お盆休み子供達大ハッスルのお出かけ♡ナガスパ〜 | 快適な子連れ旅を目指して…!

快適な子連れ旅を目指して…!

4歳と1歳の子供と行く、旅行やお出掛け、それにまつわる購入品など。
あれこれ下調べ大好きな、私なりのこだわり目線で綴ります。

お盆休みはナガシマスパーランドへ行ってきました〜びっくりマーク





ナガシマスパーランドと言えば、絶叫アトラクションで有名ですが、実は小さな子供が楽しめるアトラクションや遊具が沢山ありますので、子連れ目線でご紹介しますニコニコ


子連れ的ナガシマスパーランド(通称ナガスパ)のオススメポイントスター


  オススメ①キッズタウンと呼ばれるキッズ向けのアトラクションが約30種類!


 →同じエリアに所狭しと並んでいるので、アトラクション間の移動も楽です! 

 →4歳の娘でもほとんどの乗り物が乗れます。目をキラキラさせて、それはもう一日中テンション高く遊び尽くしていました爆笑


※参考までに乗れるアトラクションの種類はこんなにもありますにっこり


娘が特に気に入ってたアトラクションの数々ウインク


キラキラしていて車が可愛い❤️



小さい体で頑張ってハンドルを握っている姿にじわる照れ


こんな感じで4歳でも一人で乗れるアトラクションが沢山あります指差し


空いているので、ジェットコースターの先頭にも容易に乗れました。

アトラクションが近いので沢山写真が撮れて、思い出が残せたのも嬉しいポイントニコニコ



息子もこんなに1日で沢山のアトラクションに乗ったのは初めて!お昼寝を忘れるほど楽しんでいました笑





いい笑顔ニコニコ


  エリア内に冷房完備の休憩場所あり

 →キッズタウン内に涼しく休める場所があるので、レストランに行かずとも、こまめにクールダウンできて助かりました。


息子にはこの魔法瓶タイプのストローマグを持って行きました。サイズ感がちょど良く、重たくないので息子も自分で持って飲めます。そして、ずっと冷たいまま目がハートハンドルがないので、カバン内でも嵩張らなくてお気に入りですびっくりマーク



娘も息子も外に行く時自分から付けるようになりました指差し付けると快適さが全然違います。他の商品も試しましたが、ひんやり感と持続力が全然違いました。




  オススメ②子連れファミリー向けのチケットがある!

 →カンガルーパスポートという、子供の付き添いで乗る専用のパスポートがあります。普通のパスポートより2000円程安いので、かなりお得です◎我が家は子供を遊ばせに来たので、このチケットがピッタリでしたニコニコ


  オススメ③約50種類の遊具が集まった広場がある

 


 →大型屋根があり、全天候型1歳の息子も沢山遊びましたラブ靴を脱いでハイハイできる赤ちゃんゾーンもありますよニコニコ






  オススメ④アウトレット『ジャズドリーム長島』が併設されていて、休憩や食事に便利

実は一つ失敗したポイントを挙げるとすれば、キッズタウン内のキッズレストランでお昼を食べたのですが、正直味はあんまりで…遊園地は一日パスポートを持っていれば出入り自由なので、併設しているアウトレット『ジャズドリーム長島』へ食べに行けば良かったなぁと思いました笑


なので、おやつはジャズドリームで頂きましたにっこり飛び出すハート









ここのフードコートは何回も行っていますが、数年前にリニューアルされて綺麗です飛び出すハート

そしてどのお店も美味しい昇天クールダウンできましたニコニコ



この日は本当に暑い日でしたが、娘は結局何度促しても全然帰りたがらず笑、結局夜7時まで乗りまくりましたキョロキョロ


お盆期間中でしたが、キッズエリアはどのアトラクションもほぼ待ち時間なしだったので、20回以上乗ったと思いますキョロキョロ


息子も途中30分ほどお昼寝をしただけで、一日中とっても元気でした!子供の体力恐るべし…

予想外に長く遊びましたが、夜ご飯もジャズドリームで済ませられ、臨機応変に対応できましたニコニコ

また涼しくなったら行きたいね〜っと話していますおねがいスター

↓遠方の方は隣接の温泉旅館もオススメです。

今年頼んだふるさと納税の品たち飛び出すハート

調べるのが好きで暇さえあれば色々見てます照れ


無添加かつ、100%鹿児島黒豚使用、全て国産野菜でこの量はすごい!

ニンニクが効いて美味しかったです。皮もパリッと綺麗に焼けて、娘もバクバク食べてくれましたにっこり



↓いつもテッシュとトイレットペーパーはふるさと納税です。買いに行くとかさばる物なので、自宅に届けてくれるのも助かります!!



↓こちらも無添加、国産牛100パーセントのハンバーグ!10個も入ってます。早く届いて欲しい…照れ



↓初めてふるさと納税でお節を頼んでみました。

お手頃かつ、冷凍じゃないのがいいなと、口コミも読んで決めましたスター