玲太くんとあまりかかわってないと3年目に出てきても違和感ないな。

 

・颯砂くんの日常のヒトコマ発生

 

・氷室くんからデートのお誘い「牧場」

 

・颯砂くんの日常のヒトコマ発生

3年目に出てくるとみんなこんなに慌てて日常に登場してくるのな

 

 

丸レッド21(日)

氷室くんとデート「牧場」

割愛

追加デート「ホタルの住処」

ピンクがなかったので黄色チョイス

はっきり言いきったな。

今までの生活環境で歪んだのかな・・・。

 

 

丸ブルー平日

・せんせぇに誕プレ買って、翌日渡す

 

・バイト応援イベント。

せんせぇが来て、花束購入。

 

・みちるちゃんと下校

体育祭の話

 

 

丸レッド28日(日)

夜ノ介さんに電話。デートのお誘い

4日「牧場」

 

 

丸ブルー平日

バイト評価イベント(だとおもう)

おお~。やったね!

 

 

こんな感じで5月終了。

3年目で初めて登場した颯砂くん。

日常のヒトコマの出現率にびっくりよ(笑)

ローズクイーンのために運動コマンドをたくさん実行したせいもあるんだろうけど。

さて、ローズクィーン取れるといいんだけど…。

 

 

 

 

 6 月

 

丸ブルー平日

・颯砂くんアルバムイベント発生

 

 

丸レッド4日(日)

夜ノ介さんとデート「牧場」 グッズショップ

体スライド。くすぐったかったかな?

このあと、スキンシップを失敗&すっ飛ばす私…。親密度が上がらないっ。

しかし

追加デート「大接近モード」

青ハートのスキンシップ場所が現れてくるとで引っかかりそうになる><;

↑そして向こうから近づいてくるのでメチャクチャ触ると…

いえ?いたって冷静ですが?うさぎ

近づいてくる夜ノ介さんが悪いんだと思いますっ!(←ヒドイいいがかり)

近づいて来たらペタペタさわるさ!ときメモだもの!!!←?

 

 

丸ブルー平日

「体育祭」走る人

いつもの 二人三脚

みんな転ぶ転ぶ(笑) 最初はゆっくり、鈍足。

 

氷室くんのアルバムイベント発生

(綱引きのやつ)

 

フォークダンスは登場順に

夜ノ介さん

氷室くん

せんせぇ

 

うんうん。そうだよね・・・。

 

 

丸レッド日曜日

早朝から電話で起こされる。さすがサーファー、朝早い。

氷室くんアルバムイベント発生

(サーフボードで海に出るやつ)

夜ノ介さんやせんせぇには海に入らせなかったのにいきなり海に誘うとかwww ひいきが過ぎる。

 

 

丸ブルー平日

せんせぇアルバムイベント発生

(モーリィが赤ちゃん生むやつ。)

 

・せんせぇの日常のヒトコマ発生

 

・氷室くんからデートのお誘い「家」

えっ!?夜ノ介さんにもまだ家に誘われてないのにっ。

行っちゃうんだけどね…。

 

丸レッド18日(日)

氷室くんとデート「家」

ミニスカとキャミでお伺いします。

キャミの種類間違えて特別会話失敗…。このキャミだと胸元が空いている、から外れるらしい。ゴム付きだからしゃがんでも屈んでも安心設計?残念。ピンクのキャミにすればよかった…。

彼のお家は背景タッチができるのでタッチ。

パソコンはノートタイプなんだね。ゲームするっていうからがっつりデスクトップかと思ってたけど。グリグリはスマホゲー?

あんまり重いのはやらないのかな。

 

 

丸ブルー平日

・学食イベント発生 ツインズと

氷室くんの話

 

・下校イベント発生

颯砂くんと一緒に帰る

期末試験の話。

 

 

丸レッド25(日)

夜ノ介さんに電話。デートのお誘い

7月2日「植物園」

 

 

丸ブルー平日

・校内出歩きイベント発生

ひかるさんが教室に花をデコるやつ

園芸部、花壇の花が無いって叫んでたけど…。

ひかるさん、もらってきたって言ったよね?ガーン

 

 

こんな感じで6月終了。

氷室くんの押しが目立った3ヵ月でした。

夜ノ介さんはあんまりぐいぐい来てくれない…。(こっちから誘ってるからか?)

せんせぇも好感度上がってしまったらしく、6月はグループデートの誘いもなかったし…。3回くらいしか行ってないんじゃない?

せんせぇか氷室くんルートでもう少し楽しめるといいなぁ。

告白未遂イベントを待たなければ、もっと早く仲良しグループ作ってもいいくらいなんだけどなぁ。

って、今回は私が1年目にせんせぇの課外授業参加してなかったから好感度上げが遅くなったことが原因かネガティブ泣

自業自得でした。

 

 

 

さて、次回は7月~9月。

真告白EDに必要なアルバム回収があるので気を付けないと。

条件の確認は怠らないように。

 

 

 

 

 

⇒NEXT

 

 

 

 

暇つぶしに↓