未来食つぶつぶ実践歴16年。

 

 

簡単&おいしく食べて、あなたのワクワクの未来を創造出来る未来食つぶつぶをお伝えしています!

 

つぶつぶマザー 大森かおりです。

 

 

 

以前のBlogで、「大人のピアノにハマってます!」と書きましたが、

 

相変わらず、ピアノが楽しくてたまらない毎日^^

 

つい、熱を入れて練習していたら・・・

なんと!

左手首が痛くなっちゃいまして、
重たい鍋を左手で持つのが辛い・・・(涙)




これはヤバイ!

 

弾き方のクセを直さなきゃと思って、色々調べているうちに、変に力み過ぎて「脱力」が出来てないっていうことに気がついたんです。

 

 

そして、これはピアノだけじゃないなあ。

日常生活でも、無駄な力が入り過ぎているかもと、思ったんですね。




そして、ピアノのYouTubeを参考に、手首を柔らか〜〜くして、ちょっと弾き方を変えてみたら・・・

全然手首が痛くならない!!

さらに、音色が変わって、美しく弾けるようになって来たんです〜〜!!



これは嬉しい♪♪


 

ということは・・・

と色々考えているうちに、まだまだある、私の「力みグセ」に気がついたのでした^^




時々、上級者さん向けのクッキングサロンで、

木べらをグーっと握りしめて混ぜて混ぜにくそうな方とか、

野菜を切るときに猫背になってたり、肩が上がり過ぎている方が居てアドバイスすることがあるのですが、


(初心者さん向けの料理教室は、デモンストレーション形式なので、みんなの前で包丁を使うような実習はほとんどありませんからご安心を!)

 

自分ではなかなか気がつかないものです。



なので、もし、料理すると肩が凝るとか、疲れちゃう・・という人は、

キッチンに全身がうつる鏡を設置して、料理する姿勢をチェックしてみるといいですよ♪




さて、あなたは、おいしく作らなきゃ!

失敗しないように!!と思って力み過ぎていませんか?



未来食セミナーシーン2やシーン3で、私が実際に料理を作っている姿を見ていただくと、

 

とても軽やかで、楽しそうで、
これなら私にも出来そう!!
料理のイメージがガラリと変わった!!とよく言ってくださいます。

 

 

image



失敗しないように・・・とか、
家族が食べてくれるかな・・・?
めんどくさいなあ・・・など、おもた〜〜い気持ちで作った料理はそういうエネルギーが乗るので、やっぱり、おいしく出来ません。



そういう時は、まず手首ゆらゆら、腕もぶらぶら、肩まわし!



力を抜いて、リラックスして、料理を楽しんでくださいね♪




それにしても、どこにでも人生のヒントは転がっているものですね♪


このピアノでの気づき、
私にまた大きな変化の一歩になりそうです!
 

 

 

 

さて、あなたも未来食つぶつぶを楽しんでみませんか?

 

 

スタートの第一歩は、「未来食つぶつぶ体感会がオススメです。

 


気になったら以下をクリック!


神戸開催はこちら
https://taikan.tsubutsubu.jp/kaorikoube

滋賀&オンライン開催はこちら

https://taikan.tsubutsubu.jp/kaorishiga

 

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

9月28日〜29日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
11月9日〜10日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
10月26日〜27日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
12月7日〜8日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。