暮らすように過ごせるホテル♡HIYORIオーシャンリゾート沖縄 | 快適な子連れ旅を目指して…!

快適な子連れ旅を目指して…!

4歳と1歳の子供と行く、旅行やお出掛け、それにまつわる購入品など。
あれこれ下調べ大好きな、私なりのこだわり目線で綴ります。

現在シーズン真っ只中の沖縄スター

我が家も梅雨前に沖縄に行ったのでその時のことを。


今回はひたすらホテルステイでのんびり癒されてきましたにっこり


元々ホテルでのんびり過ごすのが大好きな上に、子供が産まれてからはますますその傾向が強まり、宿泊するホテルへのこだわりが強くなりました爆笑


ホテル情報など参考になれば嬉しいです飛び出すハート


今回の旅行は、

娘  (当時3歳)

息子 (当時11ヶ月)

と出掛けました。


本当はパパと家族4人で行くはずだったのですが、直前で仕事の都合で行けなくなり…


母に一銭も払わなくていいから一緒に行って欲しいと頼み込んで笑、実現しました。

↑コツコツ貯めてたマイルの期限がギリギリだったのです。



セントレア空港は国内線出発ロビーにキッズスペースがあってありがたいですハイハイ


ここで思いっきり体を動かして、飛行機では落ち着いて過ごしてもらう作戦ですひらめき


離陸45分程前に保安検査場を通過して、

キッズスペースで20分ほど遊び、

息子のオムツ替え、娘のトイレを済ませて、搭乗しました。


離陸時にミルクを飲ませて、息子はぽてちんふとん1


娘は買っておいた幼児雑誌を満喫!!


↓色んな幼児雑誌がありますが、3歳の娘にはこの雑誌が付録も内容も丁度いいみたいです。

↑このレンジと冷蔵庫の付録気に入ってます。


雑誌一つ飛行機に持ち込むだけで、かなりの時間集中して過ごしてくれますウインク


そして無事到着🛬



この水槽、沖縄行くと絶対見ちゃいますよね。

チンアナゴに反応してます照れ



ワンボックスの送迎車を事前予約しておいたので、空港まで迎えに来てくれて、ノンストップであっという間にホテルに到着です。


今回は恩納村にあるHIYORIオーシャンリゾート沖縄に2泊3日お世話になりました。


暮らすように過ごすホテルリゾートがコンセプトのこちらのホテル飛び出すハート

沖縄は素晴らしいホテル、いつか泊まってみたいホテルが沢山あって調べるだけでもワクワクが止まりませんが、ここは子連れで快適に過ごすのに、ほんっとにオススメですラブ



高速利用で那覇空港から45分ほど。

子連れにはありがたい距離感です。


ホテルに到着するとスタッフの方がさささっと荷物をピックアップして下さり、ウェルカムドリンクを頂きながら、チェックイン手続きをしました。


窓から見える景色とドリンクで、フライトの疲れが吹っ飛びました口笛



こちらのホテルは全部屋スイートタイプ。

スタンダードなオーシャンスイートに宿泊しました。












はい最高です照れ

写真で見て思い描いていた通りでした飛び出すハート


サクッと

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のおすすめな点

まとめますと、


全室70㎡以上の広々リビングとフラットに繋がるテラス

→まさに暮らすように過ごすのコンセプトの通り、広々快適に窮屈なく悠々と過ごせる空間でした。



全室オーシャンビュー

→沖縄は海が見える見えないなど景観によってお部屋の値段が違うこともありますが、このホテルは全室オーシャンビュー。

しかも丘の上に建ち、低層階でも高い位置から海が眺められます。

大きな窓から綺麗な恩納村の海が見渡せ、夕日もとっても綺麗で感動しましたおねがい



・靴を脱いで過ごせる

→衛生面を考えると子連れは靴を脱いで家と同様に過ごせる環境がほんっとにありがたいです。

カップルや友達同士でも、暮らすように過ごせて気持ちがいいです。



大きなキッチン、冷蔵庫、ドラム式洗濯機付き

→バストイレ別はもちろん、家と変わらず過ごせるアイテムが揃っています。

洗濯乾燥機のおかげで、着替えが少なくて済むし、自宅に戻ってからの洗濯も少なくて済みます。

洗剤も付いていました!

大きなキッチンに、電子レンジ、お皿やカトラリーも揃っていて、私たちも滞在中インルームダイニング(ルームサービス)を利用してお部屋での食事も楽しみましたニコニコ


・お部屋のアメニティが充実!

→これ、地味にありがたい。基礎化粧品はもちろん、お部屋にRefaのドライヤーや、コテまでありましたラブ



事前調査で知っていたので、荷物が少なくて済みましたニコニコ



リビングと寝室に仕切りがある

→部屋が仕切れるお陰で、子供が寝た後に光や音に神経質にならずに過ごすことができました。



朝食が豪華!おしゃれ!美味しい!

→こちらの朝食は全国で朝食が人気の宿一位にも選ばれたことがあるそうで、期待通りの美味しさでした。



・周辺環境がよい

→ このエリアはリゾートホテルが多く、外食するにも近場で沢山のおしゃれカフェや沖縄料理屋などのお店があるので便利ですニコニコ

また、美ら海水族館などの北方面へのアクセス、アメリカンビレッジなどの南方面へのアクセスもよし!



・一年中利用可能な室内プール、大浴場がある

→外のプールだけでなく、室内プールも完備なので、一年中肌寒さを感じず、また暑い日も日差しを気にせずプールが楽しめます。

私のリサーチでは、意外と室内プール付きのホテルは多くないです。

そして、大浴場付き!!!これも揃っているホテルはさらに少ないです!広いお風呂で癒されました〜照れ

↓旅行サイトより



ちなみにお部屋のお風呂もとても広くて綺麗で快適ですびっくりマーク


良いところ並べるとキリがないですが、こんな感じです飛び出すハート



↓このレベルのお部屋とサービスで、価格も高過ぎずでバランスのよいホテルでしたウインク

泊数が多いとお得になるプランなどもありますよ。



また食事なども別で記事にしたいなぁと思いますニコニコ



↓今回の旅行で大活躍の乗れるスーツケース!こちらがクーポンありで安いです。3歳の娘が喜んで乗ってくれたので移動が楽で助かりました泣き笑い




↓お気に入りの圧縮衣装ケース!段ごとに分けて家族の服を入れられ、コンパクトにまとまります。

旅先ではクローゼットにかけるだけ。旅行中の着替えがスムーズになりました。旅先で即席クローゼットが簡単に完成します目がハート



↓今までビニール袋などに入れてましたが、これを買ってからはスーツケースがスッキリまとまるように。



↓洗濯に強く、ボタンがないので子供が自分で着替えやすい。

保育園などにもピッタリなプチプラなお洋服。

この値段でこの品質はさすがプティマインだなぁニコニコセール中に来年用も購入します。