前回の日記の続きです。2年目、1月から3月まで。

 

 

 

 

柊夜ノ介・真告白EDを目指して

2年目プレイ日記

1月~3月

 

 

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

 

 

 

おせち鏡餅絵馬

 

 

 

 

 

 

雛人形桜

 

 

 

 

 

では、はじめますっ。

 

 

 1 月

 

元旦

1月と言えば!

鏡餅年賀状鏡餅

・玲太くん

・本多くん

・夜ノ介さん

・氷室くん

・せんせぇ

・みちるちゃん

・ひかるさん

 

今年はたくさん来たね!

 

で、初詣は…

夜ノ介さんと。 忙しいであろう彼からのお誘いは断りません!

誘い方もなんだかとっても品が良い。

着物や袴姿で登場してほしいくらい。ときどきいらっしゃいますよね、着物や袴姿の男性も。

数年前まで、仕事の関係で神社で年越し~1週間神社が当たり前だった私は暇な時間に人間観察が日課だったな…。

 

和装でなくて残念…。

まぁ、劇団、ですものね。伝統芸能のお家とかではないから着物は着ないか汗うさぎ

言葉遣いや所作がキレイだからついつい和装させたくなってしまう。

 

↑の「手をつなぎましょう」の件なんですが。

彼のスマートなもっていきかたよ!交渉が上手なんだろうな、と思いました。大人と渡り合うために、彼の交渉術は磨かれたのでしょうね。(深読みしすぎ?)

 

 

 

 

日常に戻ります。

丸レッド2日(月)振替休日

夜ノ介さんに電話。デートのお誘い

9日「スキー」

 

 

丸ブルー平日

何もなし・・・

 

丸レッド8日(日)

通常コマンド実行

 

丸レッド9日(月)祝日

夜ノ介さんとデート「スキー」

カメラアルバムイベント発生「真冬のぬくもり」※真告白EDには影響なし

彼の思い出話が聞けました。

思い出話の落ちは大体一緒、っていうのがちょっと切なくなりますね。

※このあとADVイベント解放「ゲレンデの楽しみ方」

 

 

丸ブルー平日

10日(火)

せんせぇに癒してもらいました!

・アルバムイベント発生

 

14日(土)

夜ノ介さんからデートのお誘い「森林公園」

 

 

丸レッド15日(日)

好き状態でもスキンシップで嫌なポイントはあるよね~。

結構地雷踏みますあせる

 

追加デート「大接近モード」

未だにコントローラーでの操作は苦手。

タッチペンプレイした後は特にヘタになってます…。

あ、ここだけ見るとなんかいかがわしい感じに見えるけど、ねこ、ねこちゃんの話ですから。

 

子供の頃はネコに好かれていて、野良猫でもいつも寄ってきてくれたのですが、大人になってからはネコが懐いてくれません…。ナゼデスカ?

 

 

丸ブルー平日

16日(月)

放課後の教室でせんせぇと遭遇。

・アルバムイベント発生

 

なかなかいい感じで好感度が上がってきています。これなら仲良しグループ結成するかな?

 

17日(火)

課外授業のお誘い⇒参加する

同日放課後、本多くんの誕プレ買いに行く

 

18日(水)

本多くんに誕プレ渡す

※このルートではただのお友達付き合いなので、スルー。

 

20日(日)

バイト実績イベント⇒成功

褒められた!

 

 

丸レッド22日(日)

課外授業

ドタキャン多くて…

 

寂しいことをいうせんせぇ・・・。

こんなに生徒思いなせんせぇでも、課外授業に誰も来ないなんてことがあるとはっ。

 

まぁ、おかげで二人きりの課外授業ができるわけですが(笑)

・アルバムイベント発生

せんせぇのびっくりする過去が。

このイベントが来たということは、せんせぇの好感度は友好です!

さぁ、近いうちに仲良しグループ結成だぞぃ。

 

 

丸ブルー平日

23(月)

なんだか急に距離が近くなった感じがする。

好感度が上がったお知らせイベントかな?

せんせぇがマリィ・ガーデンをにおわせる夢をみるのではなく、主が夢見てる側なのねうさぎ

 

24日(火)

ツインズからマリィ・ガーデンにできた花壇のお知らせ。

きた!きたよ!

「柊・氷室・御影仲良しグループ」結成です!

 

 

・・・しかし。

なぜこの3人?+主、でしょ?なぜこの4人?主とそれぞれの接点はわかるんだけど、他3人の接点が全く分からないんだけど???

特に、氷室くんと夜ノ介さん。学年も違うし、部活も趣味も共通点ポイところないよね?せんせぇはもしかしたら教科担任でそれぞれに接点あるかもしれないけど。

 

なぞだ。

 

そのうちその辺もわかるかな?

 

 

 

そんななか、同日、ツインズ去った後にさっそく・・・

呼び止められた!

仕事が早いっす…。

気持ちがついていかないです…。

なぜそんな平然と、さも当たり前のように三人で登場するのさ…。

待ってた、待ってたけどもっ!

 

違和感…。

 

メインキャラから外れるほど作りがすこし雑になるのも恋愛シミュレーションゲーの運命…。

 

 

ま、OKするんだけどね?

 

 

26日(木)

唐突に アルバムイベント発生(仲良しグループのやつ)

なぜ生徒会室に氷室くんが・・・?

ものすごく違和感!!!!

生徒会室に入り浸っていたなら遭遇してるはずだし…。

 

それに、氷室くんとはバイトも一緒だしものすごく仲良くなってたつもりでいたのに、夜ノ介さんとの方が仲良さそうに感じるのはなぜ!?

どこでそんなに仲良くなったんだよ。今まで全くにおわせてなかったじゃないか!

※風真くんルートで3年目冬くらいに颯砂くんが登場して「幼馴染」宣言された時くらいの衝撃…

 

 

27日(金)

氷室くんの日常のヒトコマ発生

やっとここまで仲良くなれたね!

最初の頃のツンツンさはもう見る影もないキラキラ

 

おさわり有タイプの日常のヒトコマだったので、わざとポイントを外してタッチ

慌ててる反応に満足。ニヤニヤ ニヤニヤ

 

 

28日(土)

学食イベント発生

あれ?二人?

氷室くんいないバージョンの会話でした。

!?学年集会の準備?

もしかして、氷室くんって学級委員やってるの?

どこかにそんなことが分かるようなイベントがあるんだろうか…。

ものすごく気になる…。あるなら回収したい。

 

 

丸レッド29日(日)

グループデート「遊園地・ジェットコースター」

みんな顔に出すぎwwww

せんせぇかわいそう。

いつも思うんだけど、遊園地って市の運営なの?この規模運営するとかスゲーな。係員みんな公務員だったり???(どうでもいいけど)

 

夜ノ介さんと抜け駆けデート「喫茶店」

感想を語りに来たって感じですかね?

自分の評価が低いのね、夜ノ介さん。謙虚とはまた違う感じ。

 

 

※ADVイベントが解放されてました。

柊「大切な存在」

御影「生徒会室でジャンケン?」

 

これらを読むと、なんとなく仲良くなった経緯の一部がのぞけるけど…。

まだ足りない!

もっと深堀したい!

 

 

丸ブルー平日

30日(月)

夜ノ介さんの日常のヒトコマ発生

 

 

 

 

セーブ場面など、適当に早送りしています
アルバムシーンはカット
(日常のヒトコマや下校時の喫茶店などは除く)
他は垂れ流しのためネタバレ注意

 

 

いやぁ、1月はイベント多かった。

好感度変化の節目はホントボリュームが一気に上がりますね。

仲良しグループも結成したし、好感度チェックしてなるべく長くグループデート楽しめるといいんだけど…。

氷室くんの好感度上げ過ぎてるんだよなぁorz

先生も絶対にこの後すぐ上がっちゃうだろうし。

あと何回グループデートできることやら…。

 

 

 

 

 2 月

 

丸ブルー平日

特になし

 

丸レッド5日(日)

月初めなのではばチャチェック

夜ノ介さんに電話。デートのお誘い

11日「遊園地」

 

 

丸ブルー平日

6日(月)下校イベント発生

夜ノ介さんと喫茶店⇒「氷室君について」

 

7日(火)

みちるちゃんと一緒に下校

バレンタインについて

 

 

丸レッド11日(土)

夜ノ介さんとデート「遊園地」⇒ジェットコースター3回目

さぁ、特別会話狙うぜ!どこかな~。評価が××になりそうなのは…。

 

思わず彼の昔話を聞くことができました。

彼との会話は切なくなるね…。

 

追加デート「浜辺」

せんせぇについて聞いてみた。

せんせぇへの謎が深まった…。せんせぇルートも楽しみだ。いつかせんせぇ自身の話も本人から聞いてみたいものだ。

 

 

丸レッド12日(日)

おでかけ

洋服の買い足し。

センスがなくて(服はいつも適当…)お姉系ファッションにならない…。ミチヒカルームに出てきそうなアイテムばかり買うので、ジャンルをあまり気にしないんだよね。(気にしろ!)

 

 

丸ブルー平日

13日(月)

バレンタインチョコを買いに行く。

ツインズと一緒に作る

夜ノ介さんの好みは「キュート ワイルド ファンキー」なのに作れない…。

 

!?バラって、白扱いなの・・・ガーン

皆さん、気をつけなはれや!!!!

 

 

14日(火)

チョコ渡す

義理チョコ⇒氷室くん

高級チョコ⇒せんせぇ

手作りチョコ⇒夜ノ介さん

夜ノ介くんとのノリは独特。慣れてくると意外にノリが良くて驚きの連続。

 

渡してから思った。

義理も、高級チョコも、他の男の子に上げればよかった。

好感度上げたらグループデートの寿命が縮む…。

 

18日(土)

お泊り会のお誘いがきたので参加

正直に話したが、多分内容は前回と同じだった気がする…

 

 

丸レッド19日(日)

みちるちゃんからショッピングモールに呼び出し。

一緒にお買い物して限定ショッピングバッグをもらう。

 

 

丸ブルー平日

20日(月)

夜ノ介さんからメッセージ。ツインズから何か言われたらしい。

 

22日(火)

グループデートのお誘い「ジェットコースター」

氷室くんがお誘いしてくれました。

好感度:友好の人がグループデートのお誘いをしてくれるので、この時点で氷室くんは友好なのが窺える。

そのままキープでお願いね!

 

 

丸レッド23日(水)祝日

夜ノ介さんに電話。デートのお誘い

12日に「臨海公園」

 

 

丸ブルー平日

25日(土)

学食イベント発生。ツインズと。

 

 

丸レッド26日(日)グループデート「遊園地・ジェットコースター」

せんせぇ、たとえがコドモ(笑)

歯医者で悲鳴なんて聞いたことないよ。

よほど嫌なんだろうなぁ…。

 

抜け駆けデート「映画館」

抜け駆けデートでの映画館って、ちょっと残念。

見てる間は会話できないし、限られた時間で楽しめるのかしら。

見た後感想とか語りたいし、夜遅くなるよ!(想像しすぎ)

 

 

丸ブルー平日

27日(月)

夜ノ介さんからデートのお誘い「プラネタリウム」

 

 

これで2月は終了。

バレンタインチョコは衝撃でした。

なぜこんなにピンク使ってるのにキュートにならないんだ!

と思ったら、まさかのバラは白扱い。

そらならないわ!

3年目のチョコは失敗しないように頑張るっ!

(失敗ではないけどね)

 

 

 

※音量注意
セーブ場面など、適当に早送りしています
アルバムシーンはカット
(日常のヒトコマや下校時の喫茶店は除く)
他は垂れ流しのためネタバレ注意

 

 

 

 

 3 月

 

丸ブルー平日

2日(木)

下校イベント発生?にしては二人いるし、帰りにランチって、特別日課で午前授業だったのかな?

なんて思っていたら…

・アルバムイベント発生(仲良しグループのやつ)

校舎裏でバーベキューとかwww

しかも、みんな来なかったらせんせぇひとりでやるつもりだったの?

びっくりしちゃうわ爆  笑笑い

 

4日(土)

下校イベント発生

本多くんと一緒に帰る

期末テストの話をした。頭いい人の行動はやっぱ違うね…。

 

 

丸レッド5日(日)

夜ノ介さんとデート「プラネタリウム」

夜ノ介さんはプラネタリウム初めてなのかな?

 

私もまた行ってみたいな。最近はどんなかんじなんだろ?声優さんがナレーションしてくれるやつとかあるよね。

カップルシートで寝転がりながら観れるところとかあるって聞いたことあるけど…。

プラネタリウムって、小学校の林間学校の時に見たきりだ。たぶん。

 

⇒追加デート「大接近モード」

まだ発言に余裕のある夜ノ介さん。

これからもっとスキンシップで触りまくります!

 

テレ顔。

 

怒ったふりで反撃って。まだまだ余裕がありそうですね!

この反応がどう崩れていくのか…フフフ

 

 

 

丸ブルー平日

テスト週間。

↑久々に見る玲太くん。こんなところでしか会えない…。

 

うん。けっこういい順位。

 

うーん? 前向きなやる気なら応援するけど、自分を追い込むだけなら無理はしないでほしいなぁ。

と私は思ったのだけれど、主、「思うだけ?」と焚きつけるところすげーな。

若いからか?

 

 

丸レッド12日

夜ノ介さんとデート「臨海公園」⇒遊覧船

たまにやらかすNGスキンシップ。

 

アルバムイベント発生「大盤振る舞い」※真告白EDには影響なし

ナチュラルないい笑顔だ!この顔好きニコニコ

 

 

丸ブルー平日

14日(火) ホワイトデー

お返しは…

氷室くん:プレゼント

せんせぇ:プレゼント

夜ノ介さん:プレゼント

あざーっす!

 

 

丸レッド19日(日)

夜ノ介さんに電話。デートのお誘い

21日「動物園」

 

 

丸ブルー平日

 

 

丸レッド21日(火)祝日

夜ノ介さんとデート「動物園」

目線。ショップに来てそこに目を付けますか?爆  笑笑い

夜ノ介さんグッズたくさんださないとですね!

 

背景タッチがあるデートスポット。

 

追加デート「大接近モード」

どんだけすごいスキンシップをしてるんだろ…。

いつもあれこれしてるけど、リアルに考えると恐ろしいな笑い泣き笑い

 

 

丸ブルー平日

23日(木)

フィッシング大会の取材に行ってきた。

玲太くんのアルバムイベント発生

 

 

丸レッド26日(日)

夜ノ介さんに電話。デートのお誘い

9日「お花見」

 

 

丸ブルー平日

29日(水)

せんせぇから電話

グループデートのお誘い「動物園」

せんせぇからのお誘いってことは…。氷室くんの好感度あがっちゃったかなぁショボーンもやもや

まだぜんぜんグループデートできてないんですけど?

やっぱり氷室くんに構いすぎたなぁ…。

 

 

 

こんな感じで3月まで終了

 

 

2年目はデートで終わった感じだなぁ。

真告白EDに関わってくるようなものもないし、日常をたのしんだかんじでした。

 

グループデートの寿命がかなり短くなりそうなのが心配。

好感度の調整を甘く見ていた私が悪いのですが…。

グループデートは氷室くんルートやせんせぇルートでもっと楽しめるように調整かなぁ。

 

3年目、真告白EDに必要なアルバム回収を最優先事項にして、あとは夜ノ介さんとひたすらデートかなぁ。3回目のデート会話の回収をメインに、他の2人はちょっと放置しておいて。

ローズクイーン獲得のためにステータスあげもがんばる!

 

 

 

 

 

⇒NEXT

いつになるかなぁ・・・土曜日にあげられるといいけれど、まだプレイ終わってないから日記書けないあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

暇つぶしに

 

 

過去のプレイ日記まとまってます