未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

先日、ある方から

 

「未来食セミナーを受講したいけど、
2歳の子どもを長時間、夫や他の誰かに預けたことが無くて・・・
私も不安だし、夫や実家も預かってもらえなさそう。

子どももかわいそうだし、
もう少し大きくなってからにしようかと思うんですが・・・。」


というご相談をいただきました。



私も2人の子の母として、
その気持ちはと〜〜ってもよくわかります!!



ですが、私の体験からハッキリ言えることを言いますね^^




先日、息子達と料理しながら
インタビューしたところ・・・


私: ハル(16歳息子)が2歳くらいから、月に1度、お母さんは研修とかで、
   東京に泊まりで行って居なかったけど覚えてる?
   寂しかった記憶ある?


16歳息子:全然覚えてない。
   寂しかったとか、悪いけど何一つ記憶がない(笑)

   記憶があるのは、10歳くらいからかなあ。


10歳息子:そんなん、忘れた。
   俺、常に俺自身を更新してるから昔の事は覚えてない。

・・・ということでした!!


10歳で「俺自身を更新」って!!
笑えますよね。

ゲームで、アップデートとか、「更新」っていう言葉をよく使うそうです^^




私は、息子達が幼い頃から、
山形・東京・埼玉・・・と自由に動き回ってますが、
子どもとの信頼関係はバッチリ出来ていますよ〜〜^^

 





「子どもを長時間預けたら可愛そう・・・」という方、

私ももちろん、初めはそう思っていましたが、

残念ながら、あなたが思うほど、子どもはママを求めてません(苦笑)




もちろん、お子さんに、

「お母さんは、この日とこの日はお勉強のためにお出かけするから、

 お父さんと楽しく過ごしてね。お留守番頼むね〜〜!!」などと

 事前に話をしておくのは大事ですね。




子どもって、思った以上にちゃんと聞いて理解していますから、

大切なことはしっかりと目を見て、

伝わるように話をすることが大事です。





「私の姿が見えなくなると泣くんです〜〜〜!!」っていう方、

そりゃ、別れ際は泣きますよ^^



だけどね、
子どもは新たな興味関心が見つかれば、
すぐに切り替えて遊び始めるから大丈夫!



子どもは、お母さんだけでなく、
色んな大人と接しながら育つ方がいいのです。



パパやおじいちゃん、おばあちゃんにとっても、
子どもさんとの二人の時間も楽しいかもしれませんね。



ぜひ、お子さんや周りのご家族を信頼し、
預けられる関係性をつくっていくといいですよ。




ずっと一緒に居ることだけが子育てではありません。



あなたが前向きに生きる姿を見せ、
「大人になったらお母さんみたいになりたい!」というような、
人生を楽しむ姿を見せることこそが、
本当の子育てです。




未来食の学びは、

あなたにとっても、
お子さんにとっても、

一生の健康を左右するほどのかけがえのない学びです。



お子さんが大きくなってからではもったいない!!


 

未来食セミナーを受講された方のほぼ全員が、

もっと早く知りたかった!

早く子どもに食べさせたかった!!
とおっしゃいます。




あなたが、未来食を学び、実践したいのであれば、

子どもを預けるということのハードルは早く乗り越えて、

ぜひ、1日も早く、お子さんやご家族にも

体の仕組みに叶ったおいしいお料理を食べさせてあげてくださいね♪

 

 

 

この後、大森かおりのメルマガでは、

今日の大森家の夕飯を大公開していますウインク

 

 

ええっと、今日はね^^

 

 

いつもよりちょっと豪華バージョン!

 

粒ソバソーセージ入りのロールキャベツが最高でした乙女のトキメキ

 

 

ロールキャベツってね、

慣れてしまえば、子供でも巻けて、

簡単なんですよ〜〜♪

 

 

 

今日のかおりさんちの夕飯なあに?!

って気になる方は、ぜひメルマガも登録しておいてくださいね♪

https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

食を変える1番の近道!未来食セミナーScene1

2023年3月3日(金)彦根・4日(土)野洲・5日(日)彦根 10時〜18時半

(両日とも同じ内容です。)

 

 

 

【簡単&楽々砂糖断ち♪未来食セミナーScene2@滋賀・彦根】

2023年4月22日〜23日(土日)

2023年5月17日〜18日(水木)  
詳細・お申込はこちら>>

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
2023年2月25日〜26日(土日)【残席3】
2023年6月24日〜25日(土日)【残席5】