前回の日記の続きです。2年目突入!

 

 

柊夜ノ介・真告白EDを目指して

2年目プレイ日記

4月~6月

 

2年目はデートが多いので小分けにしていきますね。

アルバムもちょこちょこゲットできているので、その辺も書きたいし。

 

 

乙女のトキメキいつもの注意事項乙女のトキメキ

ネットで拾える程度の攻略ネタバレ、および、私がGS~GS3をプレイしてきて培ったテクニック(?)などもばらしていくので、

『ネタバレ勘弁して』という方は戻ってください。

今ならまだ間に合いますニコニコ

 

※極力「アルバム」の画像はUPしませんが前後の会話部分の画像は上げることあり。また、喫茶店や日常のひとコマ、登場時など、そのルートをやっていれば必然的に見ることができるアルバムはUPすることをお許しくださいませ…。

 

 

 

覚悟はOK?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進みます!

 

 

 

 

 

 

 

では始めますっ。

 

 

 

◆2年目のプレイ目標◆

・病気になってお見舞いに来てもらう

・デートたくさんして3回目のときめき会話見る

・2年目終わりまでには仲良しグループ結成させたい

・修学旅行は夜ノ介くんと!

・告白未遂イベントを見る

 

こんなかんじ。

私のプレイでは1年目にアルバム「ランチも幸せも半分こ」※真告白EDに必要なアルバムイベント

をすでにGETしていて。

あとは3年目にならないと真告白EDに必要なアルバムはGETできないので、2年目は他の通常アルバムの回収をしていきます。

 

仲良しグループ結成のために、なるべく御影先生と氷室くんと接触を試みます。とは言え、御影先生の課外授業を1年目はほぼ不参加できてしまったので、2年生のうちに結成できるか不安…。

 

さぁ、ガンバルゾ!

 

 

※動画を再生する際は音量に注意。

自分でスマホから確認したとき音量最大にしてたのでびっくりしました。家だったからよかったものの…

 

 4  月

 

丸レッド3日(日)

夜ノ介くんとデート 森林公園(公園通り)

頬染めてまぁ…

ウルトラシックの時の評価より好きかも。

ウルトラシックの時、好きだといいながらも「気おくれしてしまう」と言われると着ていきたくなくなっちゃって※あくまで個人的な感想です

 

夜之介くんとお買い物は初めて来たかも。買い物は簡単に◎評価を得られるので好感度を上げたいときにはオススメのデートスポットですね。

 

桜追加デート

浜辺。

三択を確実に消化していきます。

5月になると追加デートにホタルの住処が入ってくるので…。

スキンシップは抑えているので、大接近モードは発生しません。

※大接近モードの発生条件は親密度がかなり高いこと(数値書いてもわからないから曖昧にしとくねっ)

に、しても。趣味が…。高校生男子の趣味にしてはなんというか。

お掃除ロボットに憧れている私とは真反対の意見にハートブレイク

 

 

丸ブルー4日(月)

新学期の始まり。

1年生は入学式なので…

氷室くんとの出会い合格

入学式は午前中かな?ここで出会うってことは、きっと主は案内係とかやってるんだろうな、と想像。

出会いの時点での氷室くんってとがってるよね!チクチク刺さるよ…。

 

クラスの挨拶とかは…。毎回過ぎるのでスキップで

口笛フンフンフン♪(鼻歌でごまかす!

 

 

丸ブルー平日

4月最初なので、はばたきNEWSやらいろいろチェック。

 

7日(木)

玲太くんと一緒に下校

教会の伝説を聞く。(真実バージョン)

…ごめんねえーん

 

 

丸レッド10日(日)

ひかるさんに電話。好感度チェック!

 

 

夜之介くん:好き

氷室くん:普通

御影先生:普通

 

仲良しグループ結成への道のりは長い…

 

寂しいマリィ・ガーデン。

こんなに二人の世界なのに、まだ付き合ってないんだぜ?(笑)

 

 

2年目になったし、氷室くんとも出会ったので情報収集。

 

 

スキンシップのポイントが書いてありますね。

・夜之介くんのそっと見つめるとか身を寄せるっていうと、目スライドや体スライド、腕スライドで良いのかな?かえって大胆なスキンシップに感じるけど、彼はそれがうれしいんだね…。

・氷室くんの年下扱い×っていうのは…。どれがダメなんだろ…。頼る感じのスキンシップってなんだろ?腕を組むとか?チョップでフレンドリーさを出すとか?いや、でも頭は嫌がっていたような…。いい子いい子されてる感じで嫌なのかな。わからん。

・先生はなぁ…。まだ課外授業でしかスキンシップできないからなぁ。いつもは目をみて話を聞く、テイでやってるけど。反応はよさそう。

 

 

こんな感じでゲーム内からの情報収集でもヒントがいっぱい。公式ガイドが無くても、考えてスキンシップしていけば、反応で段々わかってくるよ!

 

 

丸レッドまだ日曜日です。

バイトに応募 花屋「アンネリー」ブーケ1

即決!

 

 

 

丸ブルー平日

13日(水)

初・花屋バイト。黄色い花

うう。とげとげしい…。

豆腐メンタルの私には最初の頃のツンな氷室くんは結構キツイ…。デレるまでの辛抱。我慢だ、耐えろ私!

気にならない主、そんけー

 

 

丸レッド17日(日)

夜之介くんに電話 デートのお誘い

5月15日「遊園地」

↑いつもね、ここでくじけそうになるんだ、私。

・・・・・・ の部分で 「うーん」って考えるじゃないですか。

座長だし、いつも忙しいだろうからこれは仕方ないことなんだけど、こんなことにもメンタル削られていく私(弱いな…)

考えないといけないくらいなら誘わないでおこうか?って思っちゃう。でもたくさんデートはしたいから頑張ってかけるんだけどね。

 

 

 

丸ブルー平日

ストレス99につき、今週には病気になるかなぁ、と思ったら…

忘れていた課外授業のご案内が…。(あ、中途半端な画像…)

 

どうやって調整しようかな。このまま週末に病気になると課外授業ドタキャンでひどく好感度下がるんだよね…。

 

さらに追い打ちをかけるように

下校イベント発生なうえに成功してるし…。

 

案の定、病気に…。

 

・・・・・・泣

 

ロードしました。2週間巻き戻ります。

 

17日の「デートのお誘い」を「おやすみ」コマンド実行してストレス下げて微調整。

先生の課外授業は参加。下校イベントは現れず、ストレス91で迎える課外授業

 

 

丸レッド24日(日)

課外授業「映画館」 初恋三部作:初恋の行く道

スキンシップは目をタッチ。Heartがたくさん飛んでて反応良さそうです。

 

こんな授業ありか!?って先生も思ってたみたい。

個人的には「先生の初恋は?」を聞きたいところだけど…。

 

 

 

 

丸ブルー平日

25日(月)

ひかるさんと一緒に下校

教会のウワサ(真実・ご利益)

 

 

丸レッド29日(金)祝日

夜之介に電話。デートのお誘い

5月4日「遊園地」

 

 

丸ブルー30日(土)

ツインズからお泊り会のお誘いを受ける⇒OK

 

 

 

こんな感じ。

ストレス93で4月が終了。5月中には病気になるぞ!

 

<プレイ動画>

2年目4月のプレイ動画。

セーブ場面など、適当に早送りしています

アルバムシーンはカット

(日常のヒトコマや下校時の喫茶店は除く)

他は垂れ流しのためネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 5  月

 

丸レッド1日(日)

月の初めははばたきNEWSのチェックから。

夜之介に電話。デートのお誘い。

5月3日「はばたき城」

夜夜ノ介くんからメッセージあり。お泊り会の時の話。

 

 

丸ブルー平日

2日(月)

・氷室くんアルバムイベント「孤独」発生

 

丸レッド3日(火)祝日 夜ノ介くんとデート

はばたき城「展示コーナー」

久しぶりの  やったね!バッチリ好印象!!

自分で選ぶと選択肢もうまくいかないことの方が多い…。

 

ハイビスカス追加デート「浜辺」

好きなスポーツについて。

いつでもどこでも団員勧誘する夜ノ介くん。

 

 

丸レッド4日(水)祝日 夜ノ介くんとデート

遊園地「ジェットコースター」

ミニスカートだったので、普段と違う会話が発生。

頬染まってますよ~。

 

ハイビスカス追加デート「ホタルの住処」

ピンクチョイス

夜ノ介くんは何をするのも上品ですよね~。

こんな心の声の吐露でさえ、上品に感じるのはナゼダロウ…。

 

 

 

丸レッド5日(木)祝日

おでかけ⇒帰りにひかるさんに遭遇。ファッションレベルを極める

 

 

丸ブルー平日

7日(土)

夜ノ介くんからデートのお誘い「ボウリング」

 

 

丸レッド8日(日)

夜ノ介くんとデート「ボウリング」

勝負を挑まれたので、受けた!

 

ボウリングいいなぁ、また行きたいなぁ。最近ビリヤードは行くようになったから、今度はボウリングかな。靴もボールもメンテしないと(といつも言うのにやらない私…)

 

 

ハイビスカス追加デート「浜辺」

よく聴く音楽について

 

 

 

丸ブルー平日

何もなし

 

 

丸レッド15日(日)

運動コマンド実行⇒ストレス100

 

 

丸ブルー平日

日曜日だとストレス100でも病気にならないので、通常コマンド実施でストレスを100以上に。

21日(土)

病気になる

病気コマンドしか選べなくなる。

治療じゃ、治療じゃ!

 

 

丸ブルー平日

28日(土) 病気完治

夜ノ介くんキターーーーーー。

ハズなのに・・・??? 電話なのかと思ったよ。ビックリした。

夜ノ介くんのお見舞いはこんなかんじなのかぁ~。

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

 

丸レッド29日(日)

氷室くんに電話。デートのお誘い

6月5日「公園通り」

 

 

 

丸ブルー平日

30日(月)学食イベント  ツインズと

「双子だけど全然違う」

 

 

 

31日(火) 下校イベント発生

御影先生と一緒に下校

体育祭について。 御影先生はホント学校行事大好きだよね~。

結婚して子供ができた日にゃ、それこそ張り切って種目参加して怪我するタイプのパパさんになるんだろうなぁ。

 

 

5月はここまで。

お見舞いも来てもらったし、目標1個達成!

 

 

<プレイ動画>

2年目4月のプレイ動画。

セーブ場面など、適当に早送りしています

アルバムシーンはカット

(日常のヒトコマや下校時の喫茶店は除く)

他は垂れ流しのためネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 6  月

 

丸ブルー平日

1日(水) 校内イベント

悩んでるみちるちゃん2

 

 

丸レッド5日(日)

氷室くんとデート「公園通り」

素直に褒めてくれた!

主にこういわれるくらい、本当に普段は素直じゃないんだろうな。

 

スキンシップはちょっと多めに。夜ノ介くんは抜かない程度に楽しみます。

公園通り(買い物)は選択肢◎が選びやすいので好感度上げにはもってこい。早急に好感度を上げたいとき、特に行きたいデート場所がないのであればお買い物系のデートスポットが断然オススメです。

あっけない別れ…。

さみしいネガティブ

 

 

 

丸ブルー平日

10日(金)

夜ノ介くんからデートのお誘い。「水族館」

 

11日(土)

走る人運動会走る人

いつも通り、二人三脚。 夜ノ介くんと。

そう言ってもらえると私も頑張ってミスせずRLボタン交互に押したかいがあるってもんだよ!

 

フォークダンスは

1番目:夜ノ介くん

2番目:玲太くん(不機嫌そうだったが…)

3番目:御影先生

 

この順番を見ている感じだと、仲良しグループ結成はまだまだ先の話になりそうです…。

 

 

丸レッド12日(日)

夜ノ介くんとデート「水族館」⇒ウォーターガーデン

そろそろ少しずつスキンシップを入れていくように。

告白未遂イベント見たらすぐに大接近モードで遊べるように。

 

風鈴追加デート「浜辺」

異性の好みについて

そっか・・・・・・

特殊な環境だとそんな風になっちゃうんだね。

 

 

丸ブルー平日

何もなく。ただただパーフェクトに運動したので夜ノ介くんに褒められた。

18日(土)

ひかるさんと下校 喫茶店に寄る。

 

 

丸レッド19日(日)

氷室君に電話。デートのお誘い。

7月10日「ボウリング」

 

 

丸ブルー平日

何もなく…。

 

 

丸レッド26日(日)

クラブ活動

 

 

丸ブルー平日

30日(木)

学食イベント ツインズと 

「見られたくない気持ち」

 

 

こんな感じで6月終了。

 

 

 

書いてるとよくわかるけど、6月、手抜き過ぎじゃ…。

録画しておいたプレイ動画みてたけど、寝てたね。

かなり動いてないまま時間だけが経過してる部分多かったw

後半なんてきっと早く切りのいいところまで終わらせてセーブしたかったのか、ずっとクラブ活動コマンドしてたしガーン

 

 

<プレイ動画>

2年目6月

セーブ場面など、適当に早送りしています
アルバムシーンはカット
(日常のヒトコマや下校時の喫茶店は除く)
他は垂れ流しのためネタバレ注意

 

 

 

 

 

2年目もまだ3ヵ月しかたっていないし、テストも終わってないからこれと言って好感度が上がった印象はなし。

夜ノ介くんは好感度が好き以上なので、待っていても勝手に1ヵ月に1回はデート誘ってくれるからいいのですが、氷室くんの好感度を上げるにはこちらから誘わないといけないので難しいところ。

あまり早くあげて、先生の好感度上げ待ちが長くなっても良くないので、先生の好感度の様子を見ながら調整。

月1か、2か月に1回ペースくらいでデートしてます。デートするときはファッションの好みや流行はおさえて。

 

御影先生の好感度、どのくらいで友好まで上がるかなぁ…。

っていうか、この仲良しグループで先生だけが友好状態(他2人は好き以上)になったら先生がグループデートのお誘いしてくれるのだろうか…。それはそれで見てみたいな。

デートとは言わず、課外授業みたいなもんだ、とか言って誘うのかしら…。

先生ルートはまだ手付かずだから想像できないや。

 

 

 

 

 

⇒NEXT

【ときメモGS4】プレイ日記20【柊夜ノ介・2年目(2)】

 

 

 

暇つぶしに…