前回の日記の続きです。

 

 

柊夜ノ介・真告白EDを目指して

2年目プレイ日記

10月~12月

 

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

 

 

◆追記◆

夜ノ介くん推しの方には大変申し訳ないのですが、私個人の好みとは若干外れているため、夜ノ介くんへのネガティブな反応することあり。※夜ノ介くんのことが嫌いなわけではない!

・こんな考えの人もいるのか~。不思議~。

・夜ノ介くんのいいところが分からないなんて○○な人だなぁ。

・ライバル減ってラッキー♪

など。どんな感想でも気にならない方のみお進みください。

わざわざ自分でストレスを感じるものを目にしないようにご注意ください。

 

 

 

もみじもみじもみじ

 

 

 

 

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

 

 

※動画を再生する際は音量に注意。

自分でスマホから確認したとき音量最大にしてたのでびっくりしました。家だったからよかったものの…

 

 10  月

 

もう10月ですか…。

秋も深まってきますね。

 

 

丸ブルー平日

1日(土)

夜ノ介くんアルバムイベント発生「涼風の中のサムライ」

※真告白EDには影響なし

挨拶運動をしているのかと思ったら朝からの美化運動だった…。

 

あはは爆  笑笑い

そっか、もうこの年代は普通の子だと「れれれ」が分からないんだ!寂しいなぁ…。

 

10月からこんなに落ち葉落ちるんだっけ?ってどうでもいいところに目が行ってゴメン…。

 

 

丸レッド2日(日)

氷室くんに電話。デートのお誘い

10日「遊園地」

 

誘ってみたけどよくよく考えてみたら、好感度が「友好」になっているので氷室くんデートに誘わないでせんせぇの好感度上がり待ちでもいいくらいだったな…。

あんまり好感度あがっちゃうと、仲良しグループの寿命が縮む…。

長く楽しみたいよぉ。

 

 

丸ブルー平日

3日(月)

夜ノ介くんからデートのお誘い「温水プール」

 

6日(木)

学食イベント発生

ツインズじゃない学食イベントキタ――(゚∀゚)――!!

っていうか、今現時点での流れで、2人の接点全く見つからないんだけど…。違和感しかないタラー

どこかでつながるんだろうけど、どこでつながるんだろう。

 

このメンバーなら、主とどちらかが一緒にいて、もう一人の男のコを誘う、くらいの方が自然な気が…。

あ、次回作にはこのパターンも欲しいかも。

 

主と男のコで学食イベントからの選択肢

⇒二人で食べる(誰も誘わない)

⇒○○(仲良しグループの男のコとか?)を誘う

⇒○○(その他、好感度が高い男のコ)を誘う

みたいな。

会話が成立するかどうかは、好感度の組み合わせ次第って感じ。

どうだろう?難しいかな…。

 

↓とりあえず、今回は他愛のない会話で終了

 

 

8日(土)

下校イベント せんせぇと一緒に帰る

教会の噂

 

 

丸レッド9日(日)

夜ノ介くんとデート 「温水プール」

ぉ。夜ノ介くんが得意なジャンルなのか! これは期待が高まりますな。

 

温水プールでもラッシュガードを忘れない夜ノ介くん。意識高いですね。さすが役者さん。日焼けするわけにいかないものね。

お肌のケアもばっちりですっ。

 

追加デート「砂浜」

やった!「恋愛について聞く」を選べば「告白未遂」のフラグが立つ!けど、「将来の夢について」も聞きたい…。どうする?どうするよ私!?

⇒「恋愛について聞く」

フラグを先に立てました…

 

なんでこんなに若いうちから劇団つぐことになったんだろ。お父さん病気だったりする?でもお酒飲んでるしな…。

 

Twitterのはばチャアカウントにヒントあるかな?

 

というわけで、見つけてきました、劇団はばたきの経緯。

 

ずっとTwitterのはばチャアカウント知らずに過ごしてきてたからな…。こんなことを書いてあったなんて。

なるほど、こんなきっかけがあって劇団を継いだんだね。

いろいろ見返して、情報補足しておかないとかな…?

 

ずっと一途に想い続けていたファンの方々のおかげでこうやってGS4の発売に至ったのかな、と思うと感謝しかないな。

もちろん、それにこたえてくださったスタッフ様方にも!

ありがたや~。

※私はどちらかというと薄情なタイプです。日常にのまれちゃうので。

 

ふぅ~・・・。はばチャのTL追いかけてたら楽しかった!

たまには見直すのもありですね。

夜ノ介くんのイメージもちょっと上昇した。

自動会計機に反応して答えてるところとか。

 

 

丸レッド10日(月)

氷室くんとデート 「遊園地」 ⇒ジェットコースター

え~~~~。ジェットコースターははしゃぐものでしょ!

そんなこと言う氷室くんは半目の刑だ!

どーだ、恥ずかしいだろ~(笑)

 

ま~ね!

 

 

丸ブルー平日

14日(金)

氷室くんの日常のヒトコマ発生

ま~!頬染めちゃってっ。

随分、心を開いてくれているようですね??? ニヤニヤニヤリ

ここまで来ると、後はいじりがいのあるキャラなので、好きだ!

 

 

丸レッド16日(日)

はばチャ実行

 

 

丸ブルー平日

17日(月)

課外授業のお誘い ⇒もちろん参加!

 

22日(土)

誕生日だった…。

ツインズから誕生日プレゼントをもらう

 

今年も夜ノ介くんがお家に。誕プレでアクセサリもらう。

今度デートの時に付けていかないとですな。

もらったプレゼントを身に付けていけるのは嬉しいですね~♪

 

 

丸レッド23日(日)課外授業「水族館」⇒ ウォーターガーデン

まだ普通の課外授業ってことは、まだ好感度低いのですね…。

次で上がってくれるといいんだけど…。

3か月後か…。

 

 

丸ブルー平日

24日(月)

せんせぇの日常のヒトコマ発生

 

25日(火)

下校イベント発生 ひかるちゃんと一緒に下校する

教会の噂

 

29日(土)

今年もやってきました、文化祭準備期間。

生徒会執行部は文化祭運営。

 

丸レッド30日(日)

文化祭準備

 

丸ブルー平日

特になし

 

<プレイ動画>

セーブ場面など、適当に早送りしています
アルバムシーンはカット
(日常のヒトコマや下校時の喫茶店は除く)
他は垂れ流しのためネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 11  月

 

丸ブルー丸レッド

文化祭当日までずっと文化祭準備実行

 

8日(火)

学食イベント発生

ツインズと。せんせぇの話

 

9日(水)

下校イベント発生 せんせぇと一緒に帰る

文化祭について話をする

 

 

12日(土) 文化祭

 

・せんせぇ

・氷室くん

・本多くん

 

文化祭運営も大変だ…。

 

だけど。

大成功だよね?

 

 

丸レッド13日(日)

氷室くんに電話。デートのお誘い

27日「温水プール」

 

 

丸ブルー平日

14日(月)

夜ノ介くんからデートのお誘い「はばたき牧場」

 

 

丸レッド20日(日)

夜ノ介くんとデート 「はばたき牧場」

あいかわらず自分で選択肢選ぶと評価が微妙になる…。

 

追加デート「浜辺」

告白未遂イベント!

自然に、素直に語ろうとしてくれている夜ノ介くんを止める主…。

これは…。かわいそう。主が意図的に遮った感じがものすごくいや。モヤモヤする…。

 

 

丸ブルー平日

21日(月)

夜ノ介くんの日常のヒトコマ発生

 

帰りにツインズへの誕プレを買いに行く

 

22日(火)

ツインズの誕生日

誕プレをあげる

 

 

丸レッド23日(水)祝日

氷室くんに電話。デートのお誘い

12月4日「ゲームセンター」

 

 

丸ブルー平日

24日(木)

夜ノ介くんの日常のヒトコマ発生

 

 

丸レッド27日(日)

氷室くんとデート だったけれど、待ち合わせ場所をナチュラルにボタン押し間違えて怒られた…。

ケータイまで持ってるのに待ち合わせ場所間違えて会えないとか今時ないから…。

 

好感度別に、

「待ち合わせの時間過ぎても来ないから帰る」

「もう少し待ってるから急いで来て」

「何かあった?今どこ?心配だからそっちに迎えに行く。」

とか分けて欲しい…。

 

 

まぁ、このまま好感度下げてもちょうどいいくらいだったのですが、やり直してちゃんと待ち合わせ場所に行きました。

 

デート場所「温水プール」

やばいな…。氷室くんとデートしすぎてる。好感度上げ過ぎてる気がする。仲良しグループの寿命が短くなるじゃないか!

 

 

丸ブルー平日

28日

氷室くんの日常のヒトコマ発生

泳ぎの練習すれば?って言われた。

厳しく教えてくれるって…。

 

 

こんな感じで11月も終了。

12月は楽しいクリパが待ってる!まだ2年目だから去年と一緒かなぁ。好感度が上がってるからセリフが多少違うかな?

 

 

 

セーブ場面など、適当に早送りしています
アルバムシーンはカット
(日常のヒトコマや下校時の喫茶店は除く)
他は垂れ流しのためネタバレ注意

 

 

 

 

 12 月

 

丸ブルー平日

1日(木)

夜ノ介くんの誕プレ買いに行く

 

2日(金)

夜ノ介くんに誕プレ渡す。

やっぱり好きになると表情出てきますね~。あんまり頬を染めるイメージがなかったけど、ほんのりピンク。

 

3日(土)

下校イベント発生。玲太くんに誘われたので、喫茶店へ

テレビについて聞いてみた。

 

 

丸レッド4日(日)

氷室くんとデート「ゲームセンター」

動作途中の氷室くん。顔真っ赤ですよ~。

アルバムイベント発生「ドキドキ」

あ、やばい、また好感度上がる…ガーン

 

 

丸ブルー平日

期末テスト

順位上げてきました。

3年生の時には1位になっていたいなぁ…。

でも、今回はローズクイーンも頑張ってみようと思っているので、1位は諦めるかも…。運動と勉強は相性悪い。

夜ノ介くんが来てくれたけど、居心地悪そう。

 

 

丸レッド11日(日)

好感度状況を把握していなかったので、ひかるちゃんに電話。

↑ひかるちゃんを選択できることを知らなかった!どうやったらひかるちゃんの情報見れるんだろう?って思ってたらまさかのそこ!?

(ほか、好感度の詳細は端折ります)

 

夜之介に電話。 デートのお誘い

25日 「スケート」

※クリパ翌日の連日デートで、特別追加デートを発生させます。

 

 

丸ブルー平日

12日(月)

氷室くんの日常のヒトコマ発生

ゲームセンターの話。

アルバムイベント発生すると、近いタイミングで関連の日常のヒトコマが発生するので、余韻があって楽しい。

 

 

14日(水)

夜ノ介くんからデートのお誘い「臨海公園」

 

 

丸レッド18日(日)

夜ノ介くんとデート「臨海公園」⇒遊覧船

抱きしめT着て行った!

夜ノ介くんの珪くんへの評価は…

 

デートはつつがなく終了。追加デートは「浜辺」

残っている選択肢を消化。告白未遂イベントは終わっているので、早く大接近モードにしたい。スキップが足りないとわかっているけど、コントローラーだとついつい忘れてスキップを飛ばしちゃう汗うさぎ

それでもこの日は頑張った方。お喜びのメッセージが!

 

 

丸ブルー平日

19日(月)

学食イベント発生 ツインズと

氷室ちゃん、のメガネの話

 

20日(火)

校内出歩きイベント ツインズと玲太くん

 

24日(土) クリスマスイブ

クリパのプレゼントプレゼント買いに行く

そして、クリスマスベルクリパクリスマスベル

毎年恒例、サンタドレスで参加。みんなとご挨拶の中から…

↓夜ノ介くん

一体何があったというのです?

びっくり?阻まれてたの!?

男のコたちの中では夜ノ介くんが一番最初にここに来たよ?

 

↓2番手、氷室くん

氷室くんってなんだかんだサボるの好きだよね?

文化祭とか、隙あらばサボりたいタイプ?

 

↓3番手、玲太くん

驚きの吸引力!主の吸引力はダ○ソンにも負けない!

 

↓4番手、せんせぇ

せんせぇ、早く好感度上げて、上がってきてよ…。仲良しグループ作りたいよ…。

 


プレゼント交換は夜ノ介くんと。

執行部でプレゼント交換を運営しているからと言って、2人のプレゼントの奇跡を夜ノ介くんがやったのでは?と疑う主、案外ヒドイwww

それに対して動じずニコニコ答える夜ノ介くんは器が大きいな。

 

 

丸レッド25日(日)

Xmas! 夜ノ介くんとデート「スケート」

誕プレにもらったブローチをつけていったよ!クリスマスデートですから!

 

追加デート「特別デート」

イルミネーション!

Nanaの時の特別デートがインパクト強すぎて、こんなに穏やかに過ごしてしまうデートが物足りなく感じる!!!!

もっと、最初の頃に攻略しておくべきだった、夜ノ介くん…。

 

クリスマスデートも終了。

今年もあとわずか。

 

 

丸ブルー平日

30日(金)バイト応援イベント発生。

冬休みだというのに、バイト先にせんせぇが登場!

もう年末ですよ、せんせぇ…。

来月はいい子で課外授業でるので、好感度上げてね!

 

31日(土)

 

 

1年を振り返って終了!

お疲れ様でした。

 

 

 

セーブ場面など、適当に早送りしていますいない・・・
アルバムシーンはカット
(日常のヒトコマや下校時の喫茶店は除く)
他は垂れ流しのためネタバレ注意

 

 

 

さて、こんな感じで、新年を迎えていきます。

仲良しグループ結成が遅れた原因は間違いなく1年目の課外授業不参加のせい。

全部参加してたら氷室くんが友好になったくらいに仲良しグループ結成されていたはず。

 

1月の課外授業後に仲良しグループ結成できないとちょっと厳しいものがあるなぁ。

氷室くんと個人的デートしないように気を付けないと。すぐに好きになってしまいそうだ。

せんせぇも、課外授業から解放されるとすぐに好き状態になっちゃうからなぁ…。

 

しばらくの間は、好感度を気にしながら進めていこう。

 

 

 

 

 

 

 

⇒NEXT

 

 

 

 

 

 

 

暇つぶしに↓

過去のプレイ日記一覧があります