前回の日記の続きです。2年目、7月から9月まで。

 

 

 

柊夜ノ介・真告白EDを目指して

2年目プレイ日記

7月~9月

 

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

 

 

◆2年目のプレイ目標◆

・病気になってお見舞いに来てもらう二重丸クリア

・デートたくさんして3回目のときめき会話見る

・2年目終わりまでには仲良しグループ結成させたい

・修学旅行は夜ノ介くんと!

・告白未遂イベントを見る

 

※動画を再生する際は音量に注意。

自分でスマホから確認したとき音量最大にしてたのでびっくりしました。家だったからよかったものの…

 

 

 7  月

 

丸ブルー平日

なにもなし

 

丸レッド3日(日) 夜之介くんに電話。デートのお誘い

18日 遊園地

 

 

丸ブルー平日

期末テスト<結果>

 

上位にやっと入れました。

 

結果発表後はみちるさんが登場。1位を目指せと言ってきます…。

 

 

 

丸レッド10日(日)

氷室くんとデート 「ボウリング場」 ダーツコーナーへ

ふふっ。「大人のたしなみでしょ?」

嗜み程度には知ってるぜ!ルールもマナーも遊ぶ上では知っておかないと!

自分専用アイテムをそろえるにもお手軽なものから始められるからオススメの遊びですよ。

評価はイマイチでしたが。楽しめたならOKってことで。

この日も即解散

 

 

丸ブルー平日

12日(火)

せんせぇと一緒に下校

喫茶店はまだ断られそうなので下校で。

 

 

たぶん、13日(水)

※↑の下校イベントのあとに出てくるんだけど、13日(水)の画面出るのはこのイベントの後なんですよね…。

校内イベント⇒日付⇒放課後イベントって感じなのかなぁ???気にしたことないからわからん。

夜ノ介くんからデートのお誘い 「カラオケ」

まさか夜ノ介くんからカラオケに誘われるとは…。うるさいところ苦手かと思ってたんだけどそんなこともないのね。そりゃそうか、芝居の練習中はうるさいこともあるか。

 

同日放課後

氷室くんの誕生日プレゼントを買いに行く

 

14日(木)

氷室くんに誕生日プレゼントを渡す。

そうそう!これこれ。この笑顔が出て来てくれると、チクチクしながらもデートに誘っていたかいがあるってものだよ。早くこの笑顔を普段から見られるようになりたい…。ツンは痛いんだよ、心が…。

リアルだったら速攻近づかなくなってるところだよ。

 

15日(金)

※ここの切り替えも変だなぁ。↑のイベントのすぐ後に来てるんだけど…。花屋のバイトは金曜日だし。日付出てくるのは↓のヒトコマ終わってからなんだよね。まいっか。普段はそんなの気にしないし。

氷室くん日常のヒトコマ

いつも思うんだ。バイト終わりなのに、海に寄ってもまだ明るいって…。7月だから日も長いかもしれないけど、冬でも明るいよね。

どんだけバイト時間短いの…。

 

16日(土)

氷室くんアルバムイベント発生「ナスはナシ!」

 

 

今週は氷室くんの大サービス週ですなっ。

誕生日プレゼントや日常のヒトコマの出現で好感度も上がった様子。

友好状態になったみたいです。

さぁ、あとは課外授業に参加してせんせぇの好感度を上げないと。

 

 

丸レッド17日(日)

夜ノ介くんとデート 「カラオケ」

あ、お揃いのアイテム何か着て行ったんだっけ?7月だと何を着ていけばお揃いになるのかな…。いつかペアルックを!

 

どこで聞いたの!? 初カラオケだし、どこかで歌披露したっけ?

 

 

追加デート「ホタルの住処」 ピンクチョイス

 

次、告白未遂のフラグ立てられるといいなぁ。追加デート「砂浜」こい!

 

 

 

丸レッド18日(月)祝日

夜ノ介くんとデート「遊園地」⇒お化け屋敷 2回目

ウルトラナチュラルで行ったときの反応。これも何回か繰り返すとこの服装も好きになってくれるのかしら?

 

選択肢はどれにしようかな~?

 

そ、そうなんだ。

心の声駄々洩れですけど大丈夫かな?正直な人だ…。

 

追加デート「ホタルの住処」 ピンクチョイス

ぉ。これからはもっと演技力に磨きがかかるかもね!

 

くっ。ナゼダあと少しなのに。砂浜がこない。

あと少しで、告白未遂なのに…。

そこに気が行ってしまってデートに集中できません!

 

 

丸ブルー平日

19日(火) せんせぇから電話

課外授業のお誘い。

誰から電話!?と思ったらせんせぇからでした。そか、もう夏休みか。 もちろん参加!

 

 

20日(水)

氷室くん 日常のヒトコマ

夏休みだしね。午前半日とか、ロングタイムバイトなんかもあるかもだねっ。(←ただの空想)

 

うえからwwww

っていうか夜ノ介くんルートなのに、氷室くんばかり画像UPしてごめ汗

 

 

 

丸レッド24日(日)

課外授業「イベントホール」 劇団はばたき

夜ノ介くんがはば学に通ってるから特別価格で取引成立したのかな?学園長ともお付き合いあるっぽいし。(別ルートで得た夜ノ介くん情報)

うーん。せんせぇ、いい子にしてるから早く仲良くなってね!

 

 

丸ブルー平日

何もなし

 

 

丸レッド31日(日)

夜之介くんに電話。デートのお誘い。

8月7日 花火大会

 

 

 

 

これで7月終わり。

やばい…。浴衣新しいの買うつもりで売り払ったの忘れてた…。

買い物いけないまま花火大会だorz

 

ボリュームつけようと思ってあれこれ画像使ったけど文字数制限大丈夫か…?

 

 

セーブ場面など、適当に早送りしています
アルバムシーンはカット
(日常のヒトコマや下校時の喫茶店は除く)
他は垂れ流しのためネタバレ注意

 

 

 

 

 

 8  月

 

月の初めははばチャチェックから。

 

丸ブルー平日

何もなく…

 

丸レッド7日(日)

夜ノ介くんとデート「花火大会」

浴衣がないので私服で…。服の感想もなく進む。

偶然にも夜ノ介くんが好きな色を身に付けていたので彼の好きな色が判明。

 

・・・あ~。私、また寝てるわ。なんと動かない時間の多い動画だこと※録画済みのプレイ動画を見ながらブログを書いているためこうなる。動画は編集してYouTubeにそのうちアップ。リンクは文字数制限に余裕があったら。

 

↑職権乱用! それ、職権乱用っていうんだよっ、夜ノ介くん!

※私個人の反応(主は素直にすごいとしか言ってません)
 

それ(プレイヤー:私)に対する反応かのような答えにビビった…。

 

 

う~ん。お祭りも行きたいなぁ…。ここ数年コロナでお祭り中止が続いてるからなぁ。

数年前から的屋手伝わなくてよくなったから、地元のお祭りも楽しめるんだけどなぁ。(知り合いに合わないように気を付けながら…)

 

夜遅くまでのデートなので、追加デートはなし。お家まで送ってもらってオシマイ。

 

スキンシップたくさんしていい評価が多いと合計値によってデートの後メッセージが届きます。

私は今はスキンシップを抑えているのでメッセージはほとんどもらえませんが、ナンパが現れた時、夜までデートできる花火大会や、遊園地のナイトパレードの時はスキンシップポイント(親密度)を大量に稼ぐチャンスなので、めいっぱいおさわりしてあげましょう!!!

そしてあま~いメッセージもらってください。

 

 

丸ブルー平日

お~い、寝てますよ~私。

動かないのでスキップしていかないと…。

何もなかった。

 

丸レッド11日(木)祝日

おでかけ お買い物

来年のために、忘れないうちに浴衣購入。

久々の買い物なので、遭遇したのはみちるさん。

「これ以上教えることはない」って言ってたのに…。

ファッションレベルMAX後のみちるちゃん遭遇は要らないなぁ。

他のお出かけイベント出るようにしてほしいな。

次回作が出る時はぜひ改良しておいてほしいポイントです。

 

 

丸ブルー平日

13日(土)

本多くんのアルバムイベント発生「クイズ王誕生!」

 

 

丸レッド14日(日)

夜ノ介くんに電話。 デートのお誘い

21日 遊園地

 

 

丸ブルー平日

17日(水)

バイト応援イベント発生 せんせぇが来てくれた。

 

19日(金)

バイト評価イベント発生…。

失敗汗 気配りが足りなかった。氷室くんの好感度下がるぅ。

 

 

丸レッド21日(日)

夜ノ介くんとデート「遊園地」 ⇒お化け屋敷 3回目!

悪人がいる…。

 

 

お化け屋敷3回目!ときめき会話目指す!!!

選択肢はどれだ・・・?

答えは内緒。

 

う~ん? ときめき会話、ではない??

ああ。そういうことになるのか。含みのある会話?

 

8月はナイトパレード有り。

スキンシップたくさんしたかったなぁ…。まだあと少しおさわりは我慢だ。

 

 

丸ブルー平日

26日(金)

夜ノ介くんから電話。

デートのお誘い「フリーマーケット」

 

 

丸レッド28日(日)

ホント、お祭り好きね。

 

追加デート「ホタルの住処」

条件解放されていないのか、ピンクがなかったのでブルーチョイス。

夜ノ介くんはどんな悩みを抱えているのかな?

グレーの作業着姿の夜ノ介くん…。

 

 

丸ブルー平日

何もなし。

 

 

 

こんな感じで8月はおしまい。夏休みだったから学校内でのイベントが少なくて意外とボリュームはなかったかな?

プレイ中寝てたか他の作業しながら、だったみたいで途中の止まったままの長さのひどかったこと…。まとまった時間が取れないときに動画録画しながらのプレイはやめた方がよさそうですね。

でも隙間時間でも進めていかないと終わらないからなぁ。

動画もとっておきたいし。

 

 

セーブ場面など、適当に早送りしています
アルバムシーンはカット
(日常のヒトコマや下校時の喫茶店は除く)
他は垂れ流しのためネタバレ注意

 

 

 

 

 

 9  月

 

丸ブルー平日

1日(木) 新学期ですね…。

夏休みに会えなかったことを取り戻すかの如く現れたのは…。

風真くんのアルバムイベント発生「二人だけの世界」

↑私はかってに「カーテンの中で何してんだよ」イベントと呼んでいる。

 

3日(土)

学食イベント ツインズと。

・・・。みちるさんてば。お泊り会の時にちゃんと気になる男の子は「夜ノ介くん」って教えてあげたのに~。

きっと1日のカーテン事件が噂になってみちるさんのもとに届いたのね。で、乙女なみちるさんは脳内変換しちゃって、そういえば入学式の日二人で登校してた!ってなって盛り上がって、お泊り会での出来事を忘れてしまったのね。ひかるちゃんもひかるちゃんだな。二人してきっと寝る前にマリィの話で盛り上がったんだろうなぁ。

※あくまで私個人の空想です。イベントのつながりによって勝手に脳内変換するのは、です。

 

 

丸レッド4日(日)

はばチャ編集部から連絡が!よーしっ。取材だー!

氷室くんアルバムイベント発生「クールにヒートアップ」

取材です!

 

 

9月は頭からイベント目白押しでびっくりだよねっ。

丸ブルー平日

やっとコマンド実行できる…。

月初めなので、はばチャのチェックは欠かさずに。

 

5日(月)

下校イベント?と思いきや 氷室くんの日常のヒトコマ発生

バイトからじゃないタイプの日常のヒトコマだ。今まで気づかなかった。4日にやってたサーフィンのエキシビションの話で盛り上がったよ!

 

8日(木)

玲太くんの誕プレプレゼント買いに行く。

 

9日(金)

玲太くんに誕プレ渡す。

玲太くんルートになるとどうしても好感度を上げようと一番喜ぶプレゼントを選んでしまうのだけれど、こういう時に他の物をあげていつもと違う反応を見るのも楽しい♪(下校イベントでわざとNG呼びするとかも同じこと)

 

 

丸レッド11日(日)

氷室くんに電話。 デートのお誘い

19日 はばたき城

 

 

 

修学旅行バス

 

2年目のメインイベントともいえる修学旅行。

夜ノ介くんと進展はあるのか!?

 

2日目夜… 

夜ノ介くん アルバムイベント発生「意外な特技!」

※真告白EDには影響のないアルバムイベント

 

3日目 自由行動

夜ノ介くんからお誘いされました。 二人で自由行動

 

ハウステンボスいいなぁ。一度は行ってみたいぜ。

大体行きたいなって思ってるところってときメモに先を越されるんだよね。GS3の北海道もそうだったし。あれ。2ってどこ行ったっけ?1は?

あ。1と2は京都・奈良だった…。

次作ではそろそろ海外かな、と思ったけど、許可取りとか協力得るの大変そうだもんなぁ…。

 

4日目夜は恒例、枕投げ!

ただでさえ苦手な枕投げなのに、タッチペン使えないTVモードだとさらに苦手に。

↑コロコロダッシュしてる夜ノ介くんの泥棒感が…。

&玲太くんのプリケツショット。

動画だと好きなところでスクショ撮れるから便利。

↓結果はいつも通り。負け(笑)

 

↑そして注意するでもなくこんなことを言ってしまうせんせぇ、いい! 生徒たちに人気があるのも納得。

 

↑教頭先生の出現に目が泳ぐせんせぇ(笑)ふふ。

 

↓隠れた「お布団の中」にいたのは…。

(。´・ω・)ん? しらんがな。

ってことは、玲太くんは(あ、あいつ俺がいるってわかっててこっちきたんだな)って思ってたってことですか?

 

5日目自由行動

お土産買うために別行動。

夜ノ介くんのアルバムイベント発生「ぽっぺん♪」

※真告白EDには影響なし

 

修学旅行だけで2枚も写真があるとは…。

 

楽しい時間はあっという間ですねっ。

修学旅行もおしまい。

修学旅行までに仲良しグループ結成できたら、3人の修学旅行イベントってあるのかな…。夜ノ介くん、氷室くん、せんせぇのバージョン。うーん。氷室くんルートの時に試してみようかな。

仲良しグループの修学旅行も楽しくていいんだよなぁ♪

あ…。

 

あ!?

 

七ツ森くんルートのとき、仲良しグループ修学旅行行ってないびっくりマークはてなマーク

くわっ。

2年目データくらいからやり直して仲良しグループ結成間に合うかな…。仲良しグループ修学旅行だけ取り直してこようかなぁ。

仲良しグループメインルートとして一から通しでプレイしたいけど…。動画撮らずに隙間時間でプレイ進めておこうかなぁ。でもなぁ。そういう時にかぎって、あ、ここ動画撮りたかった!っていうシーンたくさん出てきたりするんだよなぁorz

switch本体で使える動画機能、もう少し長く撮れるように調整してくれないかなぁ。30秒、巻き戻し録画、ときメモだと使いどころ難しいorz

※やり直しました。風真くんルートか本多くんルートですでに見てました…。デジャブ感じたよね…。

 

失礼、夜ノ介くんルートなのに七ツ森くんルートの話をしてしまった…。

 

 

丸レッド18日(日)

夜ノ介くんに電話。デートのお誘い

23日「はばたき城」

 

丸レッド19日(月)祝日

氷室くんとデート「はばたき城」

友好になってたのでお家まで送ってくれる。

やっとここまでこれた…。

 

 

丸ブルー平日

20日(火)

玲太くんと下校「喫茶店」

 

22日(木)

校内イベント 夜ノ介くん

 

 

丸レッド23日(金)祝日

夜ノ介くんとデート「はばたき城」⇒天守閣 3回目!

この中の一つが特別会話に。

うーん?そうね、今までデート三回目はときめき会話って思っていたけど、特別会話って感じだな。

ときめきよりも崇高なお話、といった印象。

恋愛感強めは苦手、もっと落ち着いた話がしたいっていう人にはハマるキャラなのかもですね、夜ノ介くんは。

※ごめんなさい。私にはちょっと物足りない…。あくまで個人の感想です。

 

追加デート「ホタルの住処」 ピンクチョイス

どうした?どうした!?

 

 

 

丸ブルー平日

何もなし

 

 

丸レッド26日(日)

おしゃれマンド実行

 

丸ブルー平日

何もなし

 

 

 

9月後半は落ち着いた雰囲気でさらっと終了。

修学旅行、夜ノ介くんは2枚もアルバムイベントがあったので、いつも以上にボリュームを感じました。

が、ときめきイベントというほどの出来事はなかったので、始終安寧。

 

 

※音量注意
セーブ場面など、適当に早送りしています
アルバムシーンはカット
(日常のヒトコマや下校時の喫茶店は除く)
他は垂れ流しのためネタバレ注意
 

 

 

 

 

<プレイしてきての感想>

この辺まで来て、ようやく気付いてきたのですが。

夜ノ介くんルートは本当に、恋愛色が薄い。

なので、浮き沈みの激しい恋愛!! ときめき!刺激!を求めている人にはちょっと物足りないキャラですが、恋愛とか刺激とかいらない。私はもっと落ち着いた感じでじっくり育てていく恋愛が好きなの、という人にはハマるキャラなのかもですね。

 

あくまで個人的な感想ですが、私は前者、恋愛色の濃い、ときめき、刺激、キュンキュンしたいタイプなので、ちょっと物足りないですニコニコ

なので、もしかしたら今後もネガティブな感想を書いててしまうかもしれませんので、夜ノ介くん推しの方は今後のプレイ日記を読む際はご注意ください。

こんな風に感じる人もいるんだな、と寛容な心で読める方のみよろしくお付き合いくださいませ。

 

 

やっぱり好きなキャラをネガティブにお話されると嫌だと思うので。

 

でも、私もプレイ日記、と書いている以上あくまで個人的な素直な感想を書きたいので、そこは譲れないのです。

けして、嫌い、なわけではないので、そこはご理解いただきたい。

 

 

でも!まだまだ途中ですから。

もしかしたら、3年目に待ち受けているアルバムイベントやら進んでいくストーリーによっては、また違った感想を持つかもしれません。

 

まだ3年目プレイしていないので、現段階では何とも言えませんが、お付き合いいただければ幸い。

 

 

 

 

⇒NEXT

 

 

 

 

 

暇つぶしに過去日記↓