未来食つぶつぶ実践歴16年。

 

 

簡単&おいしく食べて、あなたのワクワクの未来を創造出来る未来食つぶつぶをお伝えしています!

つぶつぶマザー 大森かおりです。

 

 

・・・・・・・・・・・・

はじめにお知らせ!

2年ぶりに大谷ゆみこの生配信をお届けする
7/27日(土)の未来食セミナーシーン1、

私は初の石川県金沢市で開催しますが、
あとお二人のみ、お受けできます。


さらに、8月26日(月)は滋賀県彦根市で、
そして、9月に神戸でも出張開催を予定しています!


神戸なら!という方、ひなたぼっこ公式LINEもしくは、メルマガに登録していただき、詳細発表を楽しみにしていてくださいね。

 

 


詳細はこちら!
https://seminar.tsubutsubu.jp/


また、未来食セミナーって何?と言う方、
未来食つぶつぶの事をもっと知りたい!という方のために、



今度は、7/18(木)滋賀県守山市、7/22(月)彦根市にて、
金沢で大好評だった「未来食つぶつぶ体感会」を開催します!

 


 

7/16(火)・17(水)はオンライン開催も♪

詳細&お申込はこちら!
https://taikan.tsubutsubu.jp/kaorishiga


・・・・・・・・・・・・


さて、私が未来食つぶつぶに出会ってから16年。


以来、料理とつぶつぶマザーの活動が楽し過ぎて、
それ以外の趣味のような事をほとんどして来なかった私ですが、

(何か始めてもすぐに飽きてしまい、
趣味を持て!もっと遊べ!と夫に言われていたのですが^^;)


ついに!
生涯の趣味にしたい事を見つけたんです♪♪

 

 

何かというとね・・・

それが、意外や意外!


ずっと我が家にあった「ピアノ」です。


大切なものは近くにあると言いますが、
本当にそうですね。


 

ピアノは長年、調律もせず、誰も弾いていなかったのですが、
ひょんなことから調律してもらえる事になり、
せっかく調律してもらったのだからと弾いてみたら、
これがもう楽しくてたまりません♪♪



私自身、ピアノは、子どもの頃に少し習っただけです。

教員時代は仕事で少し弾いていましたが、
以来17年間も弾いていなくて、
超初級レベルですが、
それでも、幼い頃にやった事は覚えているものですね。


子どもの頃は苦痛で仕方なかった音階練習の「ハノン」を弾くと、
すごく無心になれて、少しずつ指が動くようになるのが嬉しい毎日です。


さてさて、私がピアノを楽しく弾いているとね、



なんと!
17歳の息子がピアノを弾き出したんです!!

今や、キッチンとピアノの取り合いです(笑)



しかし、ほぼ初めてピアノに触った息子。


指の形も姿勢も何もわかっていないので、
変な弾き方にびっくりして笑ってしまいました。


いくら練習しても、これでは上手になりようがありません。



ああ、残念。
「自己流」ってこういう事なんだな・・・って思ったんですね。



久石譲の「Summer」を弾きたいと
いきなり難しい曲にチャレンジしている息子ですが、

リズムを間違えて練習してしまっていて、
今度は、その癖を直すのに苦戦しているみたい^^;



ピアノの先生のYouTubeで、何人もの方が
「初心者さんは、最初だけでもいいからレッスンを受けてください!!」って
共通して言われている意味がよくわかりました。




実は・・・
未来食つぶつぶもピアノと同じ!!


料理って、毎日やっているし、
自分で出来るように思いますよね?!


でもね、今、一般的に理解されている「料理」というのは、
戦後、外国から入って来た西洋型の料理法であって、
日本人の体の仕組みに合った料理法ではないのです。


また、日本人の私たちにとって、
何が本当に体に必要な食べ物なのか、
全く違う概念を教わってしまっています。




なので、自己流で食転換しよう、
未来食を楽しもうというのは難しく、


途中で諦めてしまったり、
成果が出なかったり・・。


また、腑に落ちないまま実践しても、
余計に不安や混乱が起きてしまうだけなんです・・・。



それでは、本当にもったいない!!!



例えば、あなたのお子さんが
ピアノに興味を持って「もっと上手になりたい!」と言ったら、
変な癖がつく前に、
プロの先生に習わせてあげたいって思いますよね。



そんな風に、あなたがもっと未来食つぶつぶを楽しみたいのであれば、
ぜひ、プロのつぶつぶ料理コーチの所で学んでみてください♪♪



最短で美味しくお料理できるようになり、
あなたと、ご家族の健康も手に入りますよ。



ひなたぼっこのレッスン一覧はこちら!
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25



ご参加、お待ちしています!

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

9月28日〜29日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
11月9日〜10日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
10月26日〜27日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
12月7日〜8日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。