未来食つぶつぶ実践歴16年。

 

 

簡単&おいしく食べて、

あなたのワクワクの未来を創造出来る未来食つぶつぶをお伝えしています!

つぶつぶマザー 大森かおりです。

 

 

今日は未来食セミナーの縁の下の力持ちをご紹介!

 

 

未来食セミナーシーン3では、50品ものデモンストレーションを次々に行なっていくので、よく切れる包丁は必須アイテム。

 

 

夫がタイミング良く、包丁を研いでくれました!

 

 

 

これ(写真右)知ってる?!

 

 

 

左は、砥石です。

でも、長年使っていたから、真ん中がすり減っていたのですアセアセ

 

 

なので、夫がまず、右の「砥石を研ぐ砥石」で、表面を平らにしてくれました。

 

 

こんなにも削りカスが出てびっくり!!

かなり凹んでいたようです。

 

 

ああ、だから私が一生懸命研いでも、それほど切れるようにならなかったのねえーん

 

 

 

そしてなんと、シンクに渡して使える台を購入して、こんな感じで包丁を研いでくれました。

 

 

これ、すごく研ぎやすいらしい!!

 

image

 

さすが、職人気質の夫。

プロの技です!

 

image

 

image

 

スタッフの2人、

「砥石を研ぐ砥石が有ったなんて!!」と感激の様子キラキラ

 

 

私の大切な3本の包丁、ピカピカになりましたラブラブ

 

我が家は、2世帯住宅とはいえ、リビング&キッチンを私の仕事でずっと使わせてもらっていて、理解ある家族には本当に感謝ですラブラブ

 

 

砥石を研ぐ「砥石」

我が家にあるのはこちらです!

 

 

 

包丁を研いでいるのに、切れ味が悪い・・・という方、

 

砥石が凹んできたかも・・・という方は、ぜひ試してみて下さいね♪

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

9月28日〜29日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
11月9日〜10日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
10月26日〜27日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
12月7日〜8日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。